アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月12日

お国navi

JAFの会員になっているのですが、毎月送られてくる情報誌のなかで、「お国navi」というコーナーが好きで最初に読んでいます。各地の名所やグルメが載っていて、見ているだけで楽しい特に美味しそうな名物を見つけると、「食べたい!」という思いがフツフツと沸いてくるのであります!

で、今回は地元 福井の
IMG_0322.JPG
かにめしです。駅弁です。なかなか駅に買いに行くということが出来なかったのですが、先日、生協さんのチラシで見つけたので購入!冷凍で届きました。
IMG_0323.JPG
この容器、何かに使えないかと思うのですが・・・ 結局使わず年末大掃除のときに捨てます。今年もそうなるんだろうな

電子レンジで温めると
IMG_0324.JPG
カニのじゅうたんが広がっています

まず、上のカニだけを・・・ 美味しい
ご飯は、しょうゆベースの炊き込みご飯になってます。
おかずないんかい!とつっこまれそうですが、なくてOKなんです。カニを食べるときは、他の味覚が入ると邪魔なのです!カニだけをじっくり味わう。これがいいのです!(これは私個人の意見で、福井県民の声ではありません。あしからず

<おまけ>
ただいま、夜6時から港がライトアップされてます。普段、その時間はもう飲んでいるので行ったことがなかったのですが、先日、その時間に迎えにいかなくてはいけなくなり、どうせそれまで飲めないのだからと早めに出て行ってみました。
IMG_0318.JPG
IMG_0320.JPG
IMG_0321.JPG
これはトンネルになっていて、中を通り抜けることが出来ます。

早めに出たつもりだったのですが、結局10分くらいしか時間がなかったので早々に切り上げましたが、けっこう綺麗でしたよ

また、ゆっくり行きたいと思います。(その時間まで飲まずにいられたら・・・の話であります)




posted by oobuta at 13:44 | TrackBack(0) | 地元名物

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5612744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。