アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月08日

FXって職人技みたいな所ありますよね

職人技=学んだことを有機的に結合すること

相場の動きの読みがないとトレンドの流れに最初から乗れませんし、
大口投資家のロスカット狩りもかわすことが出来ません。

戦略と同様にリアルトレードでの経験則が無ければ
稼げる可能性は低くくなります。
その他にも職人技として


@パターンエントリーの先読み

Aエントリーポイント探し

B含み益を伸ばす技法

C資金管理と損切

Dフィボナッチリトリースメントの使い方

E35BとC12の奥義

Fフラクタル構造での押し目探し

Gロウソク足の読み取り

H転換点の先取り

I利確ターゲットの設定

などが挙げられます。

リアルトレードの中で、繰り返し繰り返し
自分の技を磨き特化していくより他に稼ぐ道は無いと断言します。


他力本願<自力本願の世界です。

自分を変えるには【覚悟】が必要になって来ます。

逃げ場は作っておりますが、最近は全身全霊でFXの学習とリアル実践と検証に向かい合えるようになりました。

逃げ場というのは、
とりあえずアフィリエイトとオークション(プロ並み)
とロレックス投資(プロ並み)などです。

今となっては、FXの比重がかなり増えて参りました。
80%ぐらいでしょうか。

FXはレバレッジを効かしてドカーンと稼ぐパンチ力がありますし、
稼ぐ時間効率も良くとても魅力的です


しかし、人間としての辛抱・冷静さ・大胆さ
・感情なしのシステマティックさが伴わなければ、
自分のFX手法を上手く操ることは出来ません。


ですから、テクニカルの技以外の【メンタル思考】にも力を注いでおります

また、有料でファンダメンタルズを購入するなどの情報先取りもかなり重要です。

再度【覚悟】について

私はFXで稼ぐことを続けて行くのか、途中で諦めてしまうのか。

私は負けず嫌いが人一倍強い性格なので、絶対に諦めません。
七転び八起きの不屈の精神。

自力本願(裁量トレード)で他力本願(勝つ聖杯探し)には
ぶれずにひたすら自分の技を繰り返し繰り返し使って特化して参ります。

これで稼いで行けるのかという不安が自信に変わって来たのを実感しております。
嬉しい限りです。
努力は報われる
これは本当だと思います。
オンラインカレッジのFXプロ講師FLAREさんとの出逢いと

与沢翼さんとのyoutubeでの出逢いが、
私の心に希望の灯りをともしてくださいました。
感謝しております。

2023年01月07日

インスタやツイッターでもドル円の戦略をつぶやいています

私のSNSのアドレスは

私のインスタグラムへのリンク

私のツイッターへのリンク
私のSNSには、その日のドル円の相場の傾向が分かりますので要チェックです


こんな風に↓
SnapCrab_NoName_2023-1-7_3-53-19_No-00.png

SnapCrab_NoName_2023-1-7_3-53-32_No-00.png


検索
プロフィール
ロレックスデイトナSSモデル投資元祖さんの画像
ロレックスデイトナSSモデル投資元祖
このブログでは、FXの基礎基本について学べます。一度ご覧になってください。 ↓↓↓ 私にコンサルをしてほしい方は、 @ココナラ無料会員になる ➁私のサービスをフォローする ➂メッセージから私に連絡が取れるようになります。 ↓↓↓リンクはこちら↓↓↓↓ https://coconala.com/services/2494799 ↓↓↓↓ 私はFLARE_FXのオンラインカレッジのサロン生です。 2年目
プロフィール
リンク集
私の全取引のトータル損益は2023.1/10.7:12時点で459,908円になります。
現在までのすべてのFX取引になります。 ご了承ください。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。