アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 助成金についてまとめたレポートを提出した結果
  2. 2. お盆で集まって大花火大会
  3. 3. no img 今週のウォーキングは、雨次第かな
  4. 4. 社労士に頼らずキャリアアップ助成金申請
  5. 5. 一歩先の“カラダバランス”マネジメント
  6. 6. 台風接近による頭痛対策としてウォーキングへ
  7. 7. no img 台風接近で体調不良に
  8. 8. 火星15年ぶりの大接近 天体ショー
  9. 9. no img 1日の活力を得るため朝からウォーキング
  10. 10. サプリメントで疲労回復を!
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月24日

痩せるカラダをつくるために

痩せるカラダをつくるために運動をしたみたら
ウォーキングの時とは比べ物にならないぐらいの汗汗汗

ウォーキングの時は、
湧き上がるような汗でしたが、
トレーニングルームでの運動は、
滝のような汗になってしまいました。

あっという間に、シャツは全身びっしょり。

ウォーキングを始めて
運動してるなぁと思っていた考えが一気に改められましたね。

そして思い出しました
そうだ、ウォーキングは気分転換・リフレッシュのために始めたのだと。

健康やダイエットは、本来の目的でなかったこと。

でも、ウォーキングをはじめてから、
体調も良く、まわりからも褒められ、
体重も減って、おなかまわりのお肉も減ったので
完全に始めたころの目的を見失っていましたね。

よくある失敗するパターンですね。

早めに認識を改めることが出来て良かったかも知れません。

ウォーキングをはじめて
早く起きるようになったり、ココロもカラダもリフレッシュできる環境が
出来つつあるので、

ウォーキングは、ウォーキング。
運動(ダイエット)は、運動と切り分けて
運動もウォーキング同様、ぬるくぬるく長く続けて行ければと思いました。

ウォーキングは、出来るだけ毎日
運動は、月1回かな(笑)

2018年06月21日

半身浴でリフレッシュ

日課になっているウォーキングはお休み。
出社まで、ゆっくりコーヒー飲んで
のんびりかなぁと思っていたら、
何だか、目が覚めず
カラダもシャキッとせず、
時間までダラダラ過ごしてしまった。

ワールドカップでテンションが上がっていたはずなのに、
何か気の抜けた炭酸飲料のような状態で出社したら、
案の定、朝からミスのオンパレード。

ただいま、梅雨の真っただ中。
こんな天気が続いたら、
せっかく好調だった生活と仕事のリズムも崩れてしまいそう、、、

なんとかこの良いリズムを継続できるようなことを考え
・雨の中でも運動が行えるスポーツジムに通う
・アロマでリフレッシュ
・半身浴で汗をかく

この中から、
自然に出来そうな、半身浴を試して見ようと思います。

半身浴の方法を色々と調べて
・入浴前の水分補給
・お湯はぬるめに
・室温は暖かく

以上を実践。

思っていた以上に汗をかき、
気持ち良い時間を過ごすことができました。

半身浴について調べると
・ダイエット
・リフレッシュ
・血行改善
・冷え性改善など

いろいろな効果が期待出来そうです。

ウォーキングとともに、ぬるく出来る範囲で実践して行きたいと思いましたね。

2018年06月10日

ウォーキングで、自律神経を整えたい。

近年は、自律神経の乱れとか失調症とか
目に見えないカラダの不調を訴える人が多くなってきましたよね。

一つは、人と人とのかかわりが希薄になってきたからではと思うのですが、
どう思いますか。

地域との交流もなければ、会社内での交流もない
友達とも、電話ではなく、ラインなどのチャットでの会話。
そして、年を重ねるごとに、仕事以外で人とかかわることも減少、、、

何か、必要最低限の言葉しか発しなくなったのかなぁと思うこともしばしば。

ウォーキングをはじめて思うこととして、

ウォーキングをしている人達とすれ違うとよく挨拶をします。
この挨拶が、心をリフレッシュさせる一つの作用かなと思うことがあります。

挨拶するときは、常に笑顔。
普段の生活の中で、笑顔で挨拶や話す機会少ないですからね。

この笑顔がいいのかも知れませんね。

ウォーキングの一つ効果として

ダイエット、健康維持など人それぞれあると思いますが、

私は、この見知らぬ人と挨拶をすることにより
心にゆとりを持つことが出来たことです。

挨拶をした瞬間の清々しさ。

この清々しさを覚えてしまったら、当分はウォーキングを止められないと思いますよ!

梅雨時期、ウォーキング出来る時は限られてくると思いますが、
みなさんにも歩くことをおススメします。

自律神経を整えるゆっくり健康法 (だいわ文庫) [ 小林弘幸(小児外科学) ]

価格:702円
(2018/6/10 08:52時点)
感想(1件)


2018年06月09日

新緑の中のウォーキングは、アロマの中を歩いてる感じ。

一週間の疲れを癒すため、
緑の多いところまで自転車で移動し、新緑の中をウォーキング!

夜に雨が降ったおかげで
緑の香りも充満して心地よかったですね。

まるで、アロマの中を歩いている感じ。

心を穏やかに癒し、気分をリフレッシュさせてくれるような香り。
そして、都会を忘れ森の中を歩いているようなリラックスを感じられる香りでしたね、

これで、来週に向けて気持ちをリフレッシュですね。

カラダも心もいったんリセットかけないと壊れちゃいますからね。

以前、アロマを試した時、
心のリフレッシュとともに、カラダにもよい影響が。

きょうのウォーキングが
疲れている身体を癒して、気分をすっきりフレッシュさせてくれたと思います。

また、アロマ試してみたくなりましたね。

アロマディフューザー 充電式 水を使わない アロマ ディフューザー ネブライザー式 水なし ダイレクトオイル 製油瓶直噴式 超音波式 USB 車用 車載 車 卓上 油性 水性 静音 小型 ミニ 可愛い コンパクト おしゃれ アロマオイル ポータブル

価格:4,980円
(2018/6/9 12:17時点)
感想(21件)


2018年05月28日

2駅手前で降りてウォーキングで帰る。

週明けは、仕事で受けるストレスがレベル5
なんといっても、あと5日仕事がありますので(笑)。

そこで、毎週かかさず実行していることがあります。

それは、週明けの帰りは、2駅手前でおりて歩いて帰る。

この1時間ほどのウォーキングが、いいリフレッシュになるのです。

ウォーキングを始める前は、
週明けは、精神的に疲れて、深酒をして、熟睡できず、
何かフラフラで2日目出勤。

こんな悪循環でしたね。

ウォーキングを始めてからは、
精神的な疲れが緩和され、深酒をせず、
また、肉体的にも疲れるので、熟睡につながり、
翌朝は、すっきり目覚め

こんな好循環ですね。

カラダも心もリフレッシュの大切さを実感しています。

今晩もぐっすり寝られそう。

マザーグース 羽毛布団 シングル 西川 布団カバー付 マザーホワイトグースダウン93% 1.1kg入り 420dp 羽毛掛け布団 羽毛ふとん 昭和西川 日本製 立体キルト 超長綿60サテン生地

価格:31,320円
(2018/6/11 10:02時点)
感想(178件)


検索
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

なるべく人との接触を避けるため 電車通勤を自転車通勤に 夕(夜)ランから朝ランへ(月100キロ目標) 週末は、ステイホーム
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。