アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月19日

レース回顧 京都牝馬S

17日(日)京都で行われた京都牝馬Sは外から鋭く伸びたミスパンデールが勝利し重賞連勝としました。

京都の馬場は重く時計のかかる状態だったと思いますが、バイアス的には外差し。内の痛みが激しい状態だったと見ています。
勝ちタイムは1分23秒0。隊列がすんなり決まってしまったこともあり、完全なスロー。かつ仕掛けも遅かったので一瞬の決め手勝負になりましたね。

勝ったミスパンデールは、じっくり構えて一瞬の脚を生かしましたね。これで3連勝。流れたレースで、こういう競馬ができるか?という部分はありますが、3つ勝ち切ってきたのは、一定評価していいと思います。

2着はデアレガーロ。道中折り合いに苦慮していましたが、最後までしっかり伸びてきましたね。いいレースだったと思います。ヴィクトリアマイルあたりは、普通に面白い1頭だと思いますが、賞金的にどうでしょうね。

3着はエステタート。こちらは、ほぼ完璧に乗っての3着。上位2頭とは持続力の差が出た感じですね。このメンバーで勝ち負けまでは少し苦しかったのかもしれません。

4着はエンジェルフェイス。スローが噛み合った部分もあると思いますが、好位からいい競馬だったと思います。一時期の不振は抜けたのかもしれませんね。先々、楽しみが出てきました。

5着はワンスインナムーン。諸々向かなかった面はあったので、よく踏ん張った5着だと思います。スローに落とし過ぎました。もっと強気で良かったと思います。


馬券的には〇-◎で馬単的中。
薄利ですが、ゲットです。
というか、少頭数もあったと思いますが、予想以上につきませんでしたね(苦笑)

レース回顧 ダイヤモンドS

17日(土)東京で行われたダイヤモンドSは、後方でじっくり脚を溜めたフェイムゲームが差し切り。1番人気に応え、このレース3勝目をあげました。

勝ちタイムは3分31秒6。全体のペースとしては早めで、淀みなくしっかり流れたイメージです。仕掛けは遅く、ラストは上がり切らずの3F持続力勝負。レース全体としてはタフなレースで追走面、持続力を問われたレースだったと見ています。

勝ったフェイムゲームは、道中外々を回される苦しい展開だったと思いますが、ラストは前がバテたとこを差し切る強い競馬。流石に、このメンバーでは格が違うといったレース振りだったと思います。

2着はリッジマン。内目で上手く立ち回り、ラストもしっかり伸びて2着確保。すぐに大きいとこうんぬんは難しいとは思いますが、今後のステイヤー路線で楽しみな1頭ではあると見ています。

3着はソールインパクト。澱みなく流れ、後半要素を強く求められる展開にならなかったのは、この馬向きだったと思います。ただ、勝ち負けというところを目指そうとすると、どうしても難しい馬になってしまいますね。

4着はリッチーリッチー。出負けしてポジションが取れなかったのは痛かったですね。ラストは、しぶとく伸びてますし、惜しい競馬ではありました。ステイヤーとしての資質は悪くない馬だと思います。

馬券的にはハズレ。
流れが読み切れてませんでしたし、全体的にピンボケ予想でしたね。
まぁ、全てが上手くはいきませんよね。



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。