アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年06月21日

ブログ広告.com

インターネット広告はたくさんありますが、
ブログ広告は、その中でも費用対効果が高く、需要も増えてきたため、
市場拡大中の広告となっています。

レビュー(ブログ広告)のお仕事については、以前に記事を書きましたが、
また面白そうな物を見つけました。

ブログ広告.com

こちらの面白い所は、

@ライター案件の他に、詩や絵や小説などを応募する、クリエイター案件があること。

A記事が承認時に評価されること。(優=+50ポイント 良=通常ポイント 可=−50ポイント)

Bランク制度があり、ランクが上がると、案件が優先的に紹介されること。


その他、登録後すぐにお仕事ができる、新人案件などというものもありました。

今までになかった制度ばかりで、俄然やる気になりますね笑顔

登録がまだの方は、是非覗いてみてくださいねドキドキ小


ブログ広告ならブログ広告.com

エンガワカニミソ

私が初めて回転寿司に行ったのは、中学3年生の時でした。
家庭教師のお姉さんに連れて行ってもらったのが最初です。
お寿司はもちろん、プリンまで回っている!!
そしてお茶はセルフ。
あれほどのカルチャーショックはありませんでした。

それ以来、回転寿司からは遠ざかっていたのですが、
今のダンナと知り合って、頻繁に行くようになりました。
その頃住んでいた新宿には、一皿均一価格の回転寿司がたくさんあったので、
週に2回は、そこで食べていました。

もちろんちゃんとしたお寿司屋さんで、目の前で握ってもらうお寿司は最高です。
誰かのごちそうなら、いつだって喜んで行きますよ。

でも回転寿司には回転寿司にしかない良さがありますよね。
ネタの豊富さは、邪道と言われようが、その辺のお寿司屋さんにはかないません。

お肉(牛たたきや鴨など)ネタ、サラダネタ、サーモンやエンガワなど。
お寿司屋さんで注文したら怒られちゃいそうなネタも、
堂々と食べられるのが素敵。

(↑昨日行った回転寿司にあった、生ハム&クリームチーズにバルサミコ酢。)

プロフィールに書いてあるのですが、
私はエンガワとカニミソが大好物で。
これら2つをひたすら交互に頼んでも、文句一つ言わない回転寿司が、
私は大好きですラブ (き、気持ち悪いですか?)

みなさんの好きな寿司ネタは何でしょう??



posted by のりたま at 07:44| 日々

2009年06月20日

ロミロミ

習い事について、皆様コメントありがとうございました。
書道をやってらっしゃった方がとても多くて、
ああ、みなさんきっと素敵な字を書かれるんだなぁ・・・と、
ひとりでニンマリしてしまいました。
そういえば、そろばんも流行ってましたね。
他に、エレクトーン、ピアノ、
水泳、柔道
英語・・・と。
何もやってらっしゃらなかった方もお一人。(意外でした。)

私自身は、スイミングをやめた後は、
絵画教室に3年ほど行き、小4で進学塾に入ってやめて、それ以降の習い事は無しです。
大人になってからは、
英会話と、ヘルパー養成講座に行きました。

今行ってみたいのが、フラですね。
娘と一緒に親子フラに行くか、それとも1人で行くか、思案中です笑顔

それともう一つ、実現させたいのが、
ハワイの大自然のもとで行うロミロミキャンプ。
一般的なマッサージスクールのようなものではなく、
海や山の中で生活しながら、ロミロミの技法、精神全てを学ぶもの。
なんとお風呂は「海」です。
砂をまぶし、海水で身体を洗うそうです。
ワイルドnoritamaponになりそうでしょ。

ちなみにロミロミとは・・・・モミモミする事です。
古代ハワイアンにとっては医療でしたが、まぁマッサージの事ですね。
もう一つ、お刺身などをモミモミして味付けした料理も、ロミロミ、といいますが、
これはおいといてね。(好きだけど)

腕を使ってする事の多い、ゆったり力強いマッサージのロミロミですが、
テクニックだけの施術では無く、
「施術者の心のあり方」が大事と言われるマッサージです。
アロハ(Aloha:愛)の精神で施術することがとても大切な事と言われています。
そんな所が、私の心を引き付けるのです。
治療院勤務時代、マッサージ店勤務時代、
心がけていたのは「相手を大事に思って施術する事」だけでしたから笑顔

ロミロミキャンプ、実現するのはいつになる事でしょうか。
実現した暁には、皆様を施術させていただきたいな。
ただいまご予約受付中ですメガホン

今日は土曜日。
お仕事お休みの方は、ゆっくり身体を休めてくださいね。
奥様もできるだけ休みましょうねドキドキ小
posted by のりたま at 06:35| 日々

2009年06月19日

子供の習い事

昨日の晩御飯です。

とうもろこし (ゆでただけ)
納豆冷奴 (豆腐にかけただけ)
ほっけ (焼いただけ)
トマト (切っただけ)
人参とネギ入り豚つくね (これは作った)
玉ねぎと大根とワカメの味噌汁 (普通に作った)
りんご煮 (砂糖とりんご酢で煮ただけ)
(端っこに、娘の作ったお弁当)

品数が多いようで、全然手をかけてない、実は手抜き献立でしたウインク
とうもろこしが食卓に上ると、夏!!って感じがしますねドキドキ小
娘、1本まるまる食べました。

ぱっくん、ガブリ!もぐもぐもぐ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日は娘の英語教室へ。
特にペラペラにしたいとかいう野望もなく、
楽しんで通えそうだったので入ったヤマハ英語教室。
去年の11月に始めて7ヶ月経ちました。

娘はひたすら楽しそうに通っています。
習い事は楽しいのがイチバン。

私は習い事にはあまりいい思い出が無くて・・。

小学1年生の時、行きたくないのに行かされたスイミングスクール。
母は、私の水嫌いを克服させようと思って入れたんでしょうけど、
嫌で嫌で。
家に帰らなければ、行かなくて済むかもしれない、と帰宅拒否した事もありました。
帰ってこない私を、無理やり引きずるようにして連れて帰った母の顔は、
小さな私にとって鬼にしか見えませんでした。

娘にはそんな思いはさせたくない。
親として、娘の意にそぐわない事をやらせなきゃいけない事も、
もちろん増えてくると思うのですが、
その時はちゃんと娘の気持ちを聞いて、
お互い納得しながら進めることができたらな、と思っています。

みなさんは、小さい時どんな習い事をしていましたか?
それは楽しかったですか?
良かったら、教えてくださいね笑顔
posted by のりたま at 07:00| ムスメ

2009年06月18日

そろそろお勉強。

幼稚園選びの結果は・・・とりあえず仏教系園に脳内決定。
昨日のキリスト園は、ちょっとおっとりしすぎていて、
娘も私も、ちょっと合わないな、と感じました。
噂の派閥(お受験組VSご近所組)っぽいものも、すでに想像がつきましたよ。
明らかに、スカート組とジーパン組に別れてました困った

今週はハードスケジュール。
(月)ディズニーランド(火)幼稚園(水)幼稚園。
おまけに昨日は、家族で夜のお出かけまで。

(夜の外食は久しぶりドキドキ小

さすがにちょっぴり疲れました。
今日は身体が重いです。

おうちでのんびり、たまった家事を片付け、
FXのお勉強を始めるのが、今日の目標です力こぶ

前からずっとずっと気になっていたFX。
遂に口座開設したのです。
あまりにもわかりやすい説明を聞いて、背中を押されたからです。
FXって何?を5分で知りたかったら、
Ara-kiさんの独立支援ブログへ。(ファンブログ内では周知の事実ですが)

私もしっかりお勉強して、FXとは何ぞや?を説けるくらいに成長したら、
記事を書いていきたいと思ってます。





posted by のりたま at 06:38| 日々

2009年06月17日

幼稚園ふたたび

幼稚園選びシリーズ、第2弾ペンギン

前回の園はイマイチだったのですが、
昨日は、全然視野に入れてなかった仏教系の幼稚園に行ってきました。

我が家からは徒歩・・15分。
仏教系なので、お寺のお隣。
近道だと聞いた、お墓の中困ったを通って行きました。
(※入園してしまえば園バスがあります。)

園庭で遊ばせてもらいながら、園や先生や園児の様子を観察。
娘は充実した遊具やおままごとで遊びました。

(ピンクのが娘。)

1時間程して、園児のお店屋さんごっこに参加させてもらい、
その後、未就園児の体操の時間が設けられていました。

「たいそうのお兄さん」的な先生が出てきて、
動物や身近なものに例えた運動を繰り広げます。(親も動かされます。)
最後に「花火」なる運動(たかいたかいの激しいバージョン)の見本が必要になった時、
「誰かやってもらいたいお友達はいるかな〜?」
と先生が聞くと、娘が。
「はあい!!」と。
多分50組程の親子が居たのですが、たった一人手を挙げて前に出る出る。
お母ちゃんはびっくり。
普段仲良くしているお友達もびっくりしていました。

体操が終わり、帰る時間になっても、
娘はよっぽど楽しかったのか、
まだ幼稚園に居たいよ、と泣きました。


こちらの幼稚園は、一言で言うと「のんびりしていない園」らしいです。
一通りのカリキュラムに沿って1日を過ごします。
英語や絵画や体操は、ある程度教えてもらえるようです。
ひたすら遊んでいたい子には不向き、という事ですが、
ワークブックをしたり、言われた事をこなしたりするが好きな娘には合っていそうな気がしました。

さて今日は、本命だったキリスト教のご近所園へ。
娘の中の宗教戦争、決着はつくでしょうかウインク



評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
posted by のりたま at 07:19| ムスメ

2009年06月16日

キッズカメラ

来月半ば過ぎ、娘は3歳の誕生日を迎えます。
お祝い事の大好きな私は、そろそろ誕生日に向けて準備を始めています。

誕生会には誰を呼ぶか、何を作るか、
当日はどんな演出をするか、どんな思い出を作ってあげるか。
そんな事を考え始めると、もう止まりません。

毎日、思いついたことをせっせとメモに書き留めていますよ。

忘れちゃならないのがプレゼント。

去年までは、娘も何が欲しいか言わなかったので、
有無を言わさず(言えず)、親が決めてきました。

ちなみに1歳の誕生日には、ベビーリング。
2歳の誕生日にはキッズ用の机と椅子、が私たちからのプレゼントでした。

さて今年は、娘ついに意思表明音量

カメラです。


最近デジカメで写真を撮ることが増えてきて、なかなか上手に撮るのですが、
何しろ2歳児の事。
落としたりしますからね。
恐ろしいですよね。

これなら、落としても大丈夫なんです。
階段落ちをさせたって平気。
水に落としても平気。

撮った写真をUSBケーブルでPCに取り込むこともできます。

難点は、電源が単4電池(4本)であることと、ストラップが付いていないこと。
電池の点は、エネループを使うことで解決。


ストラップは、なんとか可愛く自作する予定です。

娘に見せたら、ハートを鷲づかみしたようで、
お買い上げ決定。
到着を待つばかりです。

さて、娘の誕生日まで隠しておけるか、それが問題ですね笑顔



posted by のりたま at 07:30| ムスメ

2009年06月15日

激甘

ダンナと娘はラブラブです。
お邪魔しちゃ申し訳ないくらい、仲良く遊びます。
そして「父親は娘に甘い」の、一番顕著な例みたいで、
ほっとんど叱ることをしません。(危ないことは別)
なので、いつも私が叱る係です。

ダンナが「叱らない」逃げ場を作ってくれてるからこそ、
私も安心して叱ることができるのですが。
(ちょっと憎まれ役〜悲しい


昨日はそんな2人を置いて、用事の為、1人で外出しました。
それが11時。
ヘルプコールがあったのが15時半。
「公園から帰らない。ご飯も食べてない。どうすればいいの?」
ですって。

そんな事言われたって困ります。
「ビシッと言って帰ればいいでしょ?」と言ったら、
「言えないよ〜、言ったけど聞かないよ〜。」ですって。

無言で電話を切りました。

そして(まだ外に居たら凄いなぁ)と思いながら、
私は17時半に家に着いたのですが、
さすがに帰ってました。

「今ご飯食べたとこ〜!!(昼ごはん)」と、
飛びついてきた娘からは、それはそれはあっま〜いお菓子の匂いが沢山しましたとさ。
どんだけお菓子食べさせたんでしょうね怒
恐ろしや。

ただでさえ甘い父親なのに、甘いものまで与えすぎないでください怒り

それとも、世の中のお父さんって、みんなこんな感じ・・なのかな?
posted by のりたま at 07:08| 日々

2009年06月14日

お祭り

昨日は娘の皮膚科に行きました。
最近は、娘の皮膚の状態は落ち着いて来ています。(ステほとんど使用無し)
そして娘は、おじいちゃん先生に会いに行くのをとても楽しみにしているので、
親としては楽な病院通いとなっています。
ダンナも一緒に行くので、ある意味2週間おきの家族レジャーかな。

隣の薬局でサトちゃんに乗るのもお決まり。

↑サトちゃんに乗りながらサトコちゃんに話しかける娘。


皮膚科の後は、大体どこかでご飯を食べるかしてから家に帰るのですが、
昨日は、偶然会ったお友達から「お祭り情報」ゲット!

家族3人、いそいそとお祭りに向かいました。

ほとんどの子供がそうだと思いますが、
お祭り大好きな娘はもう大変。
屋台を覗き、超!!ご機嫌です。

【買ったもの】
フランクフルト、焼き鳥、焼きそば、ベビーカステラ。

カキ氷シロップ全部乗せ(すでにのような色)と、とり皮炒めと泡ワイン。



そしてボールすくいとヨーヨーつりをやって、大満足で帰路につきました。
お祭りでケチなことは言わない!!のがモットーの私ですが、
昨日は予定していなかったので、かなりイタタ汗な出費でしたけどね落ち込み

まぁ、それはおいといて。

地元のお祭りで楽しいのって、お友達にたくさん会える事じゃないですか?
娘の出産に伴ってこの地に引っ越してきた私とダンナは、
偶然昔の友達にバッタリ、というような事はありません。
でも娘のお友達に会い、挨拶をしたり、おしゃべりをしたりしていると、
昔からこの地に居たような、地元に溶け込んだような気になれます。

娘がお友達同士でお祭りに行くようになる頃までには、
私もダンナも、この地にすっかり溶け込んでいるでしょうか。

娘よ、なるべく長い間、パパとママと一緒にお祭りに行っておくれ、ね笑顔
posted by のりたま at 07:41| 日々

2009年06月13日

ブログの時間

皆様、ついに10000アクセス達成しました。
どうもありがとうございました。
記念すべき10000人目のお客様は、

モバろーさん〓です。

おめでとうございます拍手拍手拍手


特典として・・・noritamapon生写真プレゼント!!
は、いらないと思いますので、リンクを貼らせてもらっちゃいますリボン
これからもよろしくお願い致しますドキドキ小

NinjaToolsに行って、次のキリ番を設定してきました。
次は何番でしょ。秘密です。


ところで皆さんは、1日のどの時間をブログに当てていますか?

私は、朝起きてできるだけ更新。
そして娘が起きるまで、皆様の所にお邪魔して、
後は昼寝の間や、娘がダンナと出かけてたり遊んでたりしてる時間を、
ご訪問や色々に当てています。

夜は・・・PCカタカタしているとダンナがちょっかい出してくるので、
面倒なことになる前に寝てしまいますウインク

以前「ブログで稼ぐ!!」系のDVDを見たら、
ある程度稼ぎが安定するまでは、
会社に行くつもりで、ブログの時間を作らないと(例えば9時〜17時みっちり)、
それだけで食べていくのは難しい、とありました。

それは極端な話だと思いますが、
甘くはない、という事ですね。
よく、情報商材などで、
「パソコンの電源を入れるだけで5万の入金!!」
とか、
「ほったらかしで毎月30万!!」
とかね。
ありません!!!って。
気になるのが、「公共機関から毎月20万の入金」←これなんなんでしょ。
ありえないですけどね。

noritamapon地道に頑張ります笑顔
今日は寝坊したので、皆様のところにお伺いできるのが何時になるか・・・汗
あ〜、1日でいいから、何にも邪魔されずに、どっぷりPCに向かってみたいです。







posted by のりたま at 08:04| 日々
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。