アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年06月20日

ロミロミ

習い事について、皆様コメントありがとうございました。
書道をやってらっしゃった方がとても多くて、
ああ、みなさんきっと素敵な字を書かれるんだなぁ・・・と、
ひとりでニンマリしてしまいました。
そういえば、そろばんも流行ってましたね。
他に、エレクトーン、ピアノ、
水泳、柔道
英語・・・と。
何もやってらっしゃらなかった方もお一人。(意外でした。)

私自身は、スイミングをやめた後は、
絵画教室に3年ほど行き、小4で進学塾に入ってやめて、それ以降の習い事は無しです。
大人になってからは、
英会話と、ヘルパー養成講座に行きました。

今行ってみたいのが、フラですね。
娘と一緒に親子フラに行くか、それとも1人で行くか、思案中です笑顔

それともう一つ、実現させたいのが、
ハワイの大自然のもとで行うロミロミキャンプ。
一般的なマッサージスクールのようなものではなく、
海や山の中で生活しながら、ロミロミの技法、精神全てを学ぶもの。
なんとお風呂は「海」です。
砂をまぶし、海水で身体を洗うそうです。
ワイルドnoritamaponになりそうでしょ。

ちなみにロミロミとは・・・・モミモミする事です。
古代ハワイアンにとっては医療でしたが、まぁマッサージの事ですね。
もう一つ、お刺身などをモミモミして味付けした料理も、ロミロミ、といいますが、
これはおいといてね。(好きだけど)

腕を使ってする事の多い、ゆったり力強いマッサージのロミロミですが、
テクニックだけの施術では無く、
「施術者の心のあり方」が大事と言われるマッサージです。
アロハ(Aloha:愛)の精神で施術することがとても大切な事と言われています。
そんな所が、私の心を引き付けるのです。
治療院勤務時代、マッサージ店勤務時代、
心がけていたのは「相手を大事に思って施術する事」だけでしたから笑顔

ロミロミキャンプ、実現するのはいつになる事でしょうか。
実現した暁には、皆様を施術させていただきたいな。
ただいまご予約受付中ですメガホン

今日は土曜日。
お仕事お休みの方は、ゆっくり身体を休めてくださいね。
奥様もできるだけ休みましょうねドキドキ小
posted by のりたま at 06:35| 日々
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。