アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年06月19日

子供の習い事

昨日の晩御飯です。

とうもろこし (ゆでただけ)
納豆冷奴 (豆腐にかけただけ)
ほっけ (焼いただけ)
トマト (切っただけ)
人参とネギ入り豚つくね (これは作った)
玉ねぎと大根とワカメの味噌汁 (普通に作った)
りんご煮 (砂糖とりんご酢で煮ただけ)
(端っこに、娘の作ったお弁当)

品数が多いようで、全然手をかけてない、実は手抜き献立でしたウインク
とうもろこしが食卓に上ると、夏!!って感じがしますねドキドキ小
娘、1本まるまる食べました。

ぱっくん、ガブリ!もぐもぐもぐ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日は娘の英語教室へ。
特にペラペラにしたいとかいう野望もなく、
楽しんで通えそうだったので入ったヤマハ英語教室。
去年の11月に始めて7ヶ月経ちました。

娘はひたすら楽しそうに通っています。
習い事は楽しいのがイチバン。

私は習い事にはあまりいい思い出が無くて・・。

小学1年生の時、行きたくないのに行かされたスイミングスクール。
母は、私の水嫌いを克服させようと思って入れたんでしょうけど、
嫌で嫌で。
家に帰らなければ、行かなくて済むかもしれない、と帰宅拒否した事もありました。
帰ってこない私を、無理やり引きずるようにして連れて帰った母の顔は、
小さな私にとって鬼にしか見えませんでした。

娘にはそんな思いはさせたくない。
親として、娘の意にそぐわない事をやらせなきゃいけない事も、
もちろん増えてくると思うのですが、
その時はちゃんと娘の気持ちを聞いて、
お互い納得しながら進めることができたらな、と思っています。

みなさんは、小さい時どんな習い事をしていましたか?
それは楽しかったですか?
良かったら、教えてくださいね笑顔
posted by のりたま at 07:00| ムスメ
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。