アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年06月01日

アドセンス狩り対策

アドセンス狩り。
第3者に狙われた場合、どうすればいいのか。
せっかく上がった収益が水の泡になるよりは、
出来る限りの事はしたいですよね。

前回アドセンスアカウント停止、の記事に、
Mr.Dさんがコメントを下さいました。
アドセンスについて、とてもお詳しい方です。

私の記事を補って余りある、素晴らしいコメントでしたので、
ご本人の了解を頂きまして、こちらにご紹介したいと思います。

「私の経験からすると・・・、以下Mr.Dさん談。
(自己クリックに関してです)
2の自己クリックについてはCookieやIPアドレスなどを見ながら自動判別しているようです。
自動判別の閾値はどちらかというと厳し目に設定しているようで、
身に覚えがなくても、突然警告メールが来ます。
それでも自己クリックと思われるクリックが続くようなら一方的に停止させられるようです。

(※こちらがアドセンス狩りの件です※)
1の連続クリックは、人間がやっているレベルでは問題にならないようです。
明らかにプログラムがやっていると思われるものを検出しているようで、
即刻停止しないと被害が膨大になる可能性があるため、
問答無用でアカウントを停止するようです。
もっとも、人間がクリックしてくれているのなら、
最低限、広告主のページは表示されるわけですからね。

(googleポリシーに反する場合です。)
3については、Google側でもチェックしているのでしょうが、
どうやら、その他の違反も含めて、多くはGoogle外部からのタレこみがあるようです。
Google側でその内容が確認されれば停止になります。
場合によっては停止前に警告メールがあるかもしれません。」


との事でした。

アドセンス狩りについては、人間がやっているレベルでは問題にならない。

という事は、異常なアクセスがそこに生じた時、googleが動くわけですね。

対策として、

【アドセンスのアクセスレポートを頻繁にチェックする】

【そして異常なアクセスを見つけたら、すぐにgoogleに連絡する】

【できたら、その時の生ログを一緒に送ると良い】



この3つが考えられます。

生ログを送る方法ですが、
アクセスアナライザーを使うと、生ログのダウンロードが出来るようです。
私はアクセス解析にNINJA TOOLSを使っているのですが、
情けないことに生ログを送る方法がまだわかりません。
ご存知の方がいらっしゃったら・・・ご指導頂けると有難いですすいません

ありふれた1日


06:30 起床。洗濯、片付け、ちょっとPC
08:00 娘起きる。「お腹すいた」と叫ぶので、朝食調達にパン屋に行きがてら朝の散歩。
09:30 ダンナ起床。朝食。(野菜スープと買ったパン)
10:00 amazonから本が届く。玄関にカビ発見困った 急遽徹底掃除。
11:00 玄関の湿気対策に、買い物部隊出動。ダンナと娘、扇風機を買いにヨドバシへ。
      私は本をちょっぴり覗きつつ、掃除続行。
12:00 新しい洗濯機が届く。
13:30 買い物部隊帰宅。昼ごはん(豚丼)
14:30 娘昼寝。私は読書。ダンナは資料作り。
16:00 娘起きる。ダンナが勝手にオヤツを与え、満腹。夕飯は遅くなる事が決定。  
      私は洗濯と掃除第2弾。
17:30 夕飯支度。遊んだり片付けたり雑用もろもろ。
20:00 夕飯。
21:00 お風呂
22:00 娘就寝。雑用、PCいじり、読書・・・・
      ・・・気づいたら寝てた。


今日の夕飯はこちら。

まぐろブツの漬け
野菜炒め(豚、キャベツ、にら、にんじん)
れんこんつくね
じゃがいもとブロッコリのマヨ焼き
ほうれん草の味噌汁
切干大根と人参、ブロッコリの茎の煮物

平凡だけど忙しく、ありふれているようで、でも大事な1日。
2009年5月最後の日の覚書でした。



我が家にやってきたのは・・・
amazonよりこちら。





新しい洗濯機はこちら。




新しいつるつるの本とピカピカの洗濯機に大満足です笑顔
posted by のりたま at 10:23| 日々
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。