アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

初めまして@福生編 (7)横田基地友好祭

さて、韮菜万頭で満足した3人は本日の目的地の横田基地へ向かいます。

ちなみにこの項、だいたいななパパさんのとカブってますが、そちらの方が面白い記事になってますのでぜひご覧ください从#~∀~从





国道16号まで少し歩き、




第2ゲート前交差点に出ます。

ここから友好祭の入り口になっている第5ゲートを目指します。





信号待ちの間すごい車を発見したのでパチ。



R16はこれから行く人、帰ってきた人でいっぱい。

そしてそれを当て込んで出店もいっぱい。





ノリすぎ注意。コリラックマ可愛い〜

欲しくなってきたw





忌野清志郎さんが衣装を作ってもらっていたテーラー(白ネコさん談)。



他にも結構芸能人御用達のお店らしい。

確か店内には横山剣さんの写真もあったような。



こちらはマグロ出汁のラーメンを出している珍しいお店。



清志郎さんがお好きだったよう(白ネコさん談)。





そんなこんなでやっと第5ゲート前へ。

ここまで来ると人ごみがすごいのなんの。



ゲートでは荷物チェック。

だからなかなか進まないのだな。

アメちゃん、客とハイタッチしてるし( ̄ー ̄)



無事基地内に入ってまっすぐ延びる道路を進んでいくと



トロッコ列車だそうで从VvV)子供大喜び。



基地内を用務で走っている車もそうでしたが、専用のコースを設けずホーンを鳴らして人を掻き分けて進んでいくってのは日本では考えられないかな〜

ちょっとこの辺は東南アジア的?と思ったのよ。

しかし日米友好祭。

从VvV)<ヨコハマでは夏も盛り〜♪日米親善盆踊り〜♪

从VvV)<アメ車という名の素晴らしき time machine〜♪

「デトロイト音頭」(by CKB アルバム「ZERO」収録)が頭の中でリフレイン♪



ZERO

新品価格
¥1,500から
(2014/9/23 00:05時点)








しかし広い。

食べ物の屋台がいっぱい&人もいっぱい。



その調理風景。

もしかして演習でも使ってる野外調理器なのかな?



もうちょっと進んでいくと飛行機が展示してありました。

戦闘機についてはななパパさんの方が詳しいのでお任せして〜



輸送機です。

なんと国産です。



manufactured by KAWASAKIです。

ななパパさん、愛機ZX-10Rと兄弟分ですよ(を?





さらに大きい輸送機。

というか旅客機のような・・



哨戒機?



え!?まさかのオスプレイ展示です。



しかもあっさり中まで展示。

但し順番待ちの行列が推定2時間分くらいなので諦め〜

ここでアメちゃんと記念撮影したいという白ネコさん。

写真を撮ったところで飛行機大好きななパパさんに連絡を入れて合流します。



これも面白い形してるなぁ〜

そのうちずっと奥の方にあった米軍機が動き出し・・・



滑走路から飛び立つのでした。



練習機?沖縄仕様。



ガレージ内のステージでは沖縄のエイサーが。



やっぱりコザ(沖縄市)から来たのかな?

エイサーの途中で観客がザワつき始め、外の方を気にしだす。



おお、空挺部隊が降下中だ。

自衛隊だとエリート兵たちなんだよなぁ。(体力検定1級&レンジャー訓練必須)



そんなところで帰る時間となってしまいました。

帰りは福生駅近くのバイク駐車場まで送っていただき、お二人とはお別れしました。

おかげさまで楽しい一日になりました〜

またいつかお会いしましょう(*´Д`)



青梅ICから高速道に乗り上げる前、コンビニに立ち寄り最後の準備をしていたら



珍走が1匹ご来店〜( ̄ー ̄)

この後仲間がもう1匹合流したところで僕は出発です。

高速ではひたすら走りまして、結局4時間ちょっとで帰宅しましたがー

やっぱり5時間以上は見ておかないとキツいですね。



(出発時のは後で出す予定ですが)2日間の走行距離は970kmでした。

しかし距離伸びる伸びる。

もうすぐ買って半年ですが、1万kmに達しそうな勢いです。

大阪とかSSTRなどの超ロングツーリング、そして地味に効く毎日の通勤。

しかも今月異動になって片道10km以上遠くなったし・・・



この日は泥のように眠って翌日からの新しい仕事に備えたのでした。


ヽ( ・∀・)ノ

















国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

白ネコさん

こちらこそお返し遅くてm(_ _)m

マーチ、あっと気がついたのでとりあえず撮っておきました〜

あまりバイク乗りの方々とは交流がないので、こういう機会は嬉しいです。
誰々にゆかりのある店と聞けば、それだけで行きたくなります( ^o^)ノ
norikko|2014年10月05日(Sun) 12:57
コメント遅くなりゴメンちゃい(^^;
ロンツーお疲れ様でした。

あのマーチには気がつかなかったなぁ。

福生のウンチクは全てパイロン師匠からの受け売りですよ〜。
当日師匠がいなかったので、勝手にガイドしちゃいました(*^-^*)
白ネコ|2014年09月30日(Tue) 23:23
ななパパさん

マーチですよね〜
こんなカスタム思いつくのは絶対日本人じゃない・・・と思いますが。

Crazy Ken Band、俺の話を聞け〜♪は名曲だと思ってます。
気が付くと頭の中で歌ってますよね。
その他にも「クリスマスなんて大っきらい」は12月に行なった自分の結婚式で使った曲なんで思い入れがあったりします(´・ω・`)
来月親の付き合いで中華街へ行くので、CKBの店行ってみようかな、なんて。
norikko|2014年09月25日(Thu) 12:59
ぽんさん

さすがに腰にもきますし給油も必要なので、途中のSAで一度大休止を取って帰りました。
いつもなんですが時間の見通しが甘くて・・

よくよく見てみるとマーチですね〜
ボロボロの丸い車だからワーゲンだろう、くらいに深く考えずボーッとしてました(^◇^)
しかしこの型が出てからこんなに錆びるほど年月経ってないような・・・
きっとカスタムなんでしょう。
ちょっと面白いですけどね〜
norikko|2014年09月25日(Thu) 12:47
あのマーチは凄いですね〜!
本当に度肝を抜かれました。

CKBって....
あ〜!!知ってます!!
タイガー&ドラゴンに出てた人達ですね!

♪ 俺の!俺の!俺の話を聞け〜!

当時はこの曲が頭にこびりついて大変でした

ななパパ|2014年09月23日(Tue) 20:43
バイクで高速を4〜5時間も走ると結構きますよね?(;^ω^)
自分なら一服休憩しないと禁断症状がでるので途中からはPA・SA毎に休憩しそうです(笑)

マーチ?
あれだけ凄いの乗ってるってことは外人さんですかね・・・
マトモな日本人では乗るのに耐えられなさそうです(笑)
錆に見せるカスタムだったりして。

ぽん|2014年09月23日(Tue) 17:16
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。