アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年SSTR 金沢観光編(1) 近江町市場へ

市内を通って金沢駅を目指します。

事前に駅近くのバイク置き場を探したのですが数は少ないようで。

でも運よく西口すぐのところに空きがありました。


雨が降り出しそうな空模様だったからバイクで出てくる人が少なかったのかも知れない。

本当に駅からすぐ。

場所的にはこんなところですが



一方通行が多くてたどり着くまでちょっと手間取りました。


左下の方から細い道を入ってくるようになります。



ここまでの走行距離は40900-40293=607km

経験上あり得ないくらい走ったな〜

ここでしばし山賊号とは離れて金沢市内の観光に向かいます。



駅の中を通り抜けて東口へ。

そこには金沢駅のシンボルがありまして。



なかなか撮れるタイミングが無い(⌒_⌒;



それじゃ早速昼飯を食べに近江町市場へ行こうか。



どのバスに乗ればいいのかな・・・



何とか乗りました。

僕は早く行きたかったので200円出して普通の路線バスに乗りましたが、あと5分待てば観光用の循環バスがきて、そちらだと運賃100円で乗れたようです。



ここで降ります。

すると



近江町市場は目の前ですヽ( ・∀・)ノ





市場に入るとたくさんいろんなお店が。

今全国で一番盛り上がってる金沢だけに人もいっぱい。







いいなぁ〜、でも持って帰れないな〜





どこか旨そうな海鮮の店に入りたいのですがその場合、



もれなくこんな行列に並ぶ羽目になります。

(今は少し落ち着いたかな?)



市場内で「待たない海鮮の店」は探せそうにないと思ったので周辺へと足を延ばすも





既に昼の営業を終わってしまってたり。











ちょっと歩いてマンホールを見つけたら、もう一度市場内へ戻ってくまなく回ってみます。

結構広いんですよ、近江町市場。

賑やかな通りも、そうでない所も。

大阪の黒門市場の何倍くらいあるだろうか・・

そしてほどなく金沢おでんへとつながる訳なのです。


ヽ( ・∀・)ノ つづくよ



国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



ps.先日、ロジャー大葉のラジオな気分内のコーナー、ティータイムクイズで見事5000円当選しましたm(_ _)m

初めて電話つながって興奮していたらまさかまさかの当選!

生放送で自分の名前がラジオから流れてきてちょっと震えました(⌒_⌒;

粟津ラヴ(*´ェ`*)

Facebook

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

白ネコさん

ランチ難民・・・都会の話だとばかり思ってたけどこういうケースもあるんですねぇ。

ラジオでいろいろ当ててたみたいでうらやましい从VvV)
norikko|2016年03月13日(Sun) 01:41
ランチ難民ですか(>_<)

行列も凄いけど、お値段も高いのかな?


私も昔ラジオで良く名前呼ばれて、荒巻鮭とか、ダイエット食品なんかゲットして家計を助けてましたねぇ。
ほとんど文化放送ですが(笑)
白ネコ|2016年03月10日(Thu) 23:11
ななパパさん

すごい人出でした。
ラジオはまさか電話がつながるとも思ってなかったし、ましてや当選するとか。
貧乏人には少し家計の足しになって助かります。
norikko|2016年03月09日(Wed) 00:36
やっぱり市場だけあって
海産物のお店は盛況なんですね〜!
でもラジオで名前呼ばれるなんて
凄いですよね〜!
凄い気持ち分かります!
ななパパ|2016年03月06日(Sun) 10:47
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。