アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

超ロングツーリング to 大阪(9) 復路は山賊号に乗って太平洋側を

明けて4月6日、朝9時にあいりん地区を出て地下鉄に乗り込みます。


入り口前でカラーマンホール、西成区Ver.みっけ!

動物園前駅から堺筋線へ〜堺筋本町駅で中央線に乗り換えてバイク屋の最寄り駅、深江橋駅で下車。

城東区Ver.のマンホールを探して1本外れた道路へ。

結局見つからなかったけど。





ここは城東区のはずれ、長屋の多い地域です。

程なくバイク屋に到着、スカブ号にちょっと忘れ物。



これで本当に最後です。





記念写真を撮るって。

・・・・・勘弁してくれ・・・

荷室のないバイク、荷物載せるのに苦労しました。格闘する事1時間。

それなのに出発しようかと思ったらグローブを出すの忘れてて(汗

初めて運転するバイクですぐ高速に乗って500km以上も走るとか正気の沙汰じゃないですよね〜(楽観



バイク屋を出てしばらくは直線、試しに発進でちょっとアクセルを多めにひねってみると怒涛の加速!

さすが1250cc4気筒DOHCのパワーは伊達じゃない(0^〜^)

これなら走りでストレス感じる事はまずないだろうな。



余談ですが〜

排気量でちょっと思い出したがそういえば僕のバイク歴、排気量がほぼ5倍飛びでアップしていってるのに気づいた。

学生の頃は
MBX50、しばらく空いて確か30過ぎてからジョグ アプリオ(50cc)

震災後に普通2輪免許取ってから
スカイウェイブ250タイプS(250cc)

で、今回買った山賊号こと
バンディット1250S ABS(1250cc)

と、偶然にも5倍5倍〜((c)高見山)となる訳ですが、こうなると次に乗るのは恐らく
ボスホス(6200cc)

・・・なのでしょうか从VvV)



給油をして東大阪北ICからいよいよ高速に乗り上げ、大津SAで昼飯〜

あ、食レポは短くても別記事にて

================================================================



岐阜県に入って養老SAで小休止。

岐阜県もやはり初上陸。

急ぐ旅なのですぐ出発です。

福生でご当地グルメの福生ドッグorデモデダイナーで食いたいのよ、アメリカ。(5/13修正)



程なく愛知県へ。

名神道は小牧ICを境に東名道と名前を変えます。

たまに桜吹雪を受けながら快適に走行〜

一応寄っとく?何度も来ている愛知県だけど。



上郷SAで小休止。



すごくいい天気。

いくぶん風はあるが日が照って暖かい。

この調子で長い静岡県を一気に走り抜けるか。



新東名道に行こうかなどという余計な色気は出さずに普通に東名道を走っていくと、まもなく浜名湖の上を走ります。

静岡市の辺りで路面が濡れていた。

どうやらちょっと前に通り雨っぽいのが来たらしいが、濡れてるのは少しの間だけ。

スピードを落として難なく走破。

富士山を左手に見て走る事220kmあまり。

ついに神奈川県に入った・・・



と思ったらここまだ静岡県なのねw



足柄SAは下り線の方にめちゃイケの企画でいろんな店が出ているのですが、こちらは残念ながら上り線。

ここに着いたのが午後5時半。

日が落ちてきて気温も下がってきた。肌寒い。

とても反対側に行く余裕などなく、たぶん予定の午後7時に遅れるよ〜とホテルに電話して出発です。

こりゃ福生にも寄れないな・・・



東名道は大井松田を過ぎた辺りからお約束の渋滞。

ここから先はスリスリヌケヌケ〜の渋滞知らず。

海老名JCTで圏央道へ入り終点の相模原愛川ICでようやく高速道を降りました。

そこから先はグーグル先生のデタラメナビ任せにしたら、何故か高尾山ICまで案内されてまた圏央道へ。

その頃にはもう真っ暗。

ちょうど河辺駅まで来たところで電池切れとなったのですが、駅からすぐのホテルへ何とかたどり着く事ができました。



コンフェスタイン河辺
東京都青梅市師岡町4-2-8
Tel 0428-22-5311

正直この河辺という街、羽村市だとばかり思ってましたw

青梅市だったのね〜

福生から近いという事でわざわざこんな東京の外れに宿を取ったのですが、結局福生に寄れずじまいで。

しかもバイクを停める場所でちょっとモメ。

「バイク停めたいんだけど駐車場は?」と聞いてるのにスタッフは案内してくれる様子がない。

「大きいですか」とか言っちゃってる。

「それなりに大きいですが」

正面を外した通路の端に停めようとしたら、そこは店の前だからダメだと。

もう閉店済みでしかも明日は定休日と掲げてあるのに。

玄関先の空いたスペースに停めろという。

何度か言っても要領を得ないのでちょっと強い口調で言ったら(疲れてるのに!)

「この辺の駐車場はバイク禁止なんです」という。

こんな外れでも東京は東京か。

二輪には厳しい土地だな。

結局行灯をずらしてもらって上の写真の場所に停めさせてもらって一件落着。

勾配が付いていたので取り回しが大変でした。

「もう少し上に行けますか」とか普通に言うなよ。

リッターオーバーの大型車なのよ。

しかも今日初めて運転したばっかりだし。

ま、バイクでなんか来るなよって事だよね。

とか言いつつSSTRの帰りにまたお世話になりますが。

その理由はいずれ从VvV)



時間はもうすぐ午後8時。さあて腹減った!

今日の酒場は事前に情報仕入れておいたぞ〜

荷物置いて落ち着いたら早速出かけるか〜



6日の行程。約555km。
大阪府〜京都府〜滋賀県〜岐阜県〜愛知県〜静岡県〜神奈川県〜東京都


より大きな地図で 20140406大阪〜東京まで を表示


ヽ( ・∀・)ノ次からまた食レポ〜















国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



ps.SSTRのゼッケンなど一式届きました。





そろそろルート決めとかなきゃなぁ川o・-・)

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。