アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月22日

にんにくサプリで体臭が変化するって本当?

げっぷしたら、ほんのり感じたニンニクフレーバー。
あれ?私今にんにく臭くない?
手のひらの上のニンニク.jpg

サプリメントの開発技術は、体臭や口臭までケアしてくれないのでしょうか?
人類はニンニクにまだ敵わないのでしょうか?

そんなことはありません。

テレビでも見て聞いたことがあると思います、りんごです。
しかもジュースで良いんです!

歯槽膿漏の私はリンゴのまるかじりに恐怖を感じます。
出血を恐れ、ジュースから試しました。
ジュースでも臭いが抑えられてる気がしました。

りんごは医者いらずと、我が家のばっちゃんも言ってました。
癌の様な難しい病気にも、いい効果が得られるんじゃないか?
信じる者は救われるってザビエルも言ってたらしいし、勝手に妄想しています。
アレルギー等で食べてはいけない人がいるらしいですが、気の毒に思います。



このあいだ、ばっちゃんのお使いで薬局に目薬を買いに行った時の事です。
入店してすぐの所に、新商品のドリンク試飲コーナーがありました。

薬局.jpg

飲み会続きで、疲れが溜まっていた私。
迷わず一直線に売り子のお姉さんの元へ向かいます。
(貧乏性で試供品とか好きなのはナイショ)

後味がサッパリしていて飲みやすいねえ。
褒めながら、そそくさとその場を離れる私。
終始、愛想良く接してくれたお姉さんの優しさを私は忘れません。(きっとたぶん)

次のオシッコはビタミン臭くなるかなあ?
なんてつぶやきながら、目的の目薬をゲット。

レジに向かいつつ、値引き商品が入ったワゴンを物色するまでがテンプレです。


三割引きの大福を買おうか悩みつつ、ふと視界に入った何かの瓶。

このサプリどこのニンニク使ってるんだ?
パッケージの裏を見てもニンニク粉末としか書いていませんでした。

普段からニンニク料理が好きな私です。
カツオのたたきにもたっぷり入れちゃいます。
味噌ラーメンにもたっぷりと入れちゃいます。

ニンニク臭で距離が遠い.jpg

ラーメンランチの後の打ち合わせには、マスクをして臨みます。
やっぱり相手との距離は、心なしか遠い気がします。

無臭にんにくの事や産地の事もそれなりに知っています。
ホワイト六片とか黒ニンニクが高いのも知っています。
(ロッペンてオランダ代表のサッカー選手いたなー足めちゃくちゃ早いやつ)

30r配合と書いていましたが、それが多いのか少ないのかはよくわかりません。


普段食べているニンニクでも、よく目にしたり口にするのは中国産が多い気がします。
やっぱり国産と比べると、辛味も香りも違う気がします。

にんにくは辛味が強いと栄養価も高いと、この前TVでみました。
ポリフェノールやタンニン、アミノ酸含有量が違うんでしたっけ?(うろ覚え)
アリシン成分が強いと味噌ラーメンが旨くなるらしい事は覚えています。

美肌に良いらしいけど、ラーメンが続くと鼻の頭がギトギトになります。
アリチアミンが神経の安定鎮静作用に優れているらしいので、今度悲しい時に嗅いでみます。

今日の私は珍しく冴えています。気づいてしまったのです。
私が手に取ったあのサプリメントの値段で、高いニンニク使えるわけないじゃない?
お手軽な値段で、国産のいいニンニクが入っている事を期待した私は愚かだったのです。

でもちょっと待って、一つ一つ違ったニンニクだよ?
人だって一人一人違う、それぞれが特別なオンリーワンでいいって誰かが歌ってた。


毎日ニンニク食べていれば大丈夫って、ばあちゃんは昔から言ってました。
高血圧や肝臓病、糖尿病や胃潰瘍、がんとか神経痛、眼病に水虫やボケだって怖くないかも?
※ばあちゃんは傷口にもにんにくを塗ってる猛者です。

にんにくはヒガンバナ科ネギ属の植物です。
彼岸花はかじったらネギの味がするのかな?
調べたら毒があるらしいです。怖い怖い。

同じ仲間の植物では、行者にんにくも好きです。
醤油漬けであっさりと食するのですが、独特の風味があって旨いです。

別名だって知ってますよ。アイヌネギとも呼ばれているらしいです。
近所のスーパーだと、その名前で陳列されているのを見た事はありませんけど。

にんにくの芽の炒め物も美味しいですよね。
考えていたらお腹がすいてきましたw


あんなに美味しいのに、強烈な個性を放つのがあの匂い。

にんにく臭くて体臭に悩む男性.jpg

にんにくの臭いはどこから立ち昇るのでしょう?
口から?毛穴から?内臓から?頭皮から?

にんにく注射を打ったことがあるらしい職場の上司が教えてくれました。
にんにく注射ってニンニク成分を打つのではないそうです。
内用液のにおいが、にんにくに似てるだけなんだそうです。

この豆知識は、飲み屋に行った時に結構使わせて頂いております。
酔っぱらうと何回も同じことを言うらしいです私。


苦手なにおいランキングで上位になることの多い口臭や体臭。
エチケットを考えて、マスクをしたりブレスケアを飲んだり。
臭いの強い料理を食べた後などは、特に気にしちゃいます。

私自身、男性でも女性でも臭い人が近づいてくるのは苦手です。
だって臭いんだもの。臭いフェチじゃないんだもの。

牛乳やヨーグルトなどの乳製品、コーヒーなども試しました。
食後の歯磨きセットも持ち歩くようになりました。

対策をすると時間の経過とともに、口からの匂いは多少薄まるようになりました。
ですが、体からの臭いはなかなか対策が難しいように感じます。

そういえば、遠い昔のような最近のような。
餃子が食べたいと彼女が言ったんです。
私は嬉しい反面悲しくもあったのです。
出社しないからニンニク臭でもへっちゃらよ。
そう微笑むあなたの可愛い横顔を、ただただぼんやりと見つめることしかできませんでした。

俺はいいの?俺に臭いって思われてもいいの?
その言葉が何回も頭の中を巡った後、我に返りました。
そして確信したのです。これがマンネリだと!
でもまあ、マンネリだっていいじゃない。それって安心感っていうんだよ?
絶対この人は自分から離れないって思われてる、それって愛だよ信頼感だよ。
私は愛に包まれていたのです。なら問題ないじゃない。
って力説したら、「口、ニンニクくさっ」って言われました。あれ?愛は?


サプリに頼るようになったのはいつからだったでしょうか?
気軽に摂取出来て、健康になれるあの魅惑的な粒から離れられなくなったのはいつから?
素材そのものの良さを、素材から摂取できる成分が一番体に優しいって先輩たちは言います。
地元の先輩も人生の先輩も、うちのばあちゃんも。

でも摂取する時に、一緒に摂るとパワーアップする成分があるのには参りました。
1+1=2って先生が言ってたのに、そう習ったのに。
アリチアミンとクエン酸って凄いと思います。
飲むと最近すぐその知識を広めたくなります。
アリチアミンは二ンニクに含まれる成分で、難しい言葉で(活性持続型ビタミンB1)と言うらしいです。
それとクエン酸を一緒に摂ると体に良いと最近TVとyoutubeで見たんです。
クエン酸は酢、梅干し、トマト、レモン、グレープフルーツなどに含まれています。
昔から疲労時にはクエン酸、と言われています。
うちのばあちゃんも言ってるし間違いないでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9649697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
おヒゲめがねさんの画像
おヒゲめがね
プロフィール
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。