アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月26日

HDMIケーブル端子&コネクタ接触不良簡単に復活

DCF00244.JPG
2020/8/26

感熱紙でHDMIケーブルの接触不良復活

パソコンとテレビをHDMIケーブルでつなぐと、音楽・映画など、幅広く大きな画面で
楽しめる。

テレビに外部スピーカーをセットすると、また格別だ。

私の場合、ケーブル接続部の抜き差しをしなければならないことが多いらしくて、最近は、
何度か抜き差しをしなければ、映らなくなってしまった。

DCF00243.JPG

写真は、接続不良解消に使ったレシートです。掃除したのは、コネクタの接触部と、
ケーブル側の接触部です。

レシートは、切り抜いた場所があります。その切り抜きを、小さくたたんだモノ・片・が
2つあります。

それを使っただけです。レシートの感熱側で、擦るように3〜4回すると、輝くのが分かりました。
接触部すべてに施して・・・・・・・さて、大丈夫です。復活していました。



2020年08月03日

総理!人気の出る政策を内緒で教えてやる、タダでいいよ。

DCF00206.JPG

ここのところ、都内だけでなく、全国にコロナ感染が拡大している。

そして、日本製品の輸出相手国で、最大の規模であるアメリカも大変なことになっていて、

コロナは拡大、経済的には縮小です。

当たり前の事ですが、企業も生き残るために必死です。そして企業から上納される税金は、今年の場合は・・・・・・極端に少ないでしょうね。

推測容易です。

そこでダ総理。この際「消費税をゼロ」にするのです。

国内の消費には、10%の消費税があると無いとではまるで違います。

さらに、今年も災害続きで、被災者の保護や立ち直りも、消費税があると無いとでは、随分違ってきます。

財源は?しばらくは借金でいいのですよ。こういう時の借金は「徳策」になるのです。

そして、この際小さな政府にしてしまうのです。もう大きな組織は必要ありません。

この続きいろいろあるので、レポートにして送ってあげる。

人手が要るなら連絡してくれ、手を貸すから。ただでいいよ。

posted by 小出美水 at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治
リンク集
写真ギャラリー
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
小出美水さんの画像
小出美水
定年退職年金暮らしです。
プロフィール
ファン