アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月24日

小池都知事の 豊洲と築地に対して 

DVC00785.JPG
2017/6/22 読売新聞書籍広告欄

 「偽りの都民ファースト」 緊急出版デス

前鳥取県知事 片山善博氏と元検事 郷原信郎氏

都民の損害おかまいなし

単なる自分ファーストの魔女なのではありませんか  

とあります。

小池都知事は、ダメな自民党に代わって「ナントかしてくれるのではないか?」という期待票で当選してしまったのでしょう。

豊洲の地下が設計と違っていたことや、土地取得の曖昧なところ、土壌汚染対策のあいまいなところ。これ等を追及することは、これは当然でした。

だが、だからといって、決定的な欠陥が無いと分かった時点で、築地から移動して「使いながら、都合の悪いところを、工夫して・使いこなす」ということをしなければならなかったのではありませんか。

そうでなければ、議会で決定したことを「恣意的に捻じ曲げている」ということになってしまいます。こういうことは、行政手法の誤りになってしまいます。すると「都にとって負の資産が始まります」損害が発生して、本来無かった額に増えてしまうのです。

行政手法を知らないから、築地も豊洲も両方・・・などという、初めからやり直しのような「とんでも案」になってしまうのです。いくら知事の権限は絶大といっても、行政手法をネジ曲げては、ただのパーじゃんけ。






日本最大の生協ネットワークが日常のお買い物をサポート!

生協の宅配をはじめてみませんか?グループでなくてもお一人から始められます。

まずは気軽に資料請求
いばらきコープ・とちぎコープ・コープぐんまちばコープ・さいたまコープ・コープとうきょう

コープながの ・コープかながわ・コープしずおか・市民生協やまなし・市民生協にいがた


タグ:豊洲
posted by 小出美水 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6400117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
写真ギャラリー
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
小出美水さんの画像
小出美水
定年退職年金暮らしです。
プロフィール
ファン