アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年01月11日

カプセルホテル トランジット 新宿








今回は東京・新宿です。

青春18きっぷを期限内に使い切らないともったいないので、前日の日光からすぐに東京に戻ってきました。
(日光の思い出はスーパーで総菜買って食べたのと揚げ湯葉まんじゅうだけです)

で、アゴダで調べてたら新宿に見慣れない安宿があったので早速予約しました。

カプセルホテル トランジットです。




ここからカプセルホテル トランジットが最安で予約できます






ここは東新宿駅の近くにあります。



外観
IMG_5600.jpg


入口
IMG_5601.jpg



雑居ビル内の3〜5階にカプセルホテルがあって、エレベーターで4階に上がると受付があります。

3階が女性用、5階が男性用カプセルとなっています。



受付
IMG_5604.jpg



受付するとリストバンド型のロッカーキー付きのバーコードキ~が渡されます。

これで4階のロッカーの解除と5階カプセル⇔4階スペースのドアロックを解除します。



ロッカールーム
IMG_5605.jpg



5階と4階への移動にはエレベーターがあるんですが、今回閉鎖されていて使えなかったです。

なので階段で上り下りするんですが、階段は外階段のようなテイなのでちょっと寒いのが難点です。



カプセルルーム
IMG_5608.jpg



カプセルはちょっとカラフルでポップな感じです。

ちょっとしたコダワリがあるようです。

これ以外にも調度品とか謎のオブジェが飾られているので、デザイナーのちょっとした感じじゃない強いコダワリが感じられます。



カプセル
IMG_5609.jpg



肝心のカプセルは一般的なカプセルよりシンプルで、照明、換気扇、電源コンセントしかありません。

まあ寝るだけと考えると全然問題ないです。(その分安いので)


それよりもっと肝心なのがプライベート感。

ここはカプセルホテルというだけあって、プラスチッキーな内壁ながら隣とは完全アイソレートされた空間と、完全に密閉されるロールカーテンがあるのでほぼ完璧なプライベート空間となっています。

近隣の雑音・ノイズは漏れ聞こえてきますが、視覚的には全く問題ありません。

ゆうてまあカプセルホテル(簡易宿泊施設)と個室(一般的な宿泊施設)との絶対に越えられない壁の存在を感じた次第ですが...。



ベッド(内側から俯瞰)
IMG_5611.jpg



寝心地は良かったです。(がマットは一般的なカプセルホテルと同様にちょっと硬めです)



共用スペース(大)
IMG_5615.jpg


共用スペース(小)
IMG_5612.jpg


喫煙ルーム
IMG_5613.jpg



共用スペースが凄く小さい閉塞的なのがカプセルルーム内にあるのと(これは使いづらい)、4階に少し広めの共用スペースがあります。

この共用スペースもカラフルでポップでキュートです。

喫煙ルームもあります。



漫画
IMG_5616.jpg


漫画も少し置かれてました。



洗面所
IMG_5614.jpg


シャワー
IMG_5607.jpg


シャワー
IMG_5606.jpg



シャワーは男性用・女性用別で男性用は5ヵ所ありました。

一ヵ所はバスタブ付きです。(もちろんここを利用しました)

カプセルホテルには付きものの大浴場・サウナは残念ながらありません。



そばとら
IMG_5622.jpg



晩ごはんは歌舞伎町のとらそばに行きました。






総評・備考


以前はチェックアウトが11時だったようですが10時に変更されています。
(チェックアウト9分くらい過ぎてしまったんですが特に追加料金はありませんでした(良対応?です)




総合評価 4.3
 料金   4.3
 快適度  4.5
 設備   4.4
 サービス 4.2

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、髭剃り、乳液、ヘアリキッド
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、喫煙ルーム、ロッカー、漫画
ファシリティ(カプセル) 照明、コンセント、換気扇
サービス ウェルカム麦茶
セキュリティ 暗証番号方式玄関ドア
部屋(ベッド) 男性用カプセル(542・上段)
料金 1638円
予約 Agoda
宿泊日 2020/1/10
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 30:15
男女比率 3:1
客室 男女別カプセル
収容人数 
Web http://www.capsulehotelshinjuku.com/








ここからカプセルホテル トランジットが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9550269

この記事へのトラックバック