アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年05月11日

ファーストキャビンTKP市ヶ谷








このブログ開設以来、一時的に京都に拠点を置いていたので京都で泊まり歩いた安宿が約60宿ほどと他の地域に比べても圧倒的に多かったんですが、最近は東京を拠点に活動してるコトが多いのでとうとう東京の安宿も60宿を超えて京都に並びました。

京都も最近は安宿に泊まっても最低200円の宿泊税という意味不明の税金が課税されて意味がよく分からないし、ちょっと敬遠しているというのもありましたし。

京都にも安宿は結構あるんですが、最近は東京の方が断然盛り上がって来てますね。安宿。
特に浅草。

安宿と言えば全国レベルで言えば大阪がメッカなんですが、大阪で泊まるんであれば実家の奈良に帰るし、なかなか宿泊宿数が伸びません。(あえて大阪の安宿に泊まるのもアリっちゃーアリですが)

なので今後も東京を中心としてこのブログを更新していくコトになると思います。




さて、現在も東京にいまして、もうこのブログでは定番のアゴダでファーストキャビンが2000円くらい(2036円)と手頃だったので思わず予約してしまいました。

市ヶ谷にあるファーストキャビンTKP市ヶ谷です。





ここからファーストキャビンTKP市ヶ谷が最安で予約できます






前日のMash Cafeからてくてくと歩いて行きました。


外観
IMG_1647.jpg



ここはJR市ヶ谷駅からほんの30秒ほど歩いたところにあります。

TKPの本社のある場所にあります。(TKPとファーストキャビンは業務提携)



エントランス
IMG_1650.jpg



ファーストキャビンは自分が好きな安宿(と言ったら語弊あるかな?)の一つなのでかなりテンションが上がります。



受付
IMG_1651.jpg



受付はもはや中級ビジネスホテル並みの対応です。

そこら辺のちゃらちゃらした女子大生バイトとかいません。(多分)

受付でカードキーとセキュリティボックスの鍵を受け取ります。



共用スペース
IMG_1653.jpg



受付の横にある共用スペースは少し無機質な感じがしますが、広いし落ち着けそうです。

実はチェックインタイムの17時頃に入ってファーストキャビンを存分に満喫しようとしてたんですが、この日突然知人からの連絡で御徒町の飲み会へと乱入するコトになったんで、ここに戻ってきたのが12時回ってしまって結局この共用スペースは使ってないし、他の設備も満喫出来てません。

大浴場もあって長風呂しようとしてたんですが、結局1時過ぎから30分ほどしか利用しませんでした。

飲み会の後知人から「ウチに来る?(泊まる?)」というありがたいオファーを受けたんですが、丁重にお断りしました。

だってファーストキャビンの方が断然良いんですもの!!!

知人の家も凄く面白いんですが、まあ相手が悪かったというコトで。


バー
IMG_1652.jpg



共用スペースに併設のシャレオツなバーがあります。

いちいちオシャレです。

コーヒー350円と少々値が張りますが。



館内へと続く通路
IMG_1654.jpg



これこれ!

こういったエントランスの演出が非日常空間を感じさせてくれます。

これで館内に入ってめちゃくちゃ荒んだボロっちい感じだったら激おこです。激おこぷんぷん丸ですよ!



カプセルルーム
IMG_1659.jpg



案の定、カプセルルームは綺麗で整然としていました。

ファーストキャビンクオリティです。間違いありません。

この日は半分くらいカプセルが埋まってました。



カプセル
IMG_1660.jpg



カプセルは上段でフロアで一番端っこでした。

エレベーターを降りてカプセルまでは距離があって結構歩かないといけないんですが、その分隅っこなので落ち着きます。



カプセル
IMG_1661.jpg



もちろんシーツは敷かれてるし、カーテンも頑丈だし、テレビもあるしでほぼパーフェクトです。

もはや野暮ったい説明は要らないでしょう。



制御パネル
IMG_1665.jpg



照明、電源、空調など手元でコントロール出来ます。

本当に安宿ゲッターの自分にとっては過剰スペックです。



風呂(カラン)
IMG_1656.jpg


風呂
IMG_1655.jpg


パウダールーム
IMG_1657.jpg



ここは大浴場があるのが嬉しいです。

湯がちょっとぬるめでした。(普段はぬるめの方がいいんですが、寝る時間を確保するために時短で入りました)



シャワー
IMG_1658.jpg



大浴場とは別にシャワーもあるので、シャワーオンリー派の人も大丈夫です。






総評・備考


チェックインが17時と遅めです。その割にチェックアウトは10時です。

朝にスタッフが(優しく)起こしに来てくれるモーニングサービスがあります。(過剰です)



総合評価 4.6
 料金   3.8
 快適度  4.9
 設備   4.8
 サービス 4.4
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、耳栓、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、髭剃り、スリッパ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、洗面台、シャワー、大浴場、エレベーター
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明、テレビ、コンセント、USB給電ポート
サービス 
セキュリティ 磁気カード式館内ドア、セキュリティボックス鍵
部屋(カプセル) 3階(3C41)
料金 2036円
予約 Agoda
宿泊日 2019/5/11
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:25
男女比率 22:3
収容人数 165
Web https://first-cabin.jp/hotels/33







ここからファーストキャビンTKP市ヶ谷が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8796665

この記事へのトラックバック