アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年01月09日

サクラホテル神保町

===================================
「ひつじさん、かぞえてゲットン!」というアプリを作りました!
是非遊んでみてください!
android用
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.uphydn.straysheep
iOS用
https://itunes.apple.com/jp/app/straysheep/id1442473289?mt=8
===================================




前日は浅草で泊って千葉の船橋で献血した後、神保町に戻ってここに泊まりました。


サクラホテルです。




ここからサクラホテル神保町が最安で予約できます






ここを選んだ理由はアゴダで東京の安宿を検索した中で、まだ宿泊していない宿で最安だったからです。

アゴダが一番安いという信頼感があるのでもうアゴダ以外では宿はもはや調べてません。



外観
IMG_0015.jpg



神保町は初めて来たので新鮮です。

神保町の駅から少し裏手に回った路地にこの宿はあります。


外観は... よく言えばパリのモンマルトルの小洒落たカフェのような佇まいです。
よく言えば。




受付
IMG_0017.jpg



受付ではかなり流暢な日本語を話す中国人スタッフに対応して頂きました。

名札を見るまではてっきり日本人かな?と思い込んでました。

街中に紛れてたらもはや日本人です。
多分熱い鍋とかうっかり触って「アイヤー!」と叫んだ時に「あ、中国の人やったんや」と認識できるレベルです。


受付でドミトリードア用の磁気式のカードキーを受け取ります。



館内
IMG_0018.jpg



館内は至って普通のゲストハウスです。

普通っていう定義が難しいですけどね!
(自分が普通と思ってても他の人は普通じゃないコトが多々あります自分)

まあ可もなく不可もなく、って感じです。

有人が美味しいというので期待して行ったレストランで出された料理を一口食べた時に自分は「アレ?」と思ったけど感想を聞かれた時に「普通に美味しい」とつい言ってしまうあの普通感です。


あと、色々と国際色豊かな感じを前面に押し出してる宿という印象を受けました。



ドミトリー
IMG_0019.jpg



ドミトリーはバンクベッドが2つある4人用のこじんまりとした部屋でした。

この日は自分含めて2人でした。(どんな人かは見てないので分かりませんが男性・欧米人です(推測))

ドミトリーにテレビがありますが、貸し切り状態ならいざ知らず、知らない他人がいる時にテレビが果たして観れるのか、っちゅー話ですわコレ。

同室が日本人で少し仲良くなったら一緒にお笑い番組でも観て一緒に笑えるかもしれませんが、そうでなかったら特に日本語喋れない外国人には雑音にしかならないような気がします。

なのでテレビは観てません。



ベッド(足元)
IMG_0021.jpg



ベッドはシーツがメイクされてました!

マットレスも申し分ありません。

カーテンも分厚くて96%(1σ)は隠れます。



ベッド(枕元)
IMG_0020.jpg



ただ... ベッドにはコンセントがありません。

ましてやUSB給電ポートなんかもありません。

色々とゲストハウスを渡り歩いてきたけど、安くてもベッドにコンセントがなかったりWiFiがないという施設はほぼほぼなかったんですが...。(稀にある)

なのでここは基礎点マイナス評価です。

ただベッドの横にちょうどコンセントがあったのでそこを使いました。



シャワー
IMG_0023.jpg


ドミトリーと同じフロアの2階にシャワーが2ヵ所あります。

シャンプーとボディソープだけでコンディショナーはありませんでした。(ここも基礎点マイナス)



シャワー
IMG_0024.jpg


トイレ
IMG_0022.jpg



シャワーとトイレのドアが男女混合ドミトリーに関わらず透明の窓(といっても曇りガラスですが)なのが不安です...。



朝食
IMG_0029.jpg



朝食が無料で付いてきました。
というか朝食付きプランが一番安かったワケなんですが。

併設のカフェで朝ごはんが提供されます。

食パン(食べ放題(と思う))とコーヒーとドリンクバーとかなり優しい味(忖度した発言です)のオニオンスープ(飲み放題)です。



カフェ
IMG_0016.jpg


カフェ
IMG_0030.jpg



この併設カフェはグーグルマップの口コミ情報ではかなり高ポイントだったんですが... きっとランチやディナーの時に来ると凄くいいに違いありません。

そして何と驚きの24時間営業です。

当然フロントも24時間営業となっています。


そこまで営業頑張らなくても...。


あとやはり万国旗のディスプレイが妙に気になります。



シングルルーム
IMG_0031.jpg



1500円追加すればシングルルームへのアップグレードが出来るけど、どう?と受付で言われましたがやんわり断りました。

やんわりじゃないけど。

1500円ていったらもう一泊できるレベルです。

15000円の宿であと1500円出せば部屋がアップグレードできます、と言われたらちょっとはソノ気になるけど、倍近くの料金だとね...。





総評・備考



チェックイン13時、チェックアウト11時と脅威の最大22時間滞在可能です。
時間単価はすこぶる安いです。(1時間当たり77.5円)




総合評価 4.0
 料金   4.2
 快適度  4.1
 設備   3.8
 サービス 4.0
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、シャワールーム、トイレ、ドライヤー、エレベーター、カフェ
ファシリティ(ベッド) 照明、ドミトリーにテレビ
サービス 朝食
セキュリティ 二次元バーコードリーダー式ロッカー、24時間対応フロント
部屋 男女混合ドミトリー(203-4(ベッド下段))
料金 1704円
予約 Agoda
宿泊日 2019/1/8
チェックイン 13:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 15:5
男:女比率 3:2
収容人数 
Web https://www.sakura-hotel.co.jp/jimbocho





ここからサクラホテル神保町が最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8455533

この記事へのトラックバック