アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年01月05日

ナインアワーズ蒲田(9h nine hours Kamata)

===================================
「ひつじさん、かぞえてゲットン!」というアプリを作りました!
是非遊んでみてください!
android用
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.uphydn.straysheep
iOS用
https://itunes.apple.com/jp/app/straysheep/id1442473289?mt=8
===================================



現在東京に来ています。

今回はあの進化系カプセルホテルの雄、ナインアワーズがアゴダで安くリストアップされていたので予約しました。


ナインアワーズ蒲田です。




ここからナインアワーズ蒲田が最安で予約できます






蒲田というとキラートーアカマタをふと思い出します。

キラーと接頭語につくと何やら物騒で穏やかではない感じがするのですが、名前の後半部の発音が字余りですか?ってくらい長くてトーアに続いて日本語の苗字っぽいカマタが続いて...という、ちょっと脱力感がハンパないというか...。

ちなみにキラートーアカマタを知らない人はコチラ




閑話休題。




ナインアワーズはちょっとそのコンセプトとスタッフの意識の高さというか何というかでニガテ意識があるのですが、久しぶりにどうなってるんだろ、て感じで泊まってきました。


まあ、結果的には割と良かったです。


まず、チェックインが13時と、西成のドヤ街のホテル並みに早いです。

昼ごはんを食べた後すぐにアーリーチェックインが出来ます。

これは嬉しい人には嬉しいんじゃないでしょうか??

チェックアウトしてからチェックインまでの時間、どこで過ごそうか... という人には超絶嬉しいと思います。

自分ですけど。


ちょっと調べるとナインアワーズはどこでも13時チェックイン出来るようです。

(今現在この記事を書いているナインアワーズ赤坂も13時チェックイン可能です)


それと、共用スペースが「デスク」という何ともオシャレな呼称となっていて、パーティションで隣のデスクとアイソレートされていたり、一人につき一つ電源コンセントが用意されていたりとデスクワークに特化しているような共用スペースとなっています。



デスク
IMG_9939.jpg



ゲストはフリーで利用出来ますが、外来者は1時間300円で利用出来るようになっています。

6時間はゆうにここを利用したのでモトを取ったった気分です。




まあパソコンでの作業ははかどるんですが、ただイスが丸イスで固くて、ポジションを変えられないので長時間の使用時は姿勢的にツラくなります。


ぶっちゃけ自分がもし1時間300円でこのデスクを外来利用するなら、漫画喫茶かスタバかネカフェで作業した方が幸せになれる気がしますがね...。



とまあ、これだけで結構ナインアワーズを見直したワケなんですが....

やはり館内は前衛的なデザインをあざとく演出しているみたいでちょっと自分的には居心地が悪いです。



ゴミ箱
IMG_9942.jpg


ロッカールーム
IMG_9940.jpg


トイレ
IMG_9952.jpg



至る所でナインアワってます。



外観
IMG_9937.jpg




蒲田駅の商店街?の中にこのナインアワーズが建っています。

周辺は色々あるので便利です。

この日、餃子屋さん2軒と牛タン屋さんの計3軒ハシゴしました。



ロッカー
IMG_9954.jpg



チェックイン時に受付でロッカーのカードキーを受け取ります。

2次元バーコード読み取り式のキーです。

セキュリティ関係はこのカードキーのみです。

フロントは24時間スタッフが対応しているのと、フロアが男女別に完全に分かれていて男女で使用出来るエレベーターが異なります。

つまり女性フロアに男性は全く進入(侵入)出来ないようになっています。(逆もまたしかり)


これはおそらくどこのナインアワーズもコンセプト的にこうなっていると思われます。(3軒中/3軒とも)


同じ進化系カプセルホテルのミレニアルズでは男女混合で、外国人女性が面倒だからとカプセルフロアで着替えだす始末だったというのに、ナインアワーズのこのコダワリようときたら。


デスクで作業していたらチェックインする女性のゲストが多かったのも何となく頷けます。(女性に人気?)



ロッカー
IMG_9941.jpg



ロッカーの中にアメニティ一式が入ってます。

1700円でこのアメニティの充実ぶりなら... ナインアワーズ、見直しました。

ナインアワーズ、正直ちょっと避けてたとこがあったんですが、評価上げてきました。



カプセルルーム
IMG_9943.jpg



カプセルルームもナインアワーズ定番の雰囲気です。



カプセル(スリーピングポッド)
IMG_9944.jpg



カプセルも全ナインアワーズで同じモノを使っているようです。
既視感がありました。



カプセル
IMG_9951.jpg



やはりカプセルホテルなんで、ゲストハウス並みの安さでもベッドはしっかりしています。

プライベート感もあるしシーツは自分で敷く必要はないし快適です。

しいていうならちょっと寒かったのと、テレビがなかったのが難点といえば難点でした。



カプセル
IMG_9950.jpg



枕もおそらくナインアワーズのポッド形状に合わせたカスタム品かと思われます。

色んなとこで拘ってます。



シャワー
IMG_9953.jpg



シャワールームもやはりナインアワーズ感満点です。

ウォーターピラーがった、天井からシャワーのお湯が出てきて、お湯が身体を包み込んでくれるような体感だそうです。(と説明が書かれてました)

進化系カプセルホテルのドシーもウォーターピラーがあったんですが、蛇口がそのまま天井に付いているかのような垂直自由落下式?だったんですが、それとはちょっと違いました。

一つ勉強になりました。







総評・備考


ここのシャンプー(コンディショナー?)は髪がサラサラになります。

WiFiの電波状況は良好で上り/下りとも100Mbps出てました。




総合評価 4.5
 料金   4.3
 快適度  4.7
 設備   4.6
 サービス 3.8
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル、貸タオル、貸館内着、歯ブラシ、スリッパ
ファシリティ WiFi、シャワールーム、ロッカー、トイレ、ドライヤー、デスク
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明、USB給電ポート
サービス 
セキュリティ 二次元バーコードリーダー式ロッカー、24時間対応フロント
部屋 カプセル上段(612)
料金 1700円
予約 Agoda
宿泊日 2019/1/5
チェックイン 13:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 10:30
男:女比率 1:1
収容人数 
Web https://ninehours.co.jp/kamata/






ここからナインアワーズ蒲田が最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
>黒スーツ様
タオルは… 綺麗でしたよ。バスタオルも。
Posted by netadi at 2019年01月07日 20:24
タオルは綺麗だった?
Posted by 黒スーツ at 2019年01月07日 14:44
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8445646

この記事へのトラックバック