アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年08月05日

面白かった宿総合ランキング発表 (2018年8月度)

2018年8月度の面白かった宿、楽しかった宿の全国総合ランキングを発表します!

コストとかポイントなど関係なしに純粋に面白いと思った宿のランキングです。

なので居心地が良かった!とかもう一回行きたい!とかじゃなくって面白くてまあまあいい思い出になったなあ...(遠い目)、という感じの宿です。



(※参考)
全国の宿(東日本)のリストはコチラ。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/163/0


全国の宿(西日本)のリストはコチラ。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/165/0






それでは第10位から順に発表です!




第10位 泊まれる写真ラボ talbot(トルボット)

京都の三条通り商店街にある写真現像の暗室が併設されている宿です。
たまに写真に関するワークショップも開催されてます。
ちょっとマニアな人が集うイメージがあるんですが、カメラ女子に絶大な人気を誇る宿です。

ここからトルボットが最安で予約できます









第9位 クリオネキャンプ場ゲストハウス

北海道の斜里町にあるゲストハウスです。
ライダーハウスも併設されているので1000円以下で宿泊するコトが出来ます。
ここは何といっても良質な温泉が貸し切りで利用出来るのと、イビキをかく人は隔離(?)されるのでドミトリーでも快適に過ごすコトが出来ます。

ここからクリオネキャンプ場ゲストハウスが最安で予約できます









第8位 京都駅前キャンプサイト型ゲストハウス「京都ステーションベース」

京都駅近くにあるゲストハウスです。
オーナーが遊び心満点で楽しみながら経営されているのが印象的でした。
現在は屋内でベッドの替わりにテントで寝るコトが出来て京都駅近くに居ながらキャンプに来た気分になれます。
子供を連れて行くと結構喜びそうです。

ここから京都ステーションベースが最安で予約できます










第7位 アニメホステル アストロステーション

東京のJR高田馬場駅の近くにあるちょっと怪しいゲストハウスです。
ゲストハウスというか店舗の形態が何か定まってません。
寝るのに特化したネットカフェと考えるとしっくりきます。
特筆すべきは個人ブースの中が萌え系のキャラで埋め尽くされていて、そっち系の人にはたまらん雰囲気になっています。
ちょっと日常を忘れさせてくれる宿です。

ここからアニメホステルアストロステーションが最安で予約できます








第6位 ルゴーザエクスプレス


北海道の興部町の道の駅にある簡易宿泊施設です。
道の駅に電車の車両がそのまま置かれていて、内部が宿泊出来るように改造されています。
無料で泊まるコトが出来るのが魅力ですが、エアコンがないので時期によっては防寒対策は必要かと思われます。(というか年中寒い気がする)


ルゴーザエクスプレスに宿泊の際は道の駅おこっぺで直接申し込むか、電話で確認してみてください。








第5位 ホップステップイン

東京の王子駅近くにあるゲストハウスというかシェアホテルです。
ここのコンセプトは謎ですが、テーマがメルヘンチックに統一されていて非日常的空間を提供しています。
面白いだけでなく宿泊料金が安くて宿としての機能も充実しているのにそんなに人気がないように思います。
何かのタイミングでバズっていきなり人気が出るかもしれません。

ここからホップステップインが格安で予約できます









第4位 尾道ゲストハウス アロ恵の家

広島の尾道にある名物女将のアロ恵さんが経営するゆっる〜いゲストハウスです。
一人で切り盛りされてます。
手作り感満点の宿で、ハウスルールもゆるいので好きな人には好きでダメな人にはとことんダメな感じがします。
ゲストがいっぱいの時は雑魚寝状態になります。

ここからアロ恵の家が最安で予約できます









第3位 インターナショナルゲストハウスタニハウス

京都のゲストハウス発祥の地です(オーナー曰く)。
長年ゲストハウスを経営されていて、宿自体もかなりの年季の入りようです。
宿の内部は雑然としていてルールがない無法地帯にいるようです。
清潔なきっちりとしたホテルは飽食気味なんで色んな宿を見たい、違う文化を見たいという方にはお勧めの宿かもしれません。

ここからタニハウスが最安で予約できます








第2位 コミカプ京都新京極店

自分一押しの宿、コミカプです。
年間総合ランキングでも一位の宿です。
行く度に進化していて、宿(自由空間)側のゲスト目線に立った経営方針には目を見張るモノがあります。
宿自体は綺麗で快適で文句のつけようがありません。
特筆すべきはコミックの冊数の多さとお菓子、おでんなどの無料サービスです。
2000円以下の料金の時が狙い目です。

ここからコミカプが最安で予約できます








第1位 ログ由縁

栄光の第一位はここ、富良野にあるログ由縁です。
何といっても強烈なインパクトのオーナーが印象的でした。
ログハウスっぽい手作り感満点の宿で、1500円と低価格ながら朝食もついてお値打ちです。
オーナーのキャラが強すぎるので、これまた人によっては得手不得手があるタイプの宿かと思われます。

ここからログ由縁が最安で予約できます







ログ由縁はやはり面白かったです。

とてもいい思い出になりました。

再度泊まりたいかと言えば微妙ですが、知り合いに紹介してどんな感じだったか、またどんな印象を受けたか感想を聞いてみたい宿ではあります。




以上、泊まって面白かった宿総合ランキング発表2018でした!!




↓↓アゴダで他の面白宿・激安宿も探してみましょう!!









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7965183

この記事へのトラックバック