アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月24日

「香川照之の昆虫すごいぜ!特別編〜カマキリ先生、マレーシアへ行く」を見た件


カマキリの生きかた さすらいのハンター (小学館の図鑑neoの科学絵本) [ 筒井学 ]


「香川照之の昆虫すごいぜ!特別編〜カマキリ先生、マレーシアへ行く」を見ました。

すごく楽しみにしていたんですが
リアルタイムで視聴してなかったばっかりに
今さら見てしまいました・・・・・・。

それにしても相変わらず、
香川照之(52歳)のテンションが
ぶっ飛んでて面白かったです。

正直、私なんかは昆虫が苦手で
昆虫採集しようとか、昆虫を飼いたい。
触りたいなんて欲求は一切、無いのですが

やんごとなき血筋の(父親は歌舞伎役者、二代目市川猿翁)

日本を代表する高学歴(東京大学文学部社会心理学科を卒業)
実力派俳優がカマキリのかぶりものをしながら

昆虫愛を爆発させ、異様なテンションで昆虫について
語るのが面白いんですよね・・・・・・。

今回は時期的に、日本が冬で
昆虫採集が厳しいことから
熱帯のマレーシアに飛んで


世界のカマキリ観察図鑑 [ 海野和男 ]


カマキリ先生(香川照之)が昆虫採集に

いそしんでいましたが

「アカエリトリバネアゲハ」
「アトラスオオカブト」
「オウゴンオニクワガタ」
「ハナカマキリ」など

本当に日本では見たことない
馴染みのない昆虫ばかりで
驚きました。

温泉水を吸い上げる熱に強い
蝶なんて知らなかったし

黄金の昆虫なんて「銀魂」にしか
存在しないと思っていたんですが
実際に現存していたんですね・・・・・・。


銀魂


とりあえず「カマキリ先生」はすっかり

NHKEテレの特番として定着しているようですし
香川照之さん本人もノリノリというか

「昆虫すごいぜ!」は香川照之による
香川照之の為の番組らしいですから
次回も期待したいと思います。




ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。