アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月22日

テレビ東京「世界!ニッポン行きたい人応援団」合掌造り大好きリトアニア人

1/22(月)20:00〜21:00放送の
テレビ東京の「世界!ニッポン行きたい人応援団」見ました。


今回はバルト三国のリトアニアから
バルダスさんと言う
デザイナーの方が来日されました。

以前、番組で現地に飛んで
リトアニア国営テレビで
日本に行きたい人を募集した際

黒澤明監督の映画「七人の侍」を見て

日本家屋や日本の村に魅了され
自分でリトアニアに日本の村を作るべく

日本風の門、橋、日本家屋、井戸などを
自作して作ってらっしゃる男性が紹介されました。


七人の侍


そのバルダスさんが来日ということで念願だった

合掌造りの宿(富山県の五箇山)に宿泊したり
熊本城の畳にも携わった畳職人さんから
畳の作り方を教わったり

充実した日本滞在を過ごされたようで
良かったです。たまに完全に観光感覚で
来る方もいらっしゃるんですが

バルダスさんのような実際に

自分で自作してしまうレベルの方だと
真剣に取り組んでいるので
そういう場合は見ごたえがあるんですよね。

来週は日本行きたい人、捜索スペシャルだそうです。
日本に来日した人が見たいので
捜索だけの映像なら個人的には
興味が薄いんですが・・・・・・。




ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。