アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月13日

猫カフェでゴロゴロ言ってる猫に手を噛まれた件

猫好きなのに住んでいるマンションが
ペット不可のため、定期的に猫カフェに通って
猫をモフっている訳なのですが
先日、猫カフェに入ってから

いつも通り、店内の猫ちゃんたちにご挨拶していると
一匹の白猫ちゃんが私を見上げて「にゃーん」と
か細い声で鳴きながら何かをうったえるように
じっと見つめてきました。

「どうしたの?」と声かけして頭やノドをなでると
気持ちよさそうに身をまかせて来たのですが
場所がトイレの真ん前で
「さすがにここでゴロンと横になられてモフるのは」と

最終的に床で座布団を敷いてある場所に連れて行き
そこで横になって頂きノドや頭をなでなでしていました。

白猫ちゃんは気持ちよさそうに目を細めながら
ゴロゴロ言っていて完全にリラックスモード

私は何度かこの猫カフェに通っていますが
ちゅーるなどのお菓子抜きでここまで
喜んでいただけた記憶が無いので
嬉しくてさらにナデナデ、モフモフしていたのですが

ぐでんと寝転んでいた白猫ちゃんが急に眼を見開き
ガブリと私の手に噛みついて来たんです。

「えっ!」と驚いてやんわりと手を引っ込めて
落ち着かせるように背中をなでるも
頭やノドをなでているとゴロゴロ言ってるのに
またもやガブリ!と噛まれて、それを複数回繰り返しました。

流血するほどの噛まれ方ではなかったですが
「なでるのをやめろ!」と言わんばかりの噛まれっぷりに
若干、驚いて「どうして?」と不思議に思いました。

だって猫にとって気持ちが良いノドや頭をなでられ
リラックスムードでゴロゴロいってたのに

突然、何かのスイッチが入ったかのように
噛みついて来たんですから、
はっきりとした理由が分かりません。

その後、その白猫ちゃん以外にも複数の猫ちゃんが
私の周囲にきて寝てくれてゴロゴロ言ってくれていたので
猫が嫌がることをやったということも考えにくいですし

白猫ちゃんは私の太ももに
ひしとしがみついて
離さないような形で寝入ったので
決して嫌われたわけでは無さそうです。

ゴロゴロいってる猫ちゃんが突如
噛みつくという行動、腑に落ちなかったのですが
これは猫の習性で嬉しさが絶頂に達すると

興奮のあまり顔の近くにある物に噛みついてしまう
というケースがあるそうです。

私が以前飼っていた猫は非常に大人しい猫だったので
噛みつかれた記憶なんてなかったのですが
一般的には嬉しすぎると人間の手や
仲間の猫を甘噛みしてしまうというケースがあるんですね。

そういうことなら仕方ないなぁと思いました。
ちなみに噛まれたくない場合は
甘噛みを始めた時、猫の顔周囲をなでるのをやめて
背中などをなでてあげると良いそうです。
posted by nekonekophot at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年06月10日

猫カフェにはまっている件

最近、猫カフェに通っています。
酒やタバコはやらないけど
猫には貢ぐという・・・・・・。

猫カフェに行くと人懐っこい猫ちゃんが
ゴロゴロ言いながら
膝に乗ってくれたりするので
とても癒されます。

(猫側は私がオプションで所持している猫のおやつ、ちゅ〜る目当て)

前回、猫カフェに行った時は
チャックが閉じられないガバガバの
布製カバンで行ったのですが

するとカバンの中に入っている物に
興味を示して爪を立てて取り出そうとしたり

カバンの中に猫が入ろうとして
地味にカオスな状況になったので
今度はチャックの閉まる合成革製の
カバンで行きました。

これならば中に入れまいと思って
カバンを横に置いていると

猫ちゃんはそのカバンの上に乗って
居心地を確かめた後、
すやすやと寝息を立て熟睡を始めました。

さらに私が脱いだ上着、ヨットパーカーも
猫が寝る際の敷物と化していて
すっかり猫毛まみれになりました。

猫って、猫マゾの期待を裏切らない
素敵な生物だなって思いました。

チャオ ちゅーるグルメ かつお 海鮮バラエティ 3種類の味入り(14g^120本入)(14g*120本入)【チャオシリーズ(CIAO)】

価格:3,992円
(2019/7/27 07:20時点)
感想(16件)


posted by nekonekophot at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。