アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月15日

DSソフト「すばらしきこのせかい」レポートを全部、見た件


【中古】すばらしきこのせかい -It’s a Wonderful World- DS NTR-P-AWLJ / 中古 ゲーム


DSソフト「すばらしきこのせかい」

ポークタワー攻略して
レポート全部、見ましたー!
長かったー!!

13階にいる左側のピグは結局
ノーマルバッジのショックウェイブを活用して

ピグを足止めしながら周囲のカエルを巻き込んで
切り続け、気がついたがピグが消え
後はカエルを一匹ずつ潰していきました。

ガティードのビックバンとビッククランチは
レベルMAXまで上げたけど
結局、使わなかったです。

そして、屋上で最強の敵と戦闘になった訳ですが
最初、うっかりアルティメットでやってしまい
あっという間にガリガリHP削られてゲームオーバー・・・・・・。

イージーでやり直したら攻略出来ました・・・・・・。
個人的に最強キャラをつくったりするより
ストーリーが分かれば良い派なので
レポートさえ読めればよいのです。

たとえイージークリアでも
最後のレポートは読めます。

これでやっと全てのレポートが読めました。

最後のレポートは驚きましたが
なるほどー。と思いました。

さすがよく考えられてますね。
ただ、これで全部何もかも
分かった訳じゃないんですよね。

コンポーザーについては結局
よく分からないし

渋谷の消滅ってのも?
私が理解してないだけなのか?

あと、この「すばらしきこのせかい」というゲームは
好き嫌いが分かれるゲームだなぁと・・・・・・。

日本語歌詞のヒップホップみたいなのが多く
正直、ヒップホップそこまで好きじゃないので
音楽は終始、好みじゃないのが流れると
げんなりしてしまいました。

あと、どうしても気になってたのは

主人公、桜庭音操(ネク) のキャラクターデザイン。

野村哲也さんのキャラクターデザインは
ファイナルファンタジーとか
キングダムハーツとか好きなんですが

この「すばらしきこのせかい」は
あまりにもデフォルメされていて

顔とか全身の衣装キャラデザは良いとしても
ゲーム作中で頻繁に出る
主人公、桜庭音操(ネク) の

二の腕の、異様な細さが
どうしても目についてしまって
終始、違和感を感じてしまったんですよね。

あと敵対する死神の幹部たちが

全員、日本人名だったのも
個人的に引っかかってしまって・・・・・・。
洋名のほうが良かったんじゃないかなぁと思ったり・・・・・・。

日本人名だったことで、この人たち
以前は普通の日本人だったんだと
普通に推測されますし

特に作中、ビイト(尾藤大輔之丞)が
一度、死神になりますから
やっぱり死神はみんな
元日本人なんだということが分かります。

そうすると死神という
人知を超越した存在との戦いが

途端に、日本人同士の
いざこざみたいに思えてしまって
ガッカリしてしまったんですよね・・・・・・。

それと、主人公が異様に信頼していた

羽狛早苗、なんで信頼していたのかは
レポートに書いてありましたが
この人もよく分からないんですよねぇ・・・・・・。

結局、駄作ではないと思うし
やり込み要素もあるから楽しめるんだろうけど
個人的にはそこまで合う作品では無かった
というのが率直な感想です。

それこそ主人公と同年代でPLAYしていたなら
また違った印象を持てたのかも知れないけど・・・・・・。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7321417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。