アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
naturallyさんの画像
naturally
読書好きの40代サラリーマンです。 読書による学びや気付きなどをブログに書きます!
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
読書日記 ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

2016年06月14日

自分の会社をつくるということ

11年程前に『自分の会社をつくるということ』を読みました。
「女性が自分の会社を持つということ」この視点で書かれた起業に関する本です。

本に書かれた内容で今でも記憶に残っているのが、
「参加する側から主催する側に回る。巻き込まれる側から巻き込む側になる。
エンターテイメントされる側から、エンターテイメントする側に回る。『視点』『立ち位置』が
鏡の向こうとこちらで入れ替わるような感覚。」この一文が頭に残っています。

それと、著者は女性起業塾を主催していて(11年前の情報です。現在の活動状況はわかりません。)、
「まず一円を稼ぐことからやってもらうんです。その実践の場としてインターネットオークションで
何か出品して売るというのをやります。~中略~、それを高く売るにはどうしたらいいか、
お客様に満足していただく最高のやり取りのプロセスを習得してもらいます。
どんなキャッチコピーをつけると、どんな認知のされ方をして、というのを実際にやってみると、
とても学ぶことが多いんです。」と書いているのですが、

今こちらの本に書かれていた内容を振り返ると、この部分が最も重要であると感じます。
まず自力で実際にモノを売ってみるという経験を積むことが重要であると。
その経験からモノを売るプロセスで発生することを一通り経験することができるためです。

以下の画像をクリックするとAmazonのページに移動しますので、
こちらの書籍の詳しい内容やレビューを確認したい方は、こちらのAmazonのページでご確認くださいね。

タグ:副業
posted by naturally at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5152978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。