アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
naturallyさんの画像
naturally
読書好きの40代サラリーマンです。 読書による学びや気付きなどをブログに書きます!
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
読書日記 ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

2016年06月12日

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

『金持ち父さん 貧乏父さん』の続編です。
こちらも15年程前に発売されて、発売直後に購入し読みました。

キャッシュフロー・クワドラントという概念について書かれています。
ビジネスの世界の人間を、4つのタイプに分類し「ビジネスオーナー、投資家」と「従業員、自営業者」とに分けているのですが、
4つのクワドラントには異なる世界があり、自分のいる場所によって世界はまったく違って見えてくるようです。

ビジネスオーナーと自営業者が明確に違う
クワドラントの右側と左側で大きく世界が違う
というのが気付きでした。
自分でビジネスを始めたいと考えた時、自営業のスタイルをイメージしていたからです。

この本に次の一文が書かれています。
「経済的自由なしには、ほんとうの自由を手に入れることはできない」金持ち父さんはよくそう言っていた。
将来「何をやりたいか」よりも、「何になりたいか」を決めることの方が大事だ。

「経済的自由」とう言葉が強く心に残っています。

以下の画像をクリックするとAmazonのページに移動しますので、
こちらの書籍の詳しい内容やレビューを確認したい方は、こちらのAmazonのページでご確認くださいね。

タグ:お金の教養
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5151385
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。