アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月02日

「パタリロ!」ファンが沢山いらっしゃることがなんとも嬉しい!!という話

みなさん、こんにちは。
ナツノナカノです。

今週はほんとに忙しくて…寝る時間もなく納期に追われておりまして…。
昨日の深夜にようやく一段落したんです。
ほんとに、ぼろぼろでしたけれども、ツイッターをのぞいたら、「魔夜会」に行かれた方の楽しそうなツイートがたくさんあって!

そうか!今夜は「魔夜会」だった〜と、今更ながら気づいたおばさんでございました…

いやいや、私は行けませんでしたけれども、とても楽しい時間を過ごされた方がたくさんいて、「いいなぁ」と思いつつ、ほんとにものすごく癒やされましたよ


「魔夜会」というのはご存知“魔夜峰央”先生の「パタリロ!」100巻到達を記念してのトークイベントなんですけど、私は今回チケットを逃したもんで参加することが叶わなかったんです。残念ですけれどもね。

しかし…今年は「パタリロ!」100巻、40周年という事で、たくさんのイベントやら企画やらがあってほんとにファンとしては嬉しい限りですね。

そして、何より「パタリロ!」ファンの方がこんなにもいらっしゃることに喜びを感じております

私の世代だと、アニメ「パタリロ!」を観ていた方はすごく多いんですよ。アニメの超〜有名ソングを歌える知人も多数いて、さらには「クックロビン音頭」も踊れるよ!という人もありながらも、たいてい言われるのは「えっ?原作続いてんの?」という、なんとも非国民的な質問です。

失礼な!!

続いてるどころか!!むう…!!


でも、魔夜先生の原画展もそうですが、舞台やネットの情報をみてると、ほんとに「パタリロ!」をはじめ魔夜先生のファンの方がいらっしゃって、それがほんとにほんとに嬉しい。

自分が好きなものを同じように好きだと言ってくれる人がいることの嬉しさったら…

私は在宅ワーカーだし、家族や友達以外の人にはなかなか会う機会がない、とても小さな世界で生きているのですが、こうやって好きなマンガを通じて同好の士を知ることが出来ている事がなんとも嬉しいのですよ(笑)





2018年もあと1ヶ月を切ってしまいましたね〜。ちょっと前に年末のブログを書いたような気がしていたのに、早いもんです。

でも、書き残している事がたくさんあるので、仕事は少し抑えつつ、今月は更新していきます!

kamin2.jpg

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8352607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ナツノナカノさんの画像
ナツノナカノ
みなさん、こんにちわ。 在宅ワーカーのナツノナカノです。 Photoshop,IIlustrator,shade13を使って 画像を合成したり、 こねくりまわしたりしております。 最近、CLIP STUDIO PAINTを導入して イラストが描きやすくなりました。 拙文、拙絵ですが どうぞよろしくお願いいたします。 Amazon.co.jpアソシエイト
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。