アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月02日

Spotifyとアニソンと私

みなさんこんにちわ。ナツノナカノです

いよいよ12月に入りましたね。
音楽ストリーミングサービスSpotifyの年間まとめが出たのでちょっと今年を振り返ってみました。
Spotify_Logo_RGB_Green.png

実は11月くらいから仕事がめっきり減ってしまい、とても暇です(笑)ははは
もう年末ムードなんでしょうかね。世の中は


さて、Spotify年間まとめなんですが、在宅ワーカーなので、仕事中にSpotifyを聴いています。仕事の内容によっては無音のときもあるのですけどね。

この時期になると自分が今年一番聴いていた曲などをまとめてくれるんですよ。
Spotifyさんが。親切ですね。



私が大体聴いているのはアニソンかポッドキャストです。

そして今年一番聴いていたのは

Who-ya Extended  「VIVID VICE」


へえ〜〜。そうでしたか。
まぁたしかにたしかに。聴いてましたね。
呪術廻戦の第2クールのOPですね。この歌大好きです。めちゃめちゃかっこいい。

その後に

BURNOUT SYNDROMES  「BLIZZARD」
小野大輔          「ケモノミチ」
TOMORROW X TOGETHER 「Force」
Eve            「廻廻奇譚」




と続くのですが、意外でしたね。

私、今年は「ジョジョの奇妙な冒険」の公式プレイリストをめちゃめちゃ聴いてたので、
てっきり一位は
富永TOMMY弘明 「ジョジョ〜その血の運命(さだめ)」だと思ってました。
車を運転中にもかなり歌いましたし(笑)素晴らしい歌ですよね。

♪その血のさだめぇ〜〜〜ジョ〜〜〜ジョ♪

実は私、「ジョジョの奇妙な冒険」を観たことなかったんですよ。
昔、週刊少年ジャンプを毎週買ってた時代、ちょうど第4部が始まったところでした。
“ダイヤモンドは砕けない”ですね。


いやいや、すごい絵だな〜と思って、あんまり興味もなく読まず、アニメも観ず
でも今年は、長編アニメを観るブームが自分にやってきたので、何気なく第1部から全部観たんです。

そうしたら、なんと面白いことか。
食わず嫌いでしたね。あ〜〜もったいない。何度も繰り返し観ましたよ。岸辺露伴のGペン型ピアス買ってみたりね。

12月1日から始まった第6部も観たいんですけど、いかんせんNetflix契約してないんですよね。

地上波ではTOKYO MXが1月から…

今年、隣に新しい家が建ったんですよ。そうしたらアンテナがなにか妨害されるみたいで
TOKYO MXが映らなくなっちゃったんですよね。むむむ。





今回のSpotifyまとめには入ってませんが、
今は

King Gnu 「BOY」
yama 「Oz.」
TOKYO MONSTERS 「PUPPET’S」
LiSA    「白銀」
羽多野渉  「Breakers」
TRD    「Strangers」


この辺が鬼リピートです。
特に「テスラノート」の主題歌
TOKYO MONSTERS 「PUPPET’S」
この歌好きだわ〜。

アニソンって、物語に深みを与えてくれるし、
曲を聴くだけでアニメのシーンが蘇るんですよね。

yama 「Oz.」

もう、何度泣いたことか…ボッジ王子…なんと健気な…

さて、次回はポッドキャストの話です。
Spotifyの話をしたらどうしても触れておきたい話があるのです。
言いたくないけど言わずにいられない、ちょっと怖い話です
タグ:Spotify
posted by ナツノナカノ at 11:22 | TrackBack(0) | 雑記帳

2021年11月04日

行ってきました!後期「美男におわす」

みなさん、こんにちわ。
ナツノナカノです

いや〜混んでましたね。最終日。
昨日再び、魔夜先生の生原稿を目に焼つけに、
北浦和にある埼玉県立近代美術館に行ってまいりました。

「美男におわす」
https://pref.spec.ed.jp/momas/handsome-men-they-are

2021-11-04_12h16_08.png


後期になっているので展示が少しかわっていました。
前期の時に堪能させて頂いた、
山岸凉子先生の《孔雀明王の王子》カラー原画は前期のみの展示なのですでになく

日本画の展示が色々と変わっているようなのですが、どれが変わっているのかよくわからなかったです。
入場時に、わら半紙で出来た展示物一覧表みたいなのをもらうのですが、
それには前期・後期が書いてあるのにいかんせん、部屋の電気が暗くてよく見えない&字が小さい…。

私だって一応リーディンググラス(老眼対策メガネ)持ってきましたよ
ほんとにもう…。

展示物の解説パネルのところにも前期・後期がわかるように何か印があればいいのに…と思いました。


そして魔夜峰央先生の展示ですね。人だかりでしたよ。ふふふ
私より年齢を重ねておいでのご婦人たちばかりでしたが。
「懐かしいわ〜」とか「久しぶりにみた〜〜」だとか。

私はそれを背後から見ながらニヤニヤしてましたけどね

行きたくても都合で行けなかった方もいらっしゃるかと思います。
魔夜先生の展示はこちらでした。展示の写真が撮れず残念です。

・「パタリロ危うし!」予告カット(1979年『花とゆめ』13号/花とゆめCOMICS『パタリロ!』第1巻カパー)
・「メモワール」トビラ (1983年『花とゆめ』2号)
・「プリンス・マラィヒ」 (1980年『花とゆめ』9号)
・「パタリロ大混戦」後編予告カット (1979年『花とゆめ』18 号)
・「バンコランVSバンコラン」トビラ (1983年『花とゆめ』4 号)
・「墓に咲くバラ」前編 (1979年『花とゆめ』8号)
・「その男バンコラン」トビラ (1981 年『花とゆめ』18号)
・「翔んで埼玉」PARTIIトビラ

2021年11月02日

さて、明日までですね「美男におわす」そして

みなさん、こんにちわ。
ナツノナカノです

さて、明日11/3(水)文化の日までなんですよ。

件の美術展が。

埼玉県立近代美術館「美男におわす」ですよ。
https://pref.spec.ed.jp/momas/handsome-men-they-are


本日もこれを書いている時点ですでに夜11:00過ぎ。

明日はさほど急ぎの仕事もないので、もう一度行ってこようかと思っているのです。

私が前回行ったのが前期の展示でしたので、後期の展示は少し変わっているのですよね。

魔夜峰央先生の生原稿ももう一度見たいし。

よしながふみ先生の「大奥」複製原画。
竹宮恵子先生の麗しい複製原画。

そして美青年たち…

正直、疲れているんです。すごく。
でも、だからこそ、見たい!美青年を、美少年たちのお顔を!

気になる魔夜峰央先生の展示ですが、殿下が主なんですよ。
美男…いやもちろん、殿下は絶世の美少年ですけども

もう少し、魔夜先生の美少年、美青年を推してもいいんじゃないかしらん。
そして1部屋くらい展示があってもいいかもよ、と思いました。


なにせ展示は明日11/3(水)までなので、

そして、できれば

その足で
有楽町でやっている
「ジョーカー・ゲーム」展行きたいな…と。
いや、そこまで行けないか


出かけられる日はなかなかないので、さてどうしましょう。

IMG_0280.jpg


よしながふみ先生の「大奥」の複製原画見た時に、鳥肌が立って実はちょっと涙が…。
原作をずっと追っていたのでほんとにほんとに胸にくるものがありました。
あぁ漫画って素晴らしい、そう思える作品ですね


最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ナツノナカノさんの画像
ナツノナカノ
みなさん、こんにちわ。 在宅ワーカーのナツノナカノです。 Photoshop,IIlustrator,shade13を使って 画像を合成したり、 こねくりまわしたりしております。 最近、CLIP STUDIO PAINTを導入して イラストが描きやすくなりました。 拙文、拙絵ですが どうぞよろしくお願いいたします。 Amazon.co.jpアソシエイト
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。