アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年11月04日

行ってきました!後期「美男におわす」

みなさん、こんにちわ。
ナツノナカノです

いや〜混んでましたね。最終日。
昨日再び、魔夜先生の生原稿を目に焼つけに、
北浦和にある埼玉県立近代美術館に行ってまいりました。

「美男におわす」
https://pref.spec.ed.jp/momas/handsome-men-they-are

2021-11-04_12h16_08.png


後期になっているので展示が少しかわっていました。
前期の時に堪能させて頂いた、
山岸凉子先生の《孔雀明王の王子》カラー原画は前期のみの展示なのですでになく

日本画の展示が色々と変わっているようなのですが、どれが変わっているのかよくわからなかったです。
入場時に、わら半紙で出来た展示物一覧表みたいなのをもらうのですが、
それには前期・後期が書いてあるのにいかんせん、部屋の電気が暗くてよく見えない&字が小さい…。

私だって一応リーディンググラス(老眼対策メガネ)持ってきましたよ
ほんとにもう…。

展示物の解説パネルのところにも前期・後期がわかるように何か印があればいいのに…と思いました。


そして魔夜峰央先生の展示ですね。人だかりでしたよ。ふふふ
私より年齢を重ねておいでのご婦人たちばかりでしたが。
「懐かしいわ〜」とか「久しぶりにみた〜〜」だとか。

私はそれを背後から見ながらニヤニヤしてましたけどね

行きたくても都合で行けなかった方もいらっしゃるかと思います。
魔夜先生の展示はこちらでした。展示の写真が撮れず残念です。

・「パタリロ危うし!」予告カット(1979年『花とゆめ』13号/花とゆめCOMICS『パタリロ!』第1巻カパー)
・「メモワール」トビラ (1983年『花とゆめ』2号)
・「プリンス・マラィヒ」 (1980年『花とゆめ』9号)
・「パタリロ大混戦」後編予告カット (1979年『花とゆめ』18 号)
・「バンコランVSバンコラン」トビラ (1983年『花とゆめ』4 号)
・「墓に咲くバラ」前編 (1979年『花とゆめ』8号)
・「その男バンコラン」トビラ (1981 年『花とゆめ』18号)
・「翔んで埼玉」PARTIIトビラ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11074736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ナツノナカノさんの画像
ナツノナカノ
みなさん、こんにちわ。 在宅ワーカーのナツノナカノです。 Photoshop,IIlustrator,shade13を使って 画像を合成したり、 こねくりまわしたりしております。 最近、CLIP STUDIO PAINTを導入して イラストが描きやすくなりました。 拙文、拙絵ですが どうぞよろしくお願いいたします。 Amazon.co.jpアソシエイト
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。