アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月07日

【禁煙109】 ふと気がつけば禁煙から1年9ヶ月が過ぎていました

 _shared_img_thumb_TC160130290I9A6551_TP_V.jpg

 バタバタとした年度末も過ぎ去り、新年度となり、4月も早一週間が過ぎ去りました。

 早いもので、昨年度もあっとういう間に過ぎ去り、禁煙を開始した年度から翌々年度に突入しました。

 
 


 4月となり、ついに禁煙1年9ヶ月が過ぎました。

 あと純粋に三ヶ月が過ぎれば、禁煙開始してから丸2年が経過します。

 ここまでくると、もうタバコを吸わない状態が普通で、タバコを吸ってしまう危険性も低くなってきました。

 
 新たな年度のスタートですが、禁煙は静かに、かつ着実に時を刻んでいます。

 タバコの値上げが実施されたようですが、今の私にはどこ吹く風で、全く影響はございません。

 
 よくぞ、ここまできました。

 我ながら信じられません

 
 私自身、自分は絶対タバコをやめられないなと思っていましたが、禁煙をして、さらにもうすぐ二年になろうというところまで到達するとは感動します。

 
 ニコレット離れができて以来、タバコを吸ってしまうような危険な場面は、ほぼありませんでした。

 今では、飲み会の席で、いくら隣でタバコを吸われても、吸うことも、吸うような行動になることもありません。


 しかしながら、非喫煙者へ戻ることはできません。

 私は、タバコ、ニコチンを脳に受け入れたタバコ脳の状態で、一本でも吸えばたちまち喫煙者に逆戻りする、長期禁煙者です。

 
 それでも、今後、タバコを吸うようなことは、無いと思います。

 ここまで禁煙していると、ここで吸ってしまってはもったいないと思うようになりました。

 
 禁煙二年間到達が次の目標です。

 4月、5月、6月の残りの三ヶ月が過ぎれば、祝禁煙2年となります。

 
 2年目のラストスパート

 急がず、たんたんと過ごしてまいります。


   本日も読んで頂きありがとうございます
 ランキングクリックお願い致します、励みにさせて頂きます

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村


禁煙 ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4935963

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


◆スポンサーリンク


カテゴリアーカイブ
プロフィール
禁煙徒然日記さんの画像
禁煙徒然日記
はじめまして もうすぐ50歳にさしかかる中年男性です。
プロフィール
ファン
リンク集
◆スポンサーリンク


最新記事
最新コメント


◆楽天広告

送料無料の情報が満載!
ネットで買うなら楽天市場




◆ブログランキング





◆スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。