2017年05月06日

ネイルサロンを開業してもお客さんが来ない!!


お客さんが来ない・・・


せっかく、念願のお店を出しても、お客さんが来なければ意味ありませんよねー。





でも、そんな状況の新米ネイルサロンオーナーって多いみたいです。





半年〜1年で閉店っていうお店も、多い業界ですからね。


ネイリストの勉強はしてきても、



お客さんを集めるなどの経営の勉強をしてこなかった方に多いようですが。





雇われネイリストとして働いているぶんには、



経営の勉強なんてしなくても 給料はある程度貰えたでしょう。





しかし、自分が社長になって経営者になればそうはいきません。


続きを読む...
posted by nailnail at 16:59 | 広告宣伝

2014年12月01日

ホットペッパービューティーに広告を掲載する?しない?

unnamed.png


ネイルサロンを出店する前に、決めておく事がありますね。

それは、宣伝方法です。

c64a393f09e9b6348109ceba7bdcf36c_s.jpg

今では、色々な宣伝方法があると思いますが今回は「ホットペッパービューティー」に関して考えてみようと思います。


リクルートが運営している広告媒体です。

街中でフリーペーパーとして配られていますよね。

いたるところに置かれています。

YHHYO1_N100.jpg


更に最近では、ネット広告に力を入れているようです。

スマホから簡単に予約ができるので便利ですよね。

お客さん側からしたら・・・



ネイルサロン側にしても、良い部分は沢山あります。

・予約の電話対応を省く事が出来る。

・24時間いつでも予約して貰える。

・宣伝効果は抜群に良い


等々。

逆に悪い点ももちろんあります。

・悪いというか・・・大きな出品です。掲載しようと思ったらそれなりの広告費が必要になります。

・お客さんは簡単にネット予約を入れる事が出来る分、キャンセルも簡単に行えます。

・ネイルサロンは特に多いのですが、予約通りに来ない方の割合が多いです。

・そもそも予約をしても来ない方も相当数いらっしゃいます。ネイルサロンは、1人のお客さん次第で、回転が全く変わってきますよね。

10分遅れてきただけで、ネイリスト側は施術スピードを上げる必要があります。



また、最近では口コミ評価も気になる所です。

口コミを意識する事になるので、精神的にきつくなるネイリストさん、ネイルサロンオーナーさんも多いようです。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-DI_IMG_5697-thumb-1000xauto-17805.jpg
まあ、ホットペッパー側もそれほど酷い口コミは、掲載出来ない仕組みを採用しているようですが。



掲載するか、しないか、お店のコンセプトによって決めれば良いと思います。


新規のお客さんをバンバン集客したければ、今「ホットペッパービューティー」は必須です。

口コミだけで、少しずつ顧客を増やしていきたいなら必要ありませんね。お金は掛かりません。時間は掛かりますが。


まだ、「ホットペッパービューティー」に登録した事がなければ、1度自分で使ってみると良いと思います。

まずは、お客さんの気持ちになってみるのも良いと思いますよ〜。




posted by nailnail at 13:53 | 広告宣伝
サロン技術のホームエステ脱毛【ドクターエルミスゼロ】

■ネイルサロン創業計画書 500万円の借入

b5e391aa0c37bca515bd4d04b057f5b0.jpg

【Keiko】
image1.png
ネイルサロン経営は、大変ですが毎日充実しています。

やっぱりネイルの仕事って楽しいです。
最新記事
検索
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
一時期のネイルサロン出店ブームに乗って、自分のお店を開業しました。 いや〜、色々と大変ですが、 一生雇われネイリストでいるよりはマシかな。 だって、自分の頑張り次第でどうにかなりますからね〜。 まあ、大変な事も多いですが。 そんなネイルサロンを経営している、 私の経験談をブログに書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル