アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月22日

ネイルサロンの開業費用は54万円??



ネイルサロンは、資金がいくらあれば始める事が出来るのか?

ちょっとだけ検証。




とは言っても、ネイルサロンの形態、大きさ、によって全く違ってきますので、

今回は、マンションの一室でひっそりと開業する場合。




では〜。



まずは、マンションを借りるために初期費用が掛かりますよね。


そのマンションの家賃によって変わりますが、




今回は家賃8万円のマンションとしましょう。



別に住むわけではないので、1ルームで良いんです。

お風呂も必要ありませんもんね。


電気と水とガスが使えればOKですからね〜。




物件にもよりますが、敷金、礼金、0ってところもありますからね〜。

その辺は要相談って事で。



で、今回は一応 家賃の3か月分が初期費用として掛かるとします。


ですので、

8万円×3か月分=24万円。




ハイ。


とりあえず、物件を取得するのに24万円ですね。





次は、ネイル用品を揃えます。



絶対に必要なもの。



・ネイルテーブル

・UVライト

・ネイリスト用スツール

・お客様用ソファー

・フットバス

・集塵機

・手元を照らすライト

・ネイル材料一式




とりあえず、こんな感じで〜。



もちろん細かい物を入れれば、もっとたくさんありますが今回は絶対に必要な物だけをピックアップしました。



ネイル設備に関しては、15万円もあれば一式揃える事が出来ますからね〜。


ネイルテーブル、ソファー、スツール、UVライト、など。


これらの設備は、ビューティガレージでかなり安く揃える事が出来ますよ。


bandicam 2017-02-09 00-29-15-429.jpg



中古品もあります。


開業費用を出来るだけ、安く抑えたい方にはおすすめです。





ジェルネイル、スカルプ用品、などの材料系を揃えるなら以下のショップがおすすめです。


ビューティガレージ

bandicam 2017-02-09 00-29-27-229.jpg





TAT

bandicam 2017-02-09 00-30-26-261.jpg





ネイルサプライ

bandicam 2017-02-09 00-30-44-658.jpg





シャイニージェル

bandicam 2017-02-09 00-30-59-293.jpg






フェムネイル

bandicam 2017-02-09 00-31-12-347.jpg





商品によって、値段が違う場合があるので色々と比較してみてください。

そうすることにより、より安くネイル用品を揃える事が出来ます。


1つのショップだけに頼っていると、高い買い物をさせられることありますからね〜。

特にネイルは・・・




そんな感じで、ネイルの材料を全部揃えると10万円ほどになります。

こだわりすぎると、お金はいくらあっても足りなくなるので、

最初から10万円なら10万円!と予算を決めると迷いがなくなりますよ。




まとめますと〜



マンションの物件取得費で、24万円。


ネイル設備一式で、15万円。


ネイル材料一式で、10万円。


その他諸々で、5万円。



こんな感じです。



合計で、54万円です。



これを高いと捉えるか、安いと捉えるかは人それぞれですが。



私個人的には、この初期費用だけで商売を始める事が出来るなんてかなりお得だと思います。



ネイルサロンの場合、他の業種に比べて開業費用がそれほど掛からないのが特徴でもありますからね。


始めやすいっていいですよ〜。

挑戦しやすいって事ですから。



最悪、ネイルサロン経営に失敗してもやり直しが利く金額でもありますからね。



ちなみに、自宅でホームネイルサロンを開業するなら、

さらに初期費用は安く抑える事ができます。



家賃が無ければ、利益が出やすいので儲けやすいです。





そして


集客には、ヤフーのネット広告

bandicam 2017-02-09 00-31-42-753.jpg
を利用すれば良いですよー。




3000円〜でインターネット上に広告を掲載することが出来るサービスです。


ネイルサロンを探している新規のお客さんって、

ほぼ 100% インターネットでお店を探しています。



そこに自分のお店の広告が掲載されればどうでしょうか?



ヤフーのネット広告は、他の宣伝方法よりも、

お金が掛からず、

なおかつ、集客力が抜群に高いのが特徴です。




ホットペッパービューティーに広告をだしても、

ほとんど新規客なんて来ないので止めておいたほうが良いですよ。



お金の無駄遣いになってしまいます。










posted by nailnail at 22:03 | (カテゴリなし)
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル