アフィリエイト広告を利用しています

2015年07月04日

ネイルサロン開業資金〜国金からお金を借りる





ネイルサロンを開業する時に必要になるお金はどれぐらいなのでしょうか?


お店の規模にもより全く変わってくるとは思いますが。


100万円ぐらいで出店するなら、おそらくマンションの一室で始める事になるでしょう。


300万円以上で、店舗用物件を借りてサロンを開業すると思います。


100万円ぐらいなら何とか自分で貯める事が出来るかもしれませんね。



しかし、200万以上になるとさすがにちょっときついかな〜と思います。


そんな時、助けになるのが国金です。


日本政策金融公庫の事ですね。


簡単に言うと、国がお金を貸してくれる銀行の様な感じです。



一般企業と違い、超低金利でお金を借りることが出来ます。


金利2%〜3%とかですかね〜。


これって凄く低金利なんですよ〜。



大きなお金を借りたことが無い方には分かりづらいと思いますが、


例えばクレジットカードでお金を借りた場合


14%ぐらいの金利を払う必要があります。


例えば、100万円借りたとします。


年間14万円の利子を払う必要があります。


まあ、元本も減っていくので正確にはちょっと違いますが、まあ、こんな感じです。




国金なら、2%〜3%で借りることが出来るのです。


もちろん、条件は人によって違うと思いますが。



ネイルサロンを出店したいけど、お金が無い!と言う方は銀行に行く前に


国金(日本政策金融公庫)に、まず先に行きましょう。


親切に対応してくれますよ。分からない事は相談してもOKです。


銀行よりも敷居が低いと思います。






プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル