アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月30日

ネイル技術1本では厳しい時代に突入!メイクアップやまつ毛エクステの技術を学んでいきたい



今後のネイルサロンはどうなっていくのか?


今までは、完全に専門店としてやっているお店が多かったですね。



しかし、それではやっていけいなネイルサロンがどんどん出てきています。




特に大きく展開しているサロン。



エステなどと違い、ネイルサロンは低単価化してきています。



単価は低くなっているのに、完全マンツーマン状態。





これでは、客数をこなす事ができません。


ネイリストさんは、本当に大変です。



せっかく、ネイリスト資格を取得してネイリストとしてしばらくの間働いたとします。



しかし、働いているネイルサロンが潰れる事なんてよくある事なんです。



もし、そうなったらどうしましょう。


他のネイルサロンで雇って貰えればいいのですが、どのサロンもなかなか厳しいのが現状です。



かと言って、OLに戻るか?


刺激的な世界から、ちょっとだけ地味な世界へ逆戻り・・・


地味ではありますが、安定しているかもしれませんね。




保険を掛けるというわけではありませんが、

アロマテラピーや、リフレクソロジー、ヨガ、といった多くの女性が興味を持っていて、尚且つ仕事につなげられる技術を今のうちから勉強しておくのも1つの方法だと思います。



⇒アロマや、リフレクソロジー、ヨガ、を学びたい方はこちらから無料で資料請求してください。


後は、美容師の領域とは少し違った部分にスポットを当てて、メイクアップ技術もあれば更に良いですね。

マツエクをするには、美容師免許が必要になるので。

しかし、メイクアップには美容師免許は必要ありません。


⇒メイクスクールに関する資料を無料で請求する



今は、正直、ネイルサロン、ネイリスト、の数は多くなりすぎました。


完全に飽和状態です。


今後、伸びていくとはとても思えません。


ジェルネイルに関しては、お家でされるセルフジェルネイラーがどんどん増えていますしね。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3687331

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル