アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月15日

【悲】ネイルサロンを開業当初、嫌がらせをたくさん受けましたよ。


私のネイルサロンがオープンした当初、

やっぱり嫌がらせは色々と受けましたよ。


これってネイルサロン業界だと、

よくある話だと思います。




私のネイルサロン経営者仲間のほとんどが、

同じ様な嫌がらせを受けた経験があるそうですかね。



どんな嫌がらせかと言えば、



・いたずら電話 無言電話

・多くの予約を入れて、結果、誰も来ない

・ドタキャン

・クレーマーを送り込む

・理不尽な要求をしてくる




犯人は、

やはり近くのネイルサロンだと思います。



100%では無いにせよ、

何らかの関与はしている証拠がいくつかありますので・・・。




ネイルサロン業界ってこういうのが、

けっこうあるので面倒臭いな〜と感じる事が多くあります。




しかし、

これらの嫌がらせも最初だけです。


3ヶ月もすれば止みます。



なぜなら、

他に新しいネイルサロンが開業するからです。



そうやってどんどん新しいお店を潰してやろう!と思っている人がいるという事なのですね。

悲しいですが・・・。




なんにせよ、

とりあえず3ヶ月間ぐらいは耐えれば嫌がらせも止みますので、

頑張りましょう〜。



もちろん純粋にクレームを言ってくれるお客さんもいるので、

その辺の見極めは大切ですけどね。






人気の記事



・プロのネイリスト仕様のネイル用品と材料の仕入れは大体、4社ですね。

・ネイルサロンのホームページを1500円で作る方法




posted by nailnail at 07:04 | ネイルサロン開業
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル