私のネイルサロンがオープンした当初、
やっぱり嫌がらせは色々と受けましたよ。
これってネイルサロン業界だと、
よくある話だと思います。
私のネイルサロン経営者仲間のほとんどが、
同じ様な嫌がらせを受けた経験があるそうですかね。
どんな嫌がらせかと言えば、
・いたずら電話 無言電話
・多くの予約を入れて、結果、誰も来ない
・ドタキャン
・クレーマーを送り込む
・理不尽な要求をしてくる
犯人は、
やはり近くのネイルサロンだと思います。
100%では無いにせよ、
何らかの関与はしている証拠がいくつかありますので・・・。
ネイルサロン業界ってこういうのが、
けっこうあるので面倒臭いな〜と感じる事が多くあります。
しかし、
これらの嫌がらせも最初だけです。
3ヶ月もすれば止みます。
なぜなら、
他に新しいネイルサロンが開業するからです。
そうやってどんどん新しいお店を潰してやろう!と思っている人がいるという事なのですね。
悲しいですが・・・。
なんにせよ、
とりあえず3ヶ月間ぐらいは耐えれば嫌がらせも止みますので、
頑張りましょう〜。
もちろん純粋にクレームを言ってくれるお客さんもいるので、
その辺の見極めは大切ですけどね。
人気の記事
・プロのネイリスト仕様のネイル用品と材料の仕入れは大体、4社ですね。
・ネイルサロンのホームページを1500円で作る方法
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image