アフィリエイト広告を利用しています

2013年06月09日

資格取り方・選び方オールガイド〈2014年版〉

資格取り方・選び方オールガイド〈2014年版〉

中古価格
¥313から
(2016/1/31 22:52時点)



★★★☆☆

今日本で取れる資格は、3000種類以上あるという。その中の1113種が掲載されている。
他の出版社の似たような本の今年度版の中では、掲載されている数がこれが一番が多かったので、これを購入した。

自分が興味のある分野の資格をざっと眺める感じで使うとよいと思う。
詳細はそれほど多く書かれていない。有益な詳細情報を知りたい場合には、各資格のウェブサイトなどを別途確認しなくてはならない。

メジャーな資格さえ確認できればいいというような場合には、下記のウェブサイトの方がよいかも。種類は1113も載っていないかもしれないけど、そこそこ詳細が載っていたり、各種公式サイトへのリンクが張ってあったりする。
http://www.e-sikaku.net/

各資格の解説よりも、むしろ冒頭の「総合解説編」の方がタメになった。
現在の資格の全体像の解説や、資格を取る意義、資格の正しい選び方、効率的な取り方や、資格取得者へのインタビューなどが掲載されている。
この章を読むことで、モチベーションアップに少しつながるかも。


2015年度板

資格取り方・選び方オールガイド〈2015年版〉

中古価格
¥643から
(2016/1/31 22:53時点)


タグ:資格
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4683328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

検索
最新記事
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

本はわりと好きです。
プロフィール
リンク集
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村