アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月27日

春のお花リナリア

image.jpeg
プリっとしたお花がたくさんついて
伸びます。
次々と蕾が出てきて、春の間の花壇を可愛くします
ガーデニング・観葉植物を楽しむならココがおすすめ♪

スポンサードリンク



オーガニックレストランとお花のコラボ



image.jpeg
毎週土曜日
大阪市天王寺区のハルオーガニックキッチンの店先で
季節のお花を売っています。

春になったので、色とりどりのお花が
とても可愛いです。

image.jpeg

大好きなのは
オダマキ
きっと同姓同名の人が何人もいるはず


スポンサードリンク





2016年02月26日

収穫した唐辛子

夏に植えた唐辛子
普段あまり料理はしないのですが
どんな感じに実がつくのか唐辛子を育てました




結構立派に育って
たくさん実がなり

収穫して台所に放置していたら
知らない間にカビが発生してしまいました。

次は失敗しないように
直ぐにきざんで種ごとオイルに漬けました
image.jpeg
オリーブオイルはもったいないから
サラダ油
最初はあまり辛くなかったけど
しばらくするとほどよく
辛くなり

ちょっとの炒め物や
ラー油代わりにとても便利です

今年はもっとちゃんと育てて
しっかり使いたいと思います。




2016年02月25日

化粧ラン





胡蝶蘭にメッセージや柄をお化粧して
より豪華な贈り物に!
image.jpeg

季節のがら
今なら梅やサクラ
お好みの図柄にメッセージをくれることができて、豪華でスペシャル感があります。

高級なお花にオリジナルメッセージが入ると
どんな贈り物にも負けません

開店祝いや就任など、
いろいろなお花が並ぶようなシーンにオススメです。
http://www.motherworkryokka.jimdo.com






2016年02月24日

春のお花いろいろ

去年買った春のお花いろいろありますimage.jpeg




アネモネ
これは球根なのでうまくいけば今年も咲くかもしれない
植えっぱなしにしています。
image.jpeg

イベリスとクリスマスローズのブラック
両方植えっぱなしです
イベリスは蕾がでてきて、もう直ぐ咲きそう
クリスマスローズは
咲く気配がないですが、株は大きくなってきています。image.jpeg
ムスカリ、チューリップ、ラナンキュラス
どれも球根
ムスカリは年明け頃から
奔放に葉を伸ばして花芽が上がってきました。
あとは咲きそうもない
花後に葉っぱにたくさん日を当てて
球根を太らせて掘り出し
暗いところに保管すればよかったのかも、
あとは
オダマキ、ポピー、花かんざし、
春のお花はどれも可愛いくて色とりどりです




妖精のようなエァープランツ

ふわふわで、動き出しそうな
可愛いエァープランツ
image.jpeg
エァープランツにもいろいろありますが
手のひらの上でコロコロしそうな
この可愛いエァープランツはとてもお高く
のせただけで棚に返します。




2016年02月23日

リメイク缶作り





image.jpeg

アクリル絵具と
ドッグフードの缶でリメイク缶

トラディスカンティアのラベンダーを入れ
育つと広がって垂れるかなと思いきや

真上にピーンと、伸びてきた

イメージどうりにはなかなかいかないな〜



プランターで、わさびを育てる

わさびの苗はプランターでも育てられます
スポンサードリンク



image.jpeg
綺麗な清流で育つイメージのわさびですが
葉っぱや茎を収穫するだけなら
プランターでも十分育てられます。

お水が好きなので水が切れしなければ
次々と新芽がでてきます。

お刺身の下にひいたり、煮びたしにすると美味しい
独特の絡みを出すために、刺激を与えると
ピリッと辛みが増します。

包丁で叩いたり
タッパーに入れでよくふるといいです。

辛くしなくても
新鮮な葉っぱをサラダと一緒に食べると
とてもみずみずしく美味しいです。

スポンサードリンク




おーがにっくがーでん

2016年02月22日

雲間草が可愛い





image.jpeg

NEW!
ガーデニング・観葉植物サイト
「ブルーミングスケープ」
大感謝プレゼント

防水タイプのデジタルカメラ

スタイリッシュ♪オーガスタ【スクエアホワイト陶器鉢】


ミニ観葉植物「レインボークリスタル」


ハーブの種」等を
10名様にプレゼント!

※ワクワクドキドキ!わずか10秒の簡単応募♪

苔のように這いながらこんもりと育つ雲間草
お花の咲き方が可憐で
2月頃からで回る春のお花の中でも人気です。

梅雨頃のムレで弱って枯れてしまいます

去年夏越しに挑戦してみましたが
やっぱり失敗してしまいました。

お花が咲いて色がくすんできたら
こまめに積んであげると次々と咲きます。




ハンギングリース






image.jpeg

年末にヤシの繊維とチキンネットでリースを作りました。
今こんもりとパンジーが育って
いい感じになっています。


検索
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ