アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月07日

タイのカップうどん食べ比べ

IMG_9835.JPGIMG_9834.JPG
今日は、トップススーパーで半額でセールしてたので食べ比べしてみたのじゃ。
名前は、天ぷらうどんスープ丼?なるものと、トムヤムクンうどんスープ丼?なるものなのじゃ。
なぜ丼がついてるかは、イマイチ理解しがたいが写真は美味しそうじゃったので買ってみたのじゃ。
ちなみにお値段は、1つ49Bと微妙なお値段なのじゃ。半額じゃなかったら買わないかもなのじゃ。
IMG_9837.JPGIMG_9838.JPG
まず開けると、作り方の説明が書いてあるのじゃ。
これによると、全部先に入れてお湯をかけてかき混ぜれば出来上がりと書いてあるのじゃ。
生麺だから3分とか待たなくてもいいということなのだろうか?
さらに開けると、タイのカップ麺おなじみのフォークとうどんとスープとかやくらしきものが入っていたのじゃ。
この時点で、写真のような天ぷらやエビなどは全く見当たらないのじゃ!
IMG_9840.JPGIMG_9839.JPG
とりあえず、説明通りにうどんを入れてスープを入れたのじゃ。
最初の写真がトムヤムクンで次の写真が、天ぷらうどんのスープを入れた写真なのじゃ。、
う〜ん。ちょっと見栄えが悪いノ〜〜〜。特にトムヤムが、、、
IMG_9842.JPGIMG_9841.JPG
次にかやくを入れてみたのじゃ。
入ってるものはほぼ一緒みたいなのじゃ。しかし、よ〜〜く見るとトムヤムクンの方にはち〜〜〜〜さなエビが入ってることが確認できたのじゃ。
天ぷらの方に天ぷらは入ってなかったのじゃ。あとのネギと海苔は両方同じみたいなのじゃ。
IMG_9844.JPGIMG_9843.JPG
次にお湯を注いでかき混ぜてみたのじゃ。
スープの色は写真と同じじゃが、その他のものは少し違うのじゃ。
肝心の味はというと、トムヤムの方はあまり辛くなくうどんといい感じにマッチしているような感じなのじゃ。天ぷらの方は、醤油ベースの味じゃが少し甘い感じがしたのじゃ。
しかし、具がなさすぎて2つともなんか味気ないのじゃ。
わしは、どっちかというとトムヤムの方が良かった感じなのじゃ。
皆んなももし機会が有れば試してくれなのじゃ。
うどんの量も少なめなので、2つぐらい食べても全然いけるのじゃ〜〜〜!
IMG_9845.JPG
ちなみに、トムヤムうどんのエビは、食べ終わった後に発見できたのじゃ!
ちっちゃ〜〜〜〜。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5694907

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。