アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2017年03月03日

東芝関係の株は東芝関係企業しか買わない

東芝が紙くずのような株を得るのかと思ったら、東芝機械の株を得るという。
それも東芝機械自身が東芝の保有している株を買い戻すというものだ。
系列なので無理矢理子会社に株を買わせるという帳簿操作。
さすが粉飾決算に手慣れている会社、東芝らしいやり方だ。
Yahooより。
東芝、東芝機械株売却へ 約152億円分
ホウドウキョク 3/3(金) 11:52配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00010001-houdoukvq-bus_all
記事にあるように、
財務基盤を強化するため、保有資産の処分を進めていて、東芝が保有するおよそ3,354万株のうち、およそ3,020万株を東芝機械が、自ら買い取るという。
予定の株式を全て売却すると、およそ152億円・・・
東芝が子会社から152億円を吐き出させたということだ。
こういうやり方でしか資金を調達ができないのが今の東芝。
債務超過を長年かくしてきてたのだから、今でも会社が存続していること自体がおかしいのである。
早々に倒産してしまうのが当然で、このような詐欺企業が生き長らえるようでは日本の信用にかかわる。
東芝を早くつぶすのが経済産業省の本当の仕事だ。

森友学園と安倍昭恵夫人との関係は適切とは言えない

森友学園はしっかり安倍昭恵夫人をがっちり取り込んでいる。
税金の無駄遣いもそうだが、そもそも森友学園からの現金の流れはどうなっているのかが問題だ。
もちろん会食や見学会などと称したものについてもきちんともらったものは報告して公表することが大切だ。
その内容をみて国民が判断すればいいのだ。
少なくとも判断ができる材料は提供をする必要がある。
Yahooより。
森友学園問題 公務員スタッフが首相夫人の安倍昭恵さん講演に同行 出張費は昭恵さんが負担「私的行為」
産経新聞 3/3(金) 12:47配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000528-san-pol

水素水の効果がないというが、そりゃそうだろう。その程度のことが仕事になる消費者庁は要らないだろうと思う。

水素水だけ飲んでもダイエットにはならない。
誰しも信じる者は救われると思っていることだ。
こうしたものを消費者庁が取り締まるのが仕事というのはいかにも安直な仕事。
ワザワザ国の機関がやることではない。
Yahooより
ダイエット根拠なし…「水素水」初の景品表示法違反
テレビ朝日系(ANN) 3/3(金) 17:18配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170303-00000053-ann-bus_all
記事より、
株式会社「マハロ」など3社は、水素水や水素サプリの広告などで、「エネルギー生成の役割をするミトコンドリアの働きを活性化する」などダイエット効果があるとうたっていたものの、実際に合理的根拠は確認されませんでした・・・
こうした効能を語るには必要な試験をする必要があるが、それは販売者の責任だ。
消費者庁がわざわざこのようなものを自ら、国民の税金を使って確かめるのは金の無駄遣いだ。
厚生労働省に薬を認めてもらうのに、最初からのその効果について厚生労働省が実験をするわけではない。
消費者庁のずれている感じはいかにも要らない仕事をしている風に見える。

>【送料無料】☆南ASOの水素水☆くまモンパッケージ(330mlx30本)水/ナチュラルミネラルウォーター/天然水/シリカ/南阿蘇の水素水/くまモン/ナノ水素水

価格:5,670円
(2017/3/3 17:37時点)
感想(27件)


文科省の天下り教授はこれから一切なくなる、疑惑は晴れるはずもなく

文科省の天下り問題。
特に大学については補助金との関係があるため、OBのいる大学への補助金は0にしなければならない。
なぜならOB配慮という文科省の配分調整が否定できないからだ。
これは疑惑であるが、晴れることのない疑惑だ。
OBが存在する大学はどうしてもバイアスを避けられないからだ。
国土交通省の場合にも、OBがいる会社の落札率が急上昇しているという報道がすでにある。
文部科学省も同じ状況だ。
Yahooより。
大学再就職は当面自粛=「疑惑払拭まで」―松野文科相
時事通信 3/3(金) 11:47配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000057-jij-pol
記事より、
組織的な天下り問題を受け、これから退職する職員について「自らの襟を正す意味を込め、疑惑が払拭(ふっしょく)できるまで、大学等への再就職を自粛とする」・・・
文科省は私学助成金や各種補助金などを大学に支出しているほか、大学設置に関する許認可権限を持っており、こうした財政支出や権限を背景にした同省と大学の癒着・・・
まさに補助金、人事という癒着関係にある。
今年度は国補助が受け入れられない大学はつぶれるだろう。

豊洲市場への移転の延期には科学的な根拠はない小池百合子都知事による風評被害

科学的な根拠のない判断をした小池百合子都知事の個人の責任が問われることになる。
Yahooより。
豊洲移転は「既定路線」=主な疑問点に答えず―混乱の現状「小池氏に責任」・石原氏
時事通信 3/3(金) 15:20配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000080-jij-pol
記事より、
石原氏は会見で、移転を延期した小池百合子知事に対し「やるべきことをやらず、築地をほったらかしにして、ランニングコストや補償がべらぼうに掛かる責任は小池さんにある」と批判・・・

年金の運用が株高で黒字化だが年金の大部分は現役世代が直接負担していることを忘れてはいけない

年金の運用はごく一部。
GPIFの運用の赤字が騒がれたのは最近の話。
今度は黒字。
資金の運用については長期で考える必要がある。
Yahooより。
文科省は私学助成金や各種補助金などを大学に支出しているほか、大学設置に関する許認可権限を持っており、こうした財政支出や権限を背景にした同省と大学の癒着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000065-asahi-brf

ロシアは日本の領土をないがしろにしている

北方領土問題はロシアとの領土問題.
ここは決して譲ることはできない.
Yahooより.
露、北方領土の単独開発も辞さず 「長くは待たない」
産経新聞 3/2(木) 19:23配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000577-san-eurp
記事より、
ルトネフ副首相は2日、北方領土での共同経済活動をめぐる日露協議の進展が乏しければ、ロシア独自で四島の開発を推進することも辞さない考えを強調・・・
日本の領土が危ない.
これじゃあ戦争じゃないか.

格安国有地はやはり安倍昭恵名誉校長があったからこそのようだ

森友学園は破綻するのでそれから競売の際に明らかになるが、やはり格安国有地販売は特別なものだった.
Yahooより.
<森友学園>国有地、大阪音大が7億円で購入意向…12年
毎日新聞 3/2(木) 21:39配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000112-mai-soci
記事より、
森友学園に売却された大阪府豊中市の国有地について、同市の大阪音楽大学が2012年に7億円で購入する意向を国側に示していたことが分かった・・・
しかし、国側は当時の時価9億円超での売却を希望。大学側は同年7月、購入を断念・・・
ということであり、このときに本来は売っておくべきだったということだ.