アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2017年03月08日

ダ・ソーンは使い物ならないんだぞーん

ダ・ゾーンだめじゃないか。
本当にデタラメなサービス。
よくドコモが契約したなあと。
Yahooより。
DAZNでまた混乱 突然「退会メール」届きJサポなど困惑
スポーツ報知 3/8(水) 20:58配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000205-sph-socc
記事より、
インターネット動画ストリーミングサービス「DAZN」(ダ・ゾーン)で、8日午後8時ごろから一部の契約者に「【退会手続きが完了しました】DAZNからご連絡」とのタイトルのメールが届いたとネット上に報告が上がっている・・・
トラブル続きなのはもともとのシステムがダメだからだ。

江戸川区は治安が悪い、五反田も

江戸川区と五反田を並べるのは不適切な気もするが。
Yahooより。
絶対近くに住みたくない「ヤバい繁華街」。3位 六本木、2位 小岩、1位はやはり…
週刊SPA! 3/7(火) 9:00配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170307-01298325-sspa-soci
記事より、
「江戸川区は刑法犯の認知件数が23区で1位の年もあり、実は治安が悪い場所。特に風俗関係の店も多い小岩駅周辺は、暴力団員による発砲事件も過去にあり、住民の総意で防犯カメラが設置されているほどです」…
きちんと土地柄は調べることが大切だ。
大島てるのサイトで事故物件ではないか、あるいは、事故物件を格安として買いとする人もいるが、何しろよく調べて納得するのが大切だ。
事実は変わらずとも知ってる知らないの違いは非常に大きい。

東日本大震災から6年だが見つからない行方不明者は存在し、それは見つからない

東日本大震災から6年。
変わっていないのは木造住宅が大地震では死ぬ原因の殆どであるということが未だに常識でないことだ。
これが常識ならば設計、建築を過去にした設計者や大工は人が死ぬ自分が関わった木造二階建ての住宅をそのままで放置しないだろう。
Yahooより。
69遺体、依然身元不明=東日本大震災
時事通信 3/8(水) 16:22配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000086-jij-soci
少なくとも、以下のように二階で寝ることを勧めることは簡単にできる。
2階で寝よう!〜耐震診断の前に無料でできること
阪神・淡路大震災以降、耐震診断や耐震改修という言葉が一般的になってきていますが実際に耐震診断や耐震改修をする人はごくわずかです。命を守るためには木造住宅の2階に寝るという無料で今すぐできることに取り組むことが大切です。

不気味なフラッシュモブは規制のやり方を間違った

海老名市の失敗。
フラッシュモブを野放しにするのは危険だと思うが法律の使い方に瑕疵があった。
これはいくら信用ならない地裁の判決にしても認めざるを得ないだろう。
残念だが仕方が無い。
Yahooより。
フラッシュモブ禁止認めず 海老名市の命令取り消し
カナロコ by 神奈川新聞 3/8(水) 15:26配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00016251-kana-l14
記事より、
横浜地裁(大久保正道裁判長)は8日、「命令は条例の解釈適用を誤った違法なもの」…
これは反論の使用がない。
ただし、フラッシュモブを気持ち悪いし、見たくもない、ビックリさせられたという迷惑だという声は現実にある。
アートのなかでもかなり勘違いな乱暴なものだ。
適切に規制をすることが望ましい。
誰にでも間違いはある。
フラッシュモブはある種の思想があってやっている一般市民の活動とは言い難いものだ。

安倍昭恵夫人がいつまでファーストレディーで居られるかが心配になるこの頃

昭恵夫人への質問も優し過ぎではないか?
全く説明責任を果たしていない。
しかし、化けの皮がはがれるのは時間の問題だろう。
籠池理事長を叩けば叩くほど安倍昭恵夫人の埃も目立つことになるのは間違いない。
Yahooより。
アッキーの笑顔が一瞬引きつった 「女性イベント」で飛んだ質問
J-CASTニュース 3/8(水) 16:22配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000004-jct-soci
記事より、 
「特に何ができるというわけではありませんが、総理大臣夫人という立場だからこそ『会えて嬉しい』と言ってくださる人がいます」…
というのがファーストレディーの仕事とは?への答え。
いやいや、小学校の名誉校長とかそこへの格安国有地斡旋などいろんな仕事をしているじゃないか?

凄まじい森友学園バッシング

マスコミによる森友学園バッシングがすごい。
もはや犯罪者扱い。
しかし、ことの発端の格安国有地は財務省が正式に認めたものだ。
そもそも、この売買自体がおかしいという話になっても不思議はない。
Yahooより。
“森友”教員名を名簿に無断記載か 小学校認可巡り
テレビ朝日系(ANN) 3/8(水) 11:51配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170308-00000015-ann-soci
記事より、
名前が載っていた大阪府内の公立小学校に勤める男性教員は、ANNの取材に対して「籠池理事長から打診されて検討はしたが、正式に引き受けたことはない」と証言。学園側が男性の名前を無断で使用した疑い…
この調子ではゴミの処理で近畿財務局から受け取った金も何に使っているか分からない。
その金額も間違いや過大請求があるのではないか?
国との契約、金のやりとりは再度洗い直す必要がある。

天下りの一律禁止は恩給制度を復活すれば十分に可能

報酬をもらわないで老後も過ごせる恩給という給与支払いの仕組みを復活させれば天下りの全面禁止は可能だ。
争点は憲法上の職業選択の自由。
これを縛るのが天下りの全面禁止であり、そのためには補償が必用。
以前の恩給制度は年金ではなく給与。
この仕組みを復活させることが、国民にはもっとも分かりやすい方法だ。
年金と恩給はごちゃごちゃにしてはいけない。
Yahooより。
天下り「一律禁止」は46.1%
政治山 3/7(火) 11:50配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170307-00010000-seijiyama-pol
記事より、
「官僚の天下りをどう考える?」のアンケート結果
・一律禁止した方がいい・・・46.1%
・法改正してさらに厳しいルールを作った方がいい・・・20.4%
・法改正して全面解禁すればよい・・・18.4%
・現行法に触れない範囲でなら問題ない・・・15.1%
ということだが、政治に特に関心のある人へのアンケートというバイアスはある。
しかし、一般の人も多くは一律禁止という答えになるだろう。
一方で職業選択の自由が憲法で保障されているといっても??となるのが現実。
これを解決する方法まで含めて議論をしないと薄っぺらな議論になってしまう。

石原慎太郎の記憶違いは後期高齢でもあり仕方のないところ

高齢化社会の問題。
しかし、具体的な名前を挙げた以上は訂正、謝罪は必用だ。
Yahooより。
石原氏 会見一部「誤り」
ホウドウキョク 3/8(水) 7:29配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00008449-houdouk-soci
記事より、
元知事本局長だった練馬区の前川区長を名指しし、「前川区長が売買契約までやっている」と発言していた。
しかし、2011年の売買契約の際には、前川区長はすでに都庁を退職・・・
なお、記事にもあるが、科学的根拠のない豊洲市場の移転の延期という行政の不作為については小池百合子都知事個人の責任。
石原新太郎都知事の特徴は必ず事務方に責任が及ぶように行動しているところであり、小池百合子の都知事のように個人で損害賠償をされることを巧みに避けている。
自分の責任で発言して、決めたことはすべて自分に返ってくるのが小池百合子都知事。
石原慎太郎の場合は連帯責任が常にある。
どちらのやり方がいいかというと好みもあるのだが、事務方をきちんと巻き込むやり方のほうが望ましいだろう。

失うものはなく、借金で破綻する森友学園の籠池理事長は何でもしゃべるだろう

自民党もここは堂々と構えたほうがいい。
一方で、破たん処理の支援も文科省がきちんとフォローする必要がある。
きちんとフォローしないと安倍昭恵名誉校長問題は裁判になる可能性がある。
Yahooより。
森友理事長招致、拒む自民 幹部「何しゃべり出すか…」
朝日新聞デジタル 3/8(水) 6:40配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000027-asahi-pol
記事より、
籠池氏ら6人の招致を要求したが、自民党は拒んだ。野党の強気の背景には、安倍晋三首相自らが認めた政府の説明の不透明さと、世間の関心の高さがある・・・

自分だけのオリジナル調味料

ソースといいながらポン酢など多様な調味料に対応しているのが売り。
葉っぱものも入れるとさらに良い。
また、ボトルもこだわりのオリジナルのニーズは高いだろう。
Yahooより。
自分だけの調味料をオーダーできる「マイソースファクトリー」
アスキー 3/8(水) 12:30配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000010-ascii-bus_all
記事より、
ポン酢、橙ポン酢、かぼすポン酢、和風たまねぎドレッシング、亜麻仁油和風たまねぎドレッシング、焼肉のたれの7種…
ということ。
ドレッシングも作れる。
手間は葉っぱもの、粉ものの調味料でもほぼ同じだ。

農水省の大失敗、国の想定問答なら問題はなかった

共有する情報は漏れることが前提。
落ちていても困らないものにするのが当然だ。
Yahooより。
諫早湾協議、国が開門派説得を指南 漁業団体に想定問答
朝日新聞デジタル 3/8(水) 5:01配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000017-asahi-soci
情報管理が甘すぎる。
記事より、
農林水産省が、開門を求める漁業者を説得するための想定問答を作り、地元漁業団体の幹部に示していた。複数の関係者の証言でわかった。国が協議を有利に運ぶために水面下で団体内の議論を誘導しようとしていた形…
全然水面下になっていないではないか?
内容は国の想定と相違はないだろうから国のものにすればいいのだ。

徹底して叩かれる籠池森友学園理事長はキレるだろう

枝葉末節にまで森友学園の籠池理事長叩きは発展。
とても黙ってはいられないだろう。
メディアは選び放題だ。
独占会見もセットすることは容易だ。
面白い話が聞けることは確実。
Yahooより。
「自治省から出向」実は奈良県採用?…籠池氏
読売新聞 3/8(水) 8:03配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00050011-yom-soci
記事より、
自治省(現・総務省)から奈良県に出向したと記載されていたが、同県は新卒で採用したとしており、学園側が経歴を偽った可能性…
自治省には在籍していなかった奈良県職員とのこと。
これが何かに引っかかるのか謎だが。

ひき逃げのノンスタイル井上は復帰の方向で嬉し泣き会見

どれだけの金を積んだのかわからないがノンスタイル井上はすでに復帰の話が出て入るようだ.
金でねじ伏せたとしか思えない、不起訴.
これだから芸能界というのは恐ろしい.
何かあっても金で解決をしてしまうということ.
早期に復帰するなら、いくらの「解決金」を支払ったのかをネタにして披露する必要がある.
Yahooより.
ノンスタ井上、号泣謝罪会見!11日にも復帰
スポーツ報知 3/8(水) 5:03配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000017-sph-ent
記事より、
事故直後に逃げたとされるが、当てたタクシーが追いかけてこなかったため現場を離れ「逃げた意識はなかった」と説明。被害者に話が及ぶと涙があふれた・・・
ひき逃げの説明そのもの.
あまりの嘘に笑いをごまかすために号泣演技.
役者だ.

>NON STYLE 井上裕介 ポジティブフェイスポーチ 全3種セット

価格:2,462円
(2017/3/8 06:27時点)
感想(0件)



経緯は以下のとおりである.
井上の事故経緯 昨年12月11日午後11時45分ごろ、仕事先から自宅に帰る途中、世田谷区内の都道でタクシーと衝突後、通報せずに走り去った。タクシーの40代運転手は首や腰に軽いけがを負った。運転手が車のナンバーを目撃していた・・・
かなり悪質だ.
現実にタクシー運転手は怪我を負って入る.
救助もせずに自分が芸人として稼ぎたいから、ひき逃げの相手のことはどうでもいいと堂々と警察にしゃべっている.
これは少なくともテレビ復帰は永遠にないだろう.
しかし、芸能界も金次第ということだろうか?
そうだとすると笑いが止まらず、嬉し泣きの大号泣というのは良く分かる.