アフィリエイト広告を利用しています
【Mr.kの一押し】
 
♪人気急昇中♪
男の脱毛
組み立て簡単!
お家のメンテナンス
外装塗装なら30坪が45.9万円!
-8cmやせるエステ体験
B・S・S脱毛無料カウンセリング
UV+たたき+吸引で快適睡眠
絶対的安心サーバーなら
4,000通りものデザインパターン!
貴女の汗悩みお任せ下さい!
簡単スプレー瞬間ケア!
1830個以上の点が快眠へと導く
体臭のキツイ外国人が認めた
1粒87円飲むだけで体臭リセット
使用感最高のケアクリーム
返金保証つきサプリ
プロが認めた殺菌力
鉄人養成加圧インナー
楽天第1位獲得!
満員電車や商談前にさっとひと塗り
初回70%OFF制汗パウダー
足臭ケアは簡単ではない!
安くて便利な足汗ケアスプレー
自宅のお風呂が岩盤浴に
1日中ドライを目指すサプリ
最短5営業日で報酬振込!
講師は英語圏のネイティブ先生
売掛金の買取サービス
体育会出身者に強い転職サービス
リゾートで高額バイト
最短翌日レンタルOK
持ち運びできるデリケートソープ
しつこい勧誘一切なし!
24時間TVマラソンコーチの監督
Jリーガー推奨HMBサプリ
次のレベルを目指すアスリートへ
手首・指を酷使する作業に
プロアスリートの定番
まるで無重力の快眠マットレス
業界トップクラス高濃度水素水
整形外科医が開発した背すじベルト
子供の健やかな成長に
世界初!見る力のメガネ
水面に浮かぶスポーツバック
芸能人ママ・モデルもおすすめ!
美味しいコーヒーで血糖値対策
攻めの採用を実現
ワンコイン500円でお試し!
先行モニター高評価!
70%以上の美容室で愛用ドライヤー
不動産のコンシェルジュ
今からでもたったの30分で弾ける
低価格・高品質全国トップクラス

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月10日

水の力!ミネラルの特徴!

どうも!

水を飲むことには、体内水の循環以外にも、ミネラル成分を摂取できるという大きなメリットがあります。

必要量は少ないものの、人体にとっては不可欠な成分です。

体内で骨や歯などの組織を構成したり、心臓の機能を調整したり、神経伝達に役立ったりなど大活躍しています。

しかし、残念ながらミネラルは体内で生成することができません。

そのために食べ物や飲み物から常に摂取しなければいけません。

ミネラルは不足しやすい成分なので、市販されているミネラルウォーターから摂取することが簡単な方法ですが、商品によって含まれるミネラルはさまざまです。


ここで、ミネラルの種類と特徴について説明しますので参考にしてください。


カルシウム


いくつもの種類があるミネラルの中で、最も多く私たちの体内になるのがカルシウムです。

そのうち99%が骨や歯を形成しています。

残りの1%は筋肉や神経、体内水にあり、筋肉の収縮を促したり、血液の凝固を助けたり、さまざまな働きをしています。

また、カルシウムは高血圧や動脈硬化、骨粗鬆症を予防します。

イライラや不安をやわらげてくれる安定作用もあります。

日本人は世界の中でもカルシウムの摂取量が少ない傾向にあります。

ミネラルウォーターでカルシウム不足を補うのはとても有効な方法です。

マグネシウム


人体の中でマグネシウムが占める割合は0.14%と微量ですが、

カルシウムとともに骨や歯に含まれ、カルシウムが溶け出すのをふせぐ重要な働きをしています。

マグネシウムがないと、カルシウムは十分に生かされないため、

カルシウムを摂取するときは、マグネシウムも一緒に摂取することが効果的です。


理想の比率は、カルシウム2に対してマグネシウムが1。

マグネシウムには便秘を改善する働きもあり、便秘薬にも使われています。

このほかにも、疲労を防いだり、心臓の働きを助ける役割もあるんです。


ナトリウム


塩を生成するのがナトリウム。

人体での含有量は、マグネシウムと同様です。

4分の1は骨格内にあって、4分の3は体内水に溶け込んでいます。

ナトリウムは、体内水を移動させる浸透圧を生み出すため、体内水の状態に影響を及ぼします。

さらにナトリウムには、血圧をあげ、筋肉を向上させる働きもあります。

日本時の食生活には塩分が多く、ナトリウムを過剰に摂取している傾向にあります。

高血圧やむくみの原因にもなりますので、あえて摂取するようにする必要はありません。


カリウム


カリウムは、98%が細胞の中の体内水に溶け込んでいます。

酸性とアルカリ性のバランスを整え、体内水の流れを作る浸透圧を調整しています。

それにナトリウムとともに筋肉の働きを維持したり、神経伝達をスムーズにしたりもしてくれます。

摂りすぎたナトリウムの排出を促すのもカリウムの大切な役割となっています。

高血圧の原因ともなる過剰なナトリウムの作用も抑えてくれます。

肉や野菜、魚などいろんな食材に含まれており、比較的簡単に摂取することができますが、

排出されやすい性質ですから不足しないように気を付ける必要があります。


亜鉛


人体に約2g存在し、骨や皮膚、筋肉、肝臓などに含まれています。

1日の摂取量の利用は10〜15mgです。

普段の食事では不足しがちなミネラルともいえます。

主な働きは、ホルモンの活性化や脳機能の活性化、抜け毛予防などいろいろな面で活躍します。



別名セレニウムとも呼ばれます。

強い抗酸化力をもっているため、アンチエイジングやがん予防などに役立ちます。

また、動脈硬化や血行障害、心筋梗塞など血流に関するトラブルを防ぐ働きもあります。

発育や生殖にも必要なミネラルです。


このようにミネラルにはそれぞれ特性が異なっています。

市販されているミネラルウォーターに含まれている成分をよく確認して購入することが大切です。


このブログの只今の順位は!?

↑応援おねがいします。↑

水の力!ストレスや疲れを解消する力!

どうも!


わたしたちが、日々感じる疲労には肉体的なものと精神的なものがありますよね。

これらの改善には、エネルギーの補給と自立神経を整える両方にポイントがあります。


体内水のよどみからくる自律神経のアンバランスを解消




疲労は単純に運動量や労働量が多く、体がエネルギー不足に陥ったり、

筋肉に負担がかかりすぎる状態や緊張やストレス、睡眠不足などが続き、精神的に疲労した状態があります。


いずれも体のバランスをくずし、不調や病気の原因にもなるので、早い時期に解決しなければいけません。


エネルギー不足には食事の摂取量を増やすだけでなく、

効率よく栄養素が体に運ばれていくようにすることも大切なのです。


しっかり食事をしていても水分不足でうまく使われていない場合、

きちんと体内の水を巡らせることで肉体疲労を解消することができます。


精神的な疲労ではゆっくり休むことが先決ですが自律神経のバランスを整え、

緊張とリラックスを管理することが必要です。


自律神経を整えるには水はさまざまな形でとても有効な働きをしてくれます。


このブログの只今の順位は!?

↑応援おねがいします。↑



2018年07月09日

水の力!生活習慣病を改善する力!

どうも!


糖尿病、高血圧、脂質異常などなど・・・

どれも体のバランス異常ですね。

これには体内水を整え生活習慣の見直しを行うことが必要です。

糖の代謝や塩分の排出で高血圧や糖尿病などを改善




生活習慣病は文字通り、毎日の生活スタイルが原因で引き起こす病気ですよね。


食べ過ぎ、飲みすぎ、運動不足などが続いてしまうと、体が悲鳴を上げて発生する病気です。

特に多い糖尿病や高血圧は塩分の代謝が強く関係しています。

脂質異常もこれと同じです。


これは糖質や塩分の取りすぎが大きな原因ですが、摂取した糖質や塩分が体内でうまく利用されたり排出されたりする仕組みの不調にも原因があります。

その大きな理由が体内での水分の循環です。


栄養素や役立つ成分が運搬されるには水分が必要不可欠となります。

水分のめぐりが整えば必要なものは効率よく利用され、不要なものは排出されるのです。

カルシウムやカリウム、マグネシウムなどは糖や塩分の代謝に大きく関わってきます。


このため、不足しがちなミネラルを水から摂るのは生活習慣病を改善するための近道なのです。


このブログの只今の順位は!?

↑応援おねがいします。↑

水の力!血液のドロドロを解消!

どうも!

血液が汚れて流れが悪くなると、恐ろしい病気の原因になってしまうこともあります。


ドロドロとした血液をしっかりと流し、血管の健康をいかに取り戻すかがポイントになります。



血液の水分不足を解消し脂質を排除して血液をよくする!



血液のドロドロ化にはいくつもの原因があります。

まず、血液中のコレステロールなどの資質の量が増えてしまい、流れが悪くなったり血管壁にこびりついて内側が狭くなっている状態。

そうなってしまうと、血液は無理やり流れようとし、心臓や血管に負担をかけてしまいます。

耐えられなくなった血管は破裂し、その結果、くも膜下出血などを引き起こしたりします。


また、血管が狭くて血液が通れなくなった先の組織が壊疽するのが心筋梗塞や脳梗塞です。

このような重大な病気は突然やってくるので、日頃から血液の状態を健康に保つことが大切です。

水を飲むことで血液の濃度が正常になり、流れやすくなるのが水の直接的な効果です。


ミネラルウォーターに含まれているカルシウムやカリウムが循環器の機能を改善してくれる働きや代謝が上がるので、脂肪の燃焼や排出を促進する効果にも期待がもてるのですよ。

このブログの只今の順位は!?

↑応援おねがいします。↑

2018年07月08日

水の力!肥満の改善に力を発揮!

どうも!


水には、スリムでキレイになりたいと思っている女性の美容願望だけではなく、メタボや生活習慣病で体重管理が課題になっている人にもとても役立つんです。


代謝を改善しエネルギーを最大限活用して太りにくくしてくれる!




肥満は、摂取エネルギーが消費エネルギーよりも多い時に、余分なエネルギーが体脂肪として蓄積されてしまった状態です。

エネルギーがどう消費されるかは、運動量やその人の体質にも影響されます。

代謝のバランスがくずれて、エネルギーをうまく生命活動に使うことができず、体脂肪として蓄えてしまったり、ストレスや緊張から食欲のコントロールができなくなってしまうこともあります。


水分が滞留し、むくんでいることで一見太っているように見えてしまう場合もあります。


いずれも、体内水の量や流れを改善することで細胞が活性化し、エネルギー代謝が整えば、解消することができます。


水の満腹効果を利用するのもいい方法です。


特にミネラルの多い硬水はダイエット中のイライラなどの解消や便秘にも効果的なのでオススメです。


このブログの只今の順位は!?

↑応援おねがいします。↑
プロフィール
Mr.Kさんの画像
Mr.K
発信する情報がすべての読者の幸せにつながればと思い40歳からブログをはじめました。 お悩み関係から日々感じたことなど様々な情報を発信しています。 ちょくちょく訪問くださると励みになります!
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
頭皮のかゆみ髪のダメージでお悩みの方へ
エイジングケアでお悩みの方へ
紫外線ケアでお悩みの方へ
シミやそばかすでお悩みの方へ
髪のツヤや白髪でお悩みの方へ
お肌の黒ずみでお悩みの方へ
お子さんの成長にお悩みの方へ
顔の汗・テカリ・臭いでお悩みの方へ
多汗症でお悩みの方へ
口臭でお悩みの方へ
体臭でお悩みの方へ
足の汗や臭いでお悩みの方へ
ワキガでお悩みの方へ
首の角質やイボでお悩みの方へ
薄毛や抜け毛でお悩みの方へ
更年期症状でお悩みの方へ
アトピー肌・花粉症・血糖値でお悩みの方へ
便秘でお悩みの方へ
頭皮(フケ・かゆみ・臭い)でお悩みの方へ
顔のシワ・美肌にオススメの商品
滋養強壮にオススメの商品
不眠症でお悩みの方へ
ダイエットに挑戦したい方へ
妊婦さんにオススメの商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。