アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月21日

2016年末ソウル旅・・にぎやかで楽しい明洞の屋台で食べたモノ

明洞での楽しみのひとつに屋台グルメがありますね。
トッポッキや韓国式おでんなどの定番メニューだけではなくて、
最近ではちょっと変わったメニューも目にすることが多くなりました。

でもやっぱり食べたくなるのは韓国を感じられる定番メニュー。
今回のソウル旅で食べた屋台グルメをご紹介します。(≧▽≦)

野菜チャプチェ
量はたっぷり。器に山盛り持ってくれます。
しかし残念ながら味の方は・・・不味いです。あせあせ(飛び散る汗)
20161229_194539.jpg20161229_194513.jpg


緑豆のピンデトク
ビジュアル最高!美味しそうです!
鉄板の目の前で、皆思い思いにタレを付けて食べています。
熱々でそれなりに美味しくいただけます。雰囲気は最高ですね。ぴかぴか(新しい)
20161229_195937.jpg20161229_200301.jpg

こういうのに珍しく具だくさんでちょっと贅沢。
ビニールから、具材の海鮮を加えていきます。
いつのなんだろう…って、ちょっと気になる。
でも、熱々に火を通すから大丈夫さっ
美味しくいただきました。
でも夜中にちょっとお腹がいたくなったな・・・
あ、私だけなので…、このせいじゃないと思います。
行列できてたし、人気のお店みたい。

20161229_195946.jpg20161229_200017.jpg


苺大福@
イチゴが甘くて美味しい韓国
苺大福は必ず食べるお気に入りのお菓子です。
韓国でも大ヒットなのでしょう。似たようなお店がぞくぞく出現中。目
20161229_193833.jpg20161229_211843.jpg

苺大福A
こちらの苺大福が、最初に食べて美味しかったお店のもの。
やっぱりこっちの方が美味しく感じます。揺れるハート
と思ってたら、屋台だけでなく裏通りに立派な店舗ができてました!
儲かってるのね・・・(≧▽≦)
DSCN8053.JPGDSCN8099.JPG


ザクロジュース
目の前で絞ってくれる生絞りのザクロジュースです。
美味しいっていうほどのものではないけれど・・・
なんだか身体に良さそうなイメージ。ひらめき
DSCN8205.JPG


屋台ってぶらぶら見て歩く雰囲気はとてもワクワクするけど、
いざ食べてみるとさほど美味しいものでもありませんね。あせあせ(飛び散る汗)
でも、揚げたてのハッバは別格に美味しいと思います。揺れるハート


それにしても最近、
明洞屋台の雰囲気がなんだか変わったような気が・・・

聞くところによると、
2016年6月に「露店実名制」というものが導入されて
露店商が区の許可なしに場所を変えて営業することや、
販売物を勝手に変えることも禁止されるようになったのだそうです。

無許可の屋台が路上にとめどなく増え続ける状況を改善したり、
衛生管理を徹底しようという試みなのだそうですが・・・

明洞交番近くの innisfree の前にいつもお店を出していた
絶品のハッバが大好きだったのに、最近おじさんを見かけません。あせあせ(飛び散る汗)
この「露店実名制」の導入がなにがしら影響したのかと心配です。
屋台から店舗に変わった?など
誰か近況をご存知の方は是非ご一報をお願いします!








検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。