アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月20日

訪問看護の長時間利用を初体験

引っ越しをしてから、
1回当たりの訪問看護の時間が1時間だったみーちゃんです。



ほぼ完全ワンオペ育児のママにとっては
1時間でも十分ありがたい貴重な時間ですが、
短いなー、もっと長くしてもらえないかなーと思っていました。



みーちゃんの健康チェックに付き合って15分。
(看護師さんがみーちゃんに慣れるまではもっと長かった)

なのちゃんと一緒にパパのYシャツをクリーニングに出して15分。

スーパーにお買い物に行って30分。



とにかく、ひたすらに用事を足すだけの1時間でした。




なのちゃんから見ても、
外に出で遊ぶというよりは、
ママに連れ回されるだけの1時間。



そこで、ダメ元で
訪問看護の時間を延長できないか相談してみました。



すると、
長時間訪問の加算(1回当たり520円)がとられるとのことですが
2時間まで延長できるとのこと。



というわけで、早速使って、
なのちゃんと一緒に、思いっきり公園で遊んできました。



ブランコもしたでしょー。

すべり台もしたでしょー。

鉄棒もしたでしょー。

お馬パカパカもしたでしょー。

砂遊びもしたでしょー。



公園にある遊具を全制覇してきました。



公園には、なのちゃんと同年代のお友達もいて、
なのちゃんの楽しそうなこと♪


子どもにとって、やっぱり外遊びは大事です。




正直、1回当たり520円は痛いといったら痛い・・・。

でも、まぁ、働いて稼げばいいやぁ。



まだ、定期的に長時間訪問が利用できるわけではないけれど、
2時間まで使えることを知っただけでも、気持ちに余裕が出ました。



1時間の差。

めちゃくちゃ大きいです。




にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ

posted by mipromise at 08:45| Comment(4) | TrackBack(0) | にっき
検索
最新コメント
経管栄養は亜鉛が不足しがち by シャネル スーパーコピー 評価 (01/05)
救急車とドクターカーの違いをまとめました by ロレックス スーパーコピー 販売店 (11/25)
3度目の新聞掲載と思いがけないプレゼント by スーパーコピー 服 30代 (11/24)
はじめてのカルテ開示 by スーパーコピーブランドN品 (10/23)
みーちゃん4歳になりました! by みーちゃんママ (03/17)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんと 妹なのちゃんの2人のママです。 皆さんと仲良くなれたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。