アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月23日

命を守る腕まくら

ママがみーちゃんと寝るときは
必ず腕まくらをしています。


これは、四年近くの歳月をかけて
みーちゃんの命を守るためにママが生み出した方法です。



腕まくらをすると、
パルスオキシメーターでは拾えない
異変に気づくことができます。


みーちゃんの場合、痙攣していても、
サチュレーションも下がらないし、
心拍数も変わらないことが多い。



そんなときにも、腕まくらは大活躍!




ちょっとピクッとしただけでも
すぐに気がつくことができます。




そして、もう一つの大きな理由は、
みーちゃんの姿勢を変えること。



腕まくらをし続けていると
1時間半から2時間ぐらいで痺れます。


このタイミングで
寝返りを自分でできない
みーちゃんは「寝返り」をします。



ママの寝返りのタイミングと
みーちゃんの寝返りのタイミングは
いつも同じ。


そうです。

みーちゃんとママは毎晩ラブラブです。




この地道な腕まくら作戦で、
みーちゃんの肺を守っていると思うし、
身体の変形を少なくできていると思います。



でも、最大の問題点は、
慢性的に睡眠不足になるということ。




1時間半おきぐらいに起きることが習慣になっているので、

365日、毎日寝不足です。



みーちゃんが入院していて家にいなくたって
毎晩、何度も起きちゃうのよね。。。




だから、紹介しておいて何ですが
オススメはしませんw




いっつも寝不足なので、
朝までぐっすり寝ているパパを見ると
踏んづけたくなることもあります(-_-)



サチュレーションが下がって、
「ビービービービー」モニターが鳴っていても
イビキをかいて爆睡し続けているパパを見ると、
鼻をギューッって握りつぶしたくなります(-_-)



一度寝たら、全く役に立ちません(-_-)




ま、それでも、ママにとってパパは、
みー&なのと同じぐらい大切な存在ですが(^^;)





あ〜、ぐっすり眠ってみたい。



快眠生活に憧れます。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ
posted by mipromise at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | にっき
検索
最新コメント
経管栄養は亜鉛が不足しがち by シャネル スーパーコピー 評価 (01/05)
救急車とドクターカーの違いをまとめました by ロレックス スーパーコピー 販売店 (11/25)
3度目の新聞掲載と思いがけないプレゼント by スーパーコピー 服 30代 (11/24)
はじめてのカルテ開示 by スーパーコピーブランドN品 (10/23)
みーちゃん4歳になりました! by みーちゃんママ (03/17)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんと 妹なのちゃんの2人のママです。 皆さんと仲良くなれたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。