アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年04月05日

医療的ケアが必要な子どもの親の会

先日、医療的ケアを必要とする子どもの親の会
かけはしねっと
のパンフレットを見つけて、早速仲間に入れていただきました。

IMG_3752.JPG


かけはしねっとは、
「もっと医療的ケアを必要とする子どもを持つ親どうしや
 各機関とのかけはしを作りたい」との想いで発足したそうです。


災害時を含めた「相互協力」という一文に、
ママは、特に惹きつけられました。



困ったときにも、
支え合える関係を築いていけたら嬉しいです。



代表の方に許可をもらったので、
ブログでも紹介させていただきました。


「医ケアの先輩ママとしてお役に立てることもあるかもしれません。
 何か心配や不安がありましたら、ご相談ください。」

こんな嬉しいメッセージまでもらっちゃいました♪

ありがたや〜。



引きこもり生活を送っているママですが、
2017年は脱引きこもりを目指して、
いろいろ動いています。



先輩ママって、心強いですねー。

医療的ケアが必要な子どもたちがもっと生活しやすくなるように、
ママもできることを積み重ねていきたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ

posted by mipromise at 17:24| Comment(7) | TrackBack(0) | にっき
この記事へのコメント
こんにちは(^^)いつもブログ読ませて頂いてます!
この間訪問看護士さんに同じ『かけはしねっと』の紙をもらって『あれ〜これどっかで見たことあるんだよなぁ』と思ったんです!
今日みーちゃんママさんのブログ再度読ませて頂いていてビックリしましたー!!
世間は意外と狭いですね(*^^*)
Posted by 名犬ママ at 2017年05月21日 23:56
はじめまして。みーちゃんママです。

コメントをいただき、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。

代表の方とお友達なんですね!
頼れる先輩ママさんと知り合うことができて、とても心強く思っています。

リンク先にまるさん親子がいらっしゃるんですねー。
よくよくチェックしておきます(*^_^*)
どこだろ、どこだろー♪

災害対策は、しっかり考えておかなくちゃいけないと思っています。
でも、何をしておけば安心と言えるのかも分からず・・・。
かけはしねっとの皆さんから、いろいろ教えていただきたいと思っています。

まるさんとお子さんにお会いできることを楽しみにしています。
よろしくお願いします!
Posted by みーちゃんママ at 2017年04月08日 08:17
よこんさん

ありがとうございます!
みーちゃんは、やっぱり究極の癒やしです。
お家にいてくれるだけで、元気が出ます!

よこんさんも、インスタで情報交換されているんですねー。
ステキ(*^_^*)
私も、インスタを始めてみようかな♪

よこんさんが困ったときには力になれるように、ママとして成長したいと思います。
Posted by みーちゃんママ at 2017年04月08日 08:08
ちー姉さん

いつもありがとうございます。
一歩ずつ前に進んでいけるように、頑張ります!
Posted by みーちゃんママ at 2017年04月08日 08:04
遅くなりましたが、みーちゃん退院おめでとうございます(*^ω^*)
安心しました♫

良い取り組みですね〜!
インスタで情報交換はしてますが、医療的ケア児に関することに特化したものを探してみようと思います(`・ω・´)
Posted by よこん at 2017年04月06日 21:57
お疲れ
Posted by ちー姉 at 2017年04月06日 21:43
初めまして、いつもブログを拝見させてもらっています。
かけはしねっとの画像があったのでコメントしました。
代表の方、私のお友達でして、交流会にも参加してきました。
リンク先見たらなんと!画像があがってて、わー親子揃って写ってるわ、と思いました(笑)
うちは2回も大きな災害を経験してまして、幸い大きな被害がなかったことは運が良かったのか?
災害対策はまだまだなので、ちゃんと考えなきゃとは思うのですが。
次回の交流会も参加できたらいいのですが、みーちゃんもママさんも参加できるといいですね。
Posted by まる at 2017年04月06日 00:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6132067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
経管栄養は亜鉛が不足しがち by シャネル スーパーコピー 評価 (01/05)
救急車とドクターカーの違いをまとめました by ロレックス スーパーコピー 販売店 (11/25)
3度目の新聞掲載と思いがけないプレゼント by スーパーコピー 服 30代 (11/24)
はじめてのカルテ開示 by スーパーコピーブランドN品 (10/23)
みーちゃん4歳になりました! by みーちゃんママ (03/17)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんと 妹なのちゃんの2人のママです。 皆さんと仲良くなれたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。