アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年03月09日

呼吸状態悪化のため緊急入院

みーちゃんが、
久しぶりに小児専門病院に入院しています。


おとといの朝、
みーちゃんの呼吸があまりに弱々しくて、
モニターを付けたら、サチュレーションが80台前半。


吸引をしたら、95以上をキープできたものの、
呼吸の弱々しさは変わらず・・・。


なんか、怪しい。



病院に行ったら、
そのままICUに入院になりました。



血液検査の結果、
体の中の二酸化炭素濃度が69もありました。

通常は、45ぐらいだそうなので、
かなり高い値です。

分泌物がつまっちゃって、
呼吸のうち、
特に、吐く方がうまくできなくなってしまったと思われます。



今は、バイパップを装着して、
器械に呼吸を助けてもらいながら、
身体の中に溜まった二酸化炭素を、外に出しています。


今日、行ったら、
体内の二酸化炭素の値は44まで下がっていました。

ほーーーーっ。



でも、バイパップが大嫌いなみーちゃんは、
終始プンプンしています。

プンプン、プンプン!!!


体調が回復して、早くとってあげられますように。



サチュレーションが問題なさそうに見えても、
身体の中に、二酸化炭素が溜まってしまうことってあるんですね!

二酸化炭素の値は、
血液検査をしないと分からないのですが、
「なんか、いつもと違う・・・」
母親としての直感を、大事にして良かったです。



あのタイミングで病院に連れていってなかったら・・・。

怖い、怖い。



小児専門病院の入院病棟に入ることができないなのちゃんは、
ばぁばのお家に出張中。

久しぶりにパパと2人きり。


さみしすぎるー。



そんなことも言ってられないので、
みーちゃんにパワーを注入しつつ、
やらなきゃいけないのに、放置されたままの
何やかんやを一気に片付けたいと思います。


みーちゃんと、なのちゃんが
早くお家に帰ってこられますように。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ

posted by mipromise at 19:10| Comment(12) | TrackBack(0) | にっき
この記事へのコメント
みれいママさん

返信遅くなってしまって、申し訳ありません。
おかげさまで、みーちゃんは無事に退院することができました!

入院中に久しぶりにゆっくりしようと思っていたのですが、病院に通ったり、いろんな手続きがあったり・・・、なかなか難しいですよね。

なんだかんだ言って、やっぱり、家族みんな一緒が幸せです。
Posted by みーちゃんママ at 2017年03月21日 09:07
ちー姉さん

いつもありがとうございます。
おかげさまで、みーちゃんは無事に退院できました。

なのちゃんと、毎日ラブラブしています。
Posted by みーちゃんママ at 2017年03月21日 09:04
ミーコロンさん

返信が遅くなってしまって、申し訳ありません。
パパよりは、直感がある、みーちゃんママです。

季節の変わり目は危険ですねー。
ミーコロンさんのお家は大丈夫ですか?

でも、もう少しで、過ごしやすい季節がきますね。
外に出かけるのが、楽しみです♪
Posted by みーちゃんママ at 2017年03月21日 09:04
ちゃぱるさん

返信が遅くなってしまって、申し訳ありません。

みーちゃんに、また苦しい思いをさせてしまいました・・・。
でも、大事に至らなくて良かったです。

おかげさまで、みーちゃんは、無事にバイパップがとれて、お家に帰ってきましたよー。可愛さ倍増です♪
Posted by みーちゃんママ at 2017年03月21日 09:00
nadaさん

返信が遅くなってしまって、申し訳ありません。
優しい言葉を。ありがとうございます。

おかげさまで、みーちゃんはバイパップもとれて、退院できました。
やっぱり、お家が一番、家族一緒が一番ですね。

Posted by みーちゃんママ at 2017年03月21日 08:58
よこんさん

いつも、ありがとうございます。
返信が遅くなりすぎて、ごめんなさい!!!

よこんさんのお家も、バイパップ持ち帰ってるんですねー。
我が家も、一時期持ち帰っていたのですが、呼吸が安定してきたので返却しました。

かわいいお顔が隠れちゃうところが、バイパップの残念なところですよね。

おかげさまで、みーちゃん退院しました。忙しいけれど、平和な日常が戻りました♪
Posted by みーちゃんママ at 2017年03月21日 08:57
みーちゃん大丈夫ですかΣ(゚д゚lll)??
早くおうちに帰れますように、、。

みーちゃんママさんも病院通い大変ですが、ご無理なさらないようお過ごし下さいね。

みーちゃんが1日も早く元気になりますように、、、。
Posted by みれいママ at 2017年03月20日 19:26
大丈夫かな
Posted by ちー姉 at 2017年03月10日 21:48
みーちゃん!!!Σ(゚д゚lll)
早く元気になっておうちに帰ってきて〜!

みーちゃんママさん、母親の直感、鋭いです!

体調崩してしまったのは、季節の変わり目もあるんですかね。。。早く回復して退院出来ることを祈っています。

Posted by ミーコロン at 2017年03月10日 16:46
みーちゃん、大丈夫ですかーー!!
ビックリしましたね( ;o;)
みーちゃんもしんどかったね〜
ママの日頃の観察力のお陰だな〜と思います。
みーちゃん、バイパップ頑張って早くお家に帰れますように(><)
なのちゃんも頑張れ〜!
Posted by ちゃぱる at 2017年03月10日 07:18
久しぶりに訪問させて頂いたら、
まさかの事態になっていて動悸がしてしまいました(T_T)
少し落ち着いたみたいでひと安心ですが。。
いつも誰よりも一緒にいるお母さんの直感って
すごいですよね!(&#8270;&#7509;&#7447;&#7509;&#8270;)
みーちゃん、早くバイパップ取れて
穏やかなみーちゃんに戻れますように。
新しい施設での楽しい時間も待ってるよ!
みーちゃんママさん、
休める時は休んで下さいね〜(*v.v)
Posted by nada at 2017年03月10日 00:17
おー(T ^ T)
みーちゃん心配ですね。でもママ、グッジョブです!
我が家は退院時からバイパップ持ち帰ってるのですが、最近嫌がります(笑)
前は素直に着けさせてくれたのにどうしたものか(^_^;)

早く元気になってみんなで過ごせますように。
Posted by よこん at 2017年03月09日 22:20
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6031853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
経管栄養は亜鉛が不足しがち by シャネル スーパーコピー 評価 (01/05)
救急車とドクターカーの違いをまとめました by ロレックス スーパーコピー 販売店 (11/25)
3度目の新聞掲載と思いがけないプレゼント by スーパーコピー 服 30代 (11/24)
はじめてのカルテ開示 by スーパーコピーブランドN品 (10/23)
みーちゃん4歳になりました! by みーちゃんママ (03/17)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんと 妹なのちゃんの2人のママです。 皆さんと仲良くなれたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。