アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月04日

予防摂取外来が今年から新設

みーちゃんが通院している小児専門病院では、
今年から予防接種外来が新設されました。


インフルエンザの予防接種を受けるためには、
この予防接種外来を受診する必要があります。


去年までは、定期受診とセットで予防接種を受けられたのですが、
それができなくなってしまいました。



というわけで、今月は3回も小児専門病院に行きます。



おてんばなのちゃんと、ゼコゼコみーちゃんを連れての外出は、大変・・・、


でも、みーちゃんを守るためなら、ママはがんばるのだー!




インフルエンザのワクチンって、一つの瓶から、
3歳未満の摂取量の4回分がとれるみたいなんです。


だから、ワクチンをムダにしないためにまとめて打とう!となって
予防接種外来ができたようです。



患者側からしたら、通院回数が増えて負担が増えます。

みーちゃん一家の場合は、通院にかかるタクシー代が一回約6,000円。

3回通うと、タクシー代だけで18,000円!恐ろしやー。



でも、ワクチンはムダにしない方が良いと思うし、
医療費を少しでも削減できたら嬉しいので、
予防接種外来の新設を、抵抗なく受け入れました。


タクシー代稼がねばー!!!


みーちゃん、ちゅうしゃがんばったー。

IMG_3172.JPG

注射は、子どもも大変だよね。


今週は、なのちゃんが予防接種です!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ
posted by mipromise at 09:00| Comment(8) | TrackBack(0) | にっき
この記事へのコメント
しまさん

優しいコメントをありがとうございます。

娘さんが入退院を繰り返しているとのこと、大丈夫ですか?
季節の変わり目は、どうしても体調を崩しやすいですものね・・。
どうか、穏やかな日々が送れますように。

予防接種は親御さんたちはみなさん、大変ですね。
この時期は、あちこちの病院で予防接種待ちの大行列ができています。なのちゃんのインフルエンザも予約したのに、1時間半待ちました。

みーちゃんとなのちゃんが同じところで受けられたらラクですが、小児専門病院のルール上、兄弟児であってもダメなんですよね。

寒くなりますし、体調管理は気をつけていきましょう。
いつも、ありがとうございます。励まされます。
Posted by みーちゃんママ at 2016年11月11日 09:24
今の小さいお子さん達は予防接種の種類が昔よりかなり増えて、受けさせるのも大変ですよね(^^;)
うちの子達の頃はまだ楽だったかも

この時期はインフルエンザの予防接種もしなくちゃなぁ〜とか思うのですが…末っ子次女は予定していた少し前から入院してしまい予約変更したのにまた入院になってまた予約変更しなくちゃってところです

病院までタクシーとは、大変ですね(x_x)
外もだいぶ寒くなってきたので、受診の時など防寒対策&マスク等の風邪対策しつつになりますね〜

親の私達も体調を崩さないように気を付けながら、この冬を乗り切りましょうね!
Posted by しまさん at 2016年11月10日 13:10
ちー姉さん

いつもありがとうございます。

通院は大変ですが、みーちゃんを守るために頑張ります!!!
Posted by みーちゃんママ at 2016年11月08日 01:30
みれいママさん

そうですね!ぜひ来年のキッズフェスタでお会いしましょう!
貴重な情報を教えていただき、ありがとうございます。

もう、2017年の情報が出ているとは!
早いですねー。

みれいママさんは、今は転勤族じゃないんですか?
子どもがいると、転勤はちょっぴり大変です。
Posted by みーちゃんママ at 2016年11月08日 01:29
お疲れ様
Posted by ちー姉 at 2016年11月07日 17:29
ご返信ありがとうございます(^^)
いえいえ。来年のキッズフェスタでお会いできたらいいな〜。
うちも転勤族だったから、来年はとかなかなか先がよめないですよね。

キッズフェスタもう来年の日程が決まってましたよ!
もし来年同じ場所にお住まいだったら、ダブルみーちゃんがお会いできたら嬉しいです(≧∀≦)
Posted by みれいママ at 2016年11月05日 18:58
みれいママさん

これからの時期は感染症が怖いですよね。
ホント、元気にこの冬を乗り越えたいです!

みれいママさんも風邪などひかれませんように。

そういえば、せっかくみれいママさんい福祉用具のイベントを教えていただいたのに、行けませんでした・・・。すみませんm(_ _)m

本当はお会いして、お礼が言いたかったですm(_ _)mペコペコペコ
Posted by みーちゃんママ at 2016年11月05日 09:18
みーちゃん注射よく頑張りました〜(≧∀≦)
うちも一昨日インフルエンザ注射やりました。
親のほうが痛がっていて恥ずかしかったです-_-b

次はなのちゃん頑張れ〜!

お互いに元気にこの冬も乗り切れますように(^^)
Posted by みれいママ at 2016年11月04日 17:58
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5586524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
経管栄養は亜鉛が不足しがち by シャネル スーパーコピー 評価 (01/05)
救急車とドクターカーの違いをまとめました by ロレックス スーパーコピー 販売店 (11/25)
3度目の新聞掲載と思いがけないプレゼント by スーパーコピー 服 30代 (11/24)
はじめてのカルテ開示 by スーパーコピーブランドN品 (10/23)
みーちゃん4歳になりました! by みーちゃんママ (03/17)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんと 妹なのちゃんの2人のママです。 皆さんと仲良くなれたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。