アフィリエイト広告を利用しています



カスタム検索




最新記事
カテゴリアーカイブ

PING送信プラス by SEO対策


ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月03日

修理されていたときうち太鼓

今日は午前中いいお天気だったので、しっかりとウォーキングに行ってきました。

普段のコースは4種類くらいあって今日はお城コース。


平日の午前中ということもあって人は少なめでしたが、
一眼レフのカメラを持った人がちらほら。


花の季節なので色々カメラに収めようということなのでしょう。

グル〜っと一周して外へ出ようとすると、武士の姿をしたロボットが時をうつ「とき打ち太鼓」が
待ち受けています。

このときうち太鼓どういう加減か?しばらく故障中ということで

幕が閉ざされていました。

たしか寒い頃から故障していたはず。

もう新年度も始まって長く経つのに予算ももらえないのか???・・・

と、悲しんでいましたが、
今日何気なく見るとちゃんと勇姿が見られるではありませんか!

1622709612091.jpg




明石城太鼓門脇にあって、二時間に一度、太鼓をたたいてくれます。


なお、本物の当時の太鼓は、城の東側にある明石神社に保管されています。















posted by kissy at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 適度な運動

2017年06月26日

ラジオ体操

以前のように歩くことが時間的にできにくいので

今日はラジオ体操をしました。

以前と違ってスマホでYOU TUBEから
ラジオ体操が拾えるんですね。


しっとり汗ばみました。





posted by kissy at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 適度な運動

ラジオ体操

以前のように歩くことが時間的にできにくいので

今日はラジオ体操をしました。

以前と違ってスマホでYOU TUBEから
ラジオ体操が拾えるんですね。


しっとり汗ばみました。





posted by kissy at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 適度な運動

2011年05月14日

使えん


ウォーキング用にネットで買ったウォーキングシューズ

履いてみるときつくって。。。
しかし何とかなるという判断が甘すぎ



結局、2回はいてあきらめました。


ああやはり履いた時に返品しておくべきだった(;^ω^)



ウォーキングシューズあれこれ
posted by kissy at 18:38| 適度な運動

2008年06月08日

アジサイはもう少し

きょうは朝から歩いてきました。走る

やっぱり休みの日は、時間を気にせず歩けるから
いいですね。

とはいえ、1時間弱でしたから
普段より少し長いくらいでしたが・・・


遊歩道の途中にアジサイが咲きかけていました。


ここ数年、アジサイの季節になると
六甲山の高山植物園に
アジサイを見に行っています。

たくさんの種類のアジサイが咲き乱れ
とってもきれいです。

できれば今年もいければと
今から楽しみにしています。







昨日近所のスーパーで、セロリを買いました。
いわゆるミニセロリでしたが
きょうはセロリの味噌漬けを
してみようと思います。

うまくいったらまた報告させてください



posted by kissy at 12:29| 適度な運動

2008年05月25日

ウォーキング

歩いてきました。
いつも同じところばかりでは飽きちゃうので
きょうは少し離れたところへ
車で出かけて、歩きました



河原を歩きました
向こうに見えるのは瀬戸内の島です。
瀬戸の多島美というやつですね

河口に向かって往復しました
川面に点々と写っているのは
地元の大学生がレガッタをしているところです。

1時間15分歩きました。
きょうは少しむしむしして
汗をかきました。


もしもドロップシッピング

さて、昨日のレシピ 豆腐の明太はさみ焼き by ちーこりん
ですが豆腐に味が無いので
お酒を飲む人には少し物足りないかもしれません
先に豆腐に下味をつけておいた方が良いようです

白と緑とピンクが
とっても鮮やかできれいでした。











posted by kissy at 14:09| 適度な運動

2008年05月21日

朝は良いね

おはようございます。
とてもさわやかな朝を迎えました笑顔

とはいえ長〜い日本ですから、うちはさわやかじゃないよ
とおっしゃる方も見えるでしょうが・・・

久しぶりに早朝に歩きました。
冬の間は朝寒いので、あまり早くから歩かない方がいいと
病院でも言われましたので、やめていました。


確かに凍りつくような寒さの中で歩いてもなかなか温まらないし
逆効果かな?とも思いましたから、夕方仕事が終わってから
歩くようにしていたんですが、ようやく朝歩いても
軽く汗が出てくるようになりましたねまる

今日は一時間ほど歩いてきました。



昨日はまだ温泉卵があるので

    レシピ 大根とベーコンの温泉卵ソース by まるをちゃん

にしてみました。



大根がしゃきしゃきでおいしかったです。
ベーコンや菌茸類もいいでしょうね乾杯


さて相撲の方は白鵬が敗れました。
安馬に先手先手に攻められて、振り回されましたね。
やはり立会いがポイントだったようです。
琴欧州は力強く全勝を守りました。

今日はいよいよ琴欧州と朝青龍の対戦です。
今までと同じ相撲では朝青龍に勝てないと思います。
あまり見たこと無いですが、琴欧州が
突っ張って出て離れてとると面白いんじゃないかと
思います。
今日も楽しみです。

できれば琴欧州全勝、1敗白鵬、2敗朝青龍、
なんて成ると、この後の星のつぶし合いによっては
3人による巴戦の優勝決定戦なんてことにも・・・
それは無いか笑顔


posted by kissy at 07:55| 適度な運動

2008年04月13日

ウォーキング

今日はいつもよりたくさん歩いてきました。

ナント1時間半拍手

すごいことですよ〜

最近は歩けなかったり、30分程度だったりすることが多かったので

久しぶりにあるいたって言う感じがします。

実は明日、駅の方まで行かないといけないんですが、

夕方から懇親会があるので歩いていかないといけないのです乾杯

飲酒運転はいけませんからね〓

どれくらいかかるかわからないので予行演習です。

往復しましたから時間がかかりました。




●血糖値が下がる方法とは?今すぐクリック!


カロリーを消費するためには長い時間運動しなければなりません。

走って一時間以上って言うとしんどいですが

歩くことならできますから。




posted by kissy at 15:50| 適度な運動

2008年04月09日

近所の桜

久しぶりに1時間歩いてきました。

最近歩けない日や、ショートコースで35分程度の日が

続いていました。

一時間歩くと、歩いた気がしますね。

ショートコースとは道が違うので、いろいろ違う風景で

楽しいです。



歩いている途中の公園に桜が咲いていたので

撮ってきました。

遊歩道の方はもうだいぶ散ってましたが

こちらはまだ散り初めでしたよ。



感謝の気持ちを伝えるスイーツとお花♪母の日特集
posted by kissy at 14:11| 適度な運動

2008年02月13日

いまさらビリー

去年、大流行しました。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆             日本未発売の最新版        ★★☆ビリーズブートキャンプ エリートが驚きの3880円☆★★    詳しくはこちら https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BR76M+CHIAIA+1CFC+609HV ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

初めて通販で見たときはオオっラブと思いました。まだ流行前でしたが私と娘の間で大流行してました。ただこれはつらいんじゃない?って正直思いましたよ。
それから大流行!!私の店でも数人入隊してました。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆    ★★☆わがままビリーズブートキャンプ隊 入隊者募集!1680円         詳しくはこちら https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BR76M+CHIAIA+1CFC+60OXF ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆         基本編、応用編、腹筋編とあるなかから、         自分に必要なDVDだけ選んでスタート!             1本1680円だから気軽に始められるよね。 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆   

私にはとても無理です。地道に歩いていきます。今日は40分歩きました。
お医者さんやテレビ番組などによると1日30分から40分ノウォーキングでいいということでした。実際歩き始めて半年で5kgやせましたよ

あのビリーが薦めるダイエットシェーク!



今回実は日曜日にスーツを着る機会があってさっき引っ張り出しました。
このところ普段スーツなんて着る機会が無いのでやばいかなと思いつつ。
案の定ピッチピッチで・・・困った
そのためだけに会に行くわけにもいかず・・・
とりあえずブレザーやほかの服装でいいかどうか問い合わせているところです。
結構やせたと思っていたのにショック!!

posted by kissy at 16:13| 適度な運動
プロフィール
kissyさんの画像
kissy
メタボなくせに食べること大好きオヤジです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。