アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月06日

Verbling無料の体験レッスン完了

v-top.jpg


なんとか無料体験できました。
自分のチョイスの悪さに反省しています。
はやりこういうサイトでは日本語が少しでもわかる人の方が、いいんだと実感しました。私の語学力では全然ダメだ

レッスンに遅れてくる
不機嫌そうなかんじ=No smile
眠そう
かったるそう


・・・これってサイアクかも・・・な感じ。正直いうと「失敗した」と思ったので、直ぐに接続を切りたかったし>後悔先に立たず(ヤメておけばよかった)。

ぶっちゃけのレッスンの感想は。

接続は問題ない。
何を学習したいか聞かれる。
エレメンタリークラスのPDFで読んだり、問題を解いたりした。
体験なので30分程度でレッスン終了。


一応終了

でもね マジ全然楽しくなかった

思うに無料だから嫌なのかなぁ?それとも新しい生徒はもういらないと思っているのかなぁ。日本人嫌い?とか色々思ってしまっている時点で「こういうのってないよね」という感想です。

語学力がないのにレッスンに参加してしまった私が悪いんでしょうけどね。初心者もOKだったし、子供もオッケーだったと思ったんだけど・・・。

ちょっと残念な結果に悲しくなりました。
やはり生徒と先生を繋がるだけのマッチングサイト的なところにチャレンジするのは時期早々だったのかもしれません。

でも懲りずに他の先生の体験レッスンに申し込んでみるけどね>懲りません。

こちらに興味を持ったのもグループレッスンを見ることができるという記事を読んでからなんですが、今はそのグループレッスンは見ることもできなくなっているようです。

私はWEBサービスを知りたかったのでいい体験になりました。でも、せめて1人くらいはいい先生いるよって!言いたいので体験レッスンに申し込もうと思っています。イェーイ!
タグ:verbling
posted by memum at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | verbling

2018年03月31日

verblingトライアルレッスン後日談

v-top.jpg

トライアルレッスンを直前でフラレ、24時間経ってもなんの連絡も先生がくれないので つたない英文でメッセージを送りました。
Hello, I would like to take your lesson.
If you can not take the lesson, please tell me your reason.

I am not good at writing sentences. I am sorry if I made a mistake.
あはははーちょっと恥ずいわ♪
ちゃんと24時間待ってからメッセージを送りました。

で、その6時間後に先生からメッセージが。
0001kevin100

Please use this coupon for our lesson. Meet you soon

Verbling はメッセージのところに翻訳ボタンがついているので超便利。これくらいの英文ならおおよその意味は理解できるんですが・・・最初に書かれた数字と文字がなんだろう?と思い「kevin」人の名前?オランダ語?よくわからなーい
クーポン発行してくれているからもう一度レッスンできるんじゃないの?そのクーポンはどこーーー??状態に。
ダッシュボードにはもっとレッスンすると1レッスンプレゼントコードがあるのでこれかな?とクリックすれば支払うように決済ページへ移動するし;;
v-relesson.png


・・・無料クーポンじゃないの?
もう、無理だわからない。しかも、タイミングよくVerbling からメールが届いたので見てみるとなぜレッスン開始のお知らせが?
vmail.png

なんで?24時間前のリマインダー?っていうかレッスンしてないし、申し込みもしていないし・・。

もしかして、先生が勝手にレッスン申し込んでレッスン日時変更すれないいってことかも!と、思いクリックすると
v-endlesson.png

・・・評価くださいメールですかorz.

メールの日本語の文面なおして欲しいんですけど。おかしいでしょ。レッスンの感想とか聞きたいんだったらレッスンのリマインダーをそのまま流用しちゃいかーーーーん

日本語サポートスタッフがいないのねシミジミ

で、結局・・・メッセージは「このクーポン使ってね。もうすぐ会いましょう」って書いてあるから絶対タダのはず!・・・?「0001kevin100」ってクーポンコードってこと?

とりあえず先生のレッスン申し込みのなかに「クーポンを適用」というところがあったはずということで、1レッスン申し込みして謎の文字をコピペしたら支払額が0円になりました。

できた!!おぉーーー!できたこういう仕組みだったんだ。

やっとこれで予約できるようになりました。

冒険でしたが楽しかったです>自分のおお金で支払っていないのでこう言えるんだよね。

ちなみに
今日まじまじと支払い料金の明細を見たら 講師のレッスン料 + 料金(運営が使う分)を合わせて支払う形式のようです。
講師のレッスン料+アルファ支払うということになるようでした。

posted by memum at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | verbling

2018年03月30日

verblingトライアルレッスン

残念な結果になりました。

トライアルレッスンができなかった。よくわからないんですが、先生からメッセージがレッスン15分くらい前には「Hi,I may be a bit late」とメッセージが届きました。まぁよくあることかと思いレッスン時間になってクラスルームが開かれるのを待っていたんですが・・・。

結局、先生がオンラインになることなく終わりました。え?えーーーって感じです。まじですか?という感じです。先生は過去のコメントとか見るとちゃんとレッスンされているので今日はたまたま・・だっただけなんだとは思います。しかし、verbling の初めてのレッスンがこれだと不安になります

verbling


講師一覧 アカウントを先に作成してしまうと、トライアルレッスン(申し期限あり)申し込み時間が始まってしまうので、アカウントの作成はやってみたい!と思ってからアカウント作成することをお勧めします。

よかったらアカウントの作成をしてください。
ちなみに私からの紹介でアカウント紹介で入って実際にレッスンを10回分購入したら、友達に$30、あなたに15$分のVerblingクレジットがもらえるらしいのでよかったら下の画像をクリックしてから作成してもらえると嬉しいです よかったらお願いします。
v-invite.jpg

登録したメールアドレスに「メールアドレスを確認」の認証用のメールと無料トライアルの案内のメールがちゃんと日本語で届きます

トライアルレッスンの予約は簡単で、先生を探したらプロフィールを確認して「トライアルレッスン」を申し込みます。先生の空いている時間をクリックするだけで完了します。





ここで戸惑うことが一つ。

前回のVerbling の記事にも書きましたが「クレジットカード」の登録が必要です。クレジットカードなら無料でトライアルレッスンができます。ちょと海外サイトのクレジットカード登録怖いという人にはPaypalもあるので安心です。が、Paypalだと多分手数料?なのかわかりませんが55円が必要になり完全な無料のトライアルレッスンにはなりません(微妙な金額)。

講師一覧を見るとお金はかかりますがトライアルレッスンを通常価格よりも抑えてやってくれている講師も多く見つけることができますので、興味があったらまだやってみようか!と思い&タダが好きなので怖かったんでしがクレジットカード登録してトライアルレッスンに申し込みました。

予約するとメールで予約内容が届いたので安心しました。届くメールは2通「Verblingの初回レッスンの準備をしよう」と「成功!レッスンを購入しました」の件名で届きます。

レッスンはVerblingのビデオを使うのですが、マイクロソフトのブラウザには対応していません。FireFox または Chromeのみです。
私はどちらも入れていたので問題はないのですが、windowsの標準のままだと使えないようなので推奨ブラウザがインストールできていない場合はインストールしましょう。初めての人は心配と思いますが、届いたメールの「Verblingの初回レッスンの準備をしよう」からインストールすることができるようになるので難しいことはないと思います。クリックしてGoogle Chromeを新ストールしてしましましょう。
v-5.jpg


・・・とか言いながらちょっと心配とりあえず使っているブラウザがGoogle Chromeなら問題ありませんし、Androidのスマホなんかはもっとお手軽にレッスンスームに入いれます。

サイトの日本語化はよくできていて戸惑いませんが、ところどころ日本語対応ができていません。一番知りたいQ&Aとかも対応できていません。





講師からもメーッセージが届きますし、生徒側からもメッセージを送ることができます。
生徒のダッシュボードの個人ページが作成されてそこからレッスンの予定やメッセージを確認したりできます。
(※ダッシュボード=一目で全体像を把握.でき状況をすぐにに理解できる画面ってことかな?)
v3.jpg


メッセージのやりとりができるサービスが素晴らしく!音声で読み上げたり、翻訳してくれる機能がついていてアメージング!!でした。すごいよ。
v2.jpg


レッスン24時間前にもリマインダーでメールが届きます。あとはレッスンルームが開くのを待つだけだったんですが(苦笑)仕方がないですね残念です。

レッスンルームはこんな感じです。
v1.jpg

スクリーンショット右下のところにある赤い枠のところは
レッスンスームが開く前は「しばらくお待ちください」的なメッセージ表示。
先生が時間になっても開けない場合は「先生がレッスンに遅れました」と表示。
15分経ってもレッスンできない場合は「問題を報告」的なメッセージ表示。
とりあえず、メッセージを頑張って英語で入力しました。このメッセージはどこへ行くのか?と思ったら先生と私のメッセージ画面に投稿されていました。結局先生とやりとりして調整してねってことのようです。
それ以降のレッスンルームはこんな感じみ見えます。
v-trouble.jpg

先生からアクションがなかったらVerblingサイトのサイト管理者側で対応するっていうことなんでしょうか。しばらく様子見ってことになりました。

ヘルプページ:先生がスタートしなかったまたは私のレッスンに参加できなかったらどうする?的な回答はこちらから確認できます。
My teacher was unable to start or join my lesson. What should I do?

ちょっと残念でした。これが有料だった場合今後のやりとり頑張らないといけないことになるんですが・・・私の英語力だと相談する人がいないとめちゃ不安ですね。

結果的には面白そうな予感はあるんですけど。このあとどうなるのかは、また後日に紹介したいと思います。

よろしければこちらから↓トライアルでもしてみませんか?
v-invite.jpg
posted by memum at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | verbling

2018年03月26日

verbling体験準備

v-top.jpg

Verblingはオンラインで英語の先生を探せるサービスです。
このようなWEBサービスはいくつかしっていて私は italki と Cafetalk に登録しています。ですが登録しただけで体験レッスンすらもしていません

Verblingは週末ネットサーフィンをしていてヒットしたことと、面白そうだったので(え?)今回は登録+ついに体験レッスンまで申し込みをした!
というのも会員登録した後に時間制限付きで「無料レッスンできる」という表示(しかも設定時間が短くて・笑)が出てきたので慌てて申し込んじゃったということになりました(笑)無料のレッスン申し込みにはクレジットカードの登録をしないと無料で体験レッスンができません。選択肢にPaypalもありましたが、こちらの利用だと55円(Paypal の利用料金なのか?)の料金発生となりました・・・で悩んだ結果ちょっと怖いけど少し悩みながら申し込み完了しました。

結果的には無料に惹かれて登録しましたが 個人的にはレッスンもwebサイト上でできるということだったのでスカイプ、フェイスタイム、グーグルハングアウトとか使わなくとも良い点がいいかなと。

いろいろと情報を探してみるとヒットしましたのでレッスン楽しみにしています。
レッスンは今週末です!

nipponomia.com

nipponomia.com


benkyouka.hateblo.jp



ついでにitalkiについてもリンク貼っておきます。

hinauklog.hatenablog.com

タグ:verbling
posted by memum at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | verbling
検索

DMEレッスン記録ブログ
英語学習の記録ブログ / 新ブログ

旧ブログ:ちゃれんじオネエさんは現在進行形

日本語教師資格の合格を目指すブログ
悩み多きアラフィフ・ログ

<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。