アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月30日

verblingトライアルレッスン

残念な結果になりました。

トライアルレッスンができなかった。よくわからないんですが、先生からメッセージがレッスン15分くらい前には「Hi,I may be a bit late」とメッセージが届きました。まぁよくあることかと思いレッスン時間になってクラスルームが開かれるのを待っていたんですが・・・。

結局、先生がオンラインになることなく終わりました。え?えーーーって感じです。まじですか?という感じです。先生は過去のコメントとか見るとちゃんとレッスンされているので今日はたまたま・・だっただけなんだとは思います。しかし、verbling の初めてのレッスンがこれだと不安になります

verbling


講師一覧 アカウントを先に作成してしまうと、トライアルレッスン(申し期限あり)申し込み時間が始まってしまうので、アカウントの作成はやってみたい!と思ってからアカウント作成することをお勧めします。

よかったらアカウントの作成をしてください。
ちなみに私からの紹介でアカウント紹介で入って実際にレッスンを10回分購入したら、友達に$30、あなたに15$分のVerblingクレジットがもらえるらしいのでよかったら下の画像をクリックしてから作成してもらえると嬉しいです よかったらお願いします。
v-invite.jpg

登録したメールアドレスに「メールアドレスを確認」の認証用のメールと無料トライアルの案内のメールがちゃんと日本語で届きます

トライアルレッスンの予約は簡単で、先生を探したらプロフィールを確認して「トライアルレッスン」を申し込みます。先生の空いている時間をクリックするだけで完了します。





ここで戸惑うことが一つ。

前回のVerbling の記事にも書きましたが「クレジットカード」の登録が必要です。クレジットカードなら無料でトライアルレッスンができます。ちょと海外サイトのクレジットカード登録怖いという人にはPaypalもあるので安心です。が、Paypalだと多分手数料?なのかわかりませんが55円が必要になり完全な無料のトライアルレッスンにはなりません(微妙な金額)。

講師一覧を見るとお金はかかりますがトライアルレッスンを通常価格よりも抑えてやってくれている講師も多く見つけることができますので、興味があったらまだやってみようか!と思い&タダが好きなので怖かったんでしがクレジットカード登録してトライアルレッスンに申し込みました。

予約するとメールで予約内容が届いたので安心しました。届くメールは2通「Verblingの初回レッスンの準備をしよう」と「成功!レッスンを購入しました」の件名で届きます。

レッスンはVerblingのビデオを使うのですが、マイクロソフトのブラウザには対応していません。FireFox または Chromeのみです。
私はどちらも入れていたので問題はないのですが、windowsの標準のままだと使えないようなので推奨ブラウザがインストールできていない場合はインストールしましょう。初めての人は心配と思いますが、届いたメールの「Verblingの初回レッスンの準備をしよう」からインストールすることができるようになるので難しいことはないと思います。クリックしてGoogle Chromeを新ストールしてしましましょう。
v-5.jpg


・・・とか言いながらちょっと心配とりあえず使っているブラウザがGoogle Chromeなら問題ありませんし、Androidのスマホなんかはもっとお手軽にレッスンスームに入いれます。

サイトの日本語化はよくできていて戸惑いませんが、ところどころ日本語対応ができていません。一番知りたいQ&Aとかも対応できていません。





講師からもメーッセージが届きますし、生徒側からもメッセージを送ることができます。
生徒のダッシュボードの個人ページが作成されてそこからレッスンの予定やメッセージを確認したりできます。
(※ダッシュボード=一目で全体像を把握.でき状況をすぐにに理解できる画面ってことかな?)
v3.jpg


メッセージのやりとりができるサービスが素晴らしく!音声で読み上げたり、翻訳してくれる機能がついていてアメージング!!でした。すごいよ。
v2.jpg


レッスン24時間前にもリマインダーでメールが届きます。あとはレッスンルームが開くのを待つだけだったんですが(苦笑)仕方がないですね残念です。

レッスンルームはこんな感じです。
v1.jpg

スクリーンショット右下のところにある赤い枠のところは
レッスンスームが開く前は「しばらくお待ちください」的なメッセージ表示。
先生が時間になっても開けない場合は「先生がレッスンに遅れました」と表示。
15分経ってもレッスンできない場合は「問題を報告」的なメッセージ表示。
とりあえず、メッセージを頑張って英語で入力しました。このメッセージはどこへ行くのか?と思ったら先生と私のメッセージ画面に投稿されていました。結局先生とやりとりして調整してねってことのようです。
それ以降のレッスンルームはこんな感じみ見えます。
v-trouble.jpg

先生からアクションがなかったらVerblingサイトのサイト管理者側で対応するっていうことなんでしょうか。しばらく様子見ってことになりました。

ヘルプページ:先生がスタートしなかったまたは私のレッスンに参加できなかったらどうする?的な回答はこちらから確認できます。
My teacher was unable to start or join my lesson. What should I do?

ちょっと残念でした。これが有料だった場合今後のやりとり頑張らないといけないことになるんですが・・・私の英語力だと相談する人がいないとめちゃ不安ですね。

結果的には面白そうな予感はあるんですけど。このあとどうなるのかは、また後日に紹介したいと思います。

よろしければこちらから↓トライアルでもしてみませんか?
v-invite.jpg
posted by memum at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | verbling
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7493784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

DMEレッスン記録ブログ
英語学習の記録ブログ / 新ブログ

旧ブログ:ちゃれんじオネエさんは現在進行形

日本語教師資格の合格を目指すブログ
悩み多きアラフィフ・ログ

<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。