アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月02日

パソコンで印刷できるインデックスシール ラミネート付き!発見!!タブ作りはこれで

『ラミネートインデックスシール』にパソコンで編集してプリンタで印刷できる?

事務仕事をしていると、毎年、費目のシールをつくることになり。しかも、テプラで。それをラミネートインデックスに貼る。

気が遠くなります。
3枚作るのも億劫です。

字を書く事は下手ではないのですが、機械が作った文字には勝てません。

インデックスにパソコンで編集してプリンタで印刷できるものも
メーカーによっては発売されていますが、
そのインデックスを手垢などで汚したくないため、
ラミネートタイプ(透明保護フィルム付き)のインデックスにしようと思います。


『ラミネートタイプのインデックスに印刷できる』
こんな悩みを解消する方法ってあるのでしょうか?

「普通のインデックスに印刷してラミネートをセロハンテープ等で付ける」だと、
テープが黄色くなるので、却下です。


>ニチバン/マイタックPCラミネートインデックス中 青枠12片*7枚/PC-232B

価格:256円
(2017/2/16 14:23時点)
感想(1件)





やっと発見しました。

インデックスシール、のパソコンで印刷して
ラミネート。


だが。
店舗をいくら探しても見つからない。
会社で買うものなので実店舗で探してなかったら、もう取り寄せかネットで頼みたい。

というか、楽天さんで探したらメール便無料で無いかなぁ。

ということで、引き続き、探して来ます

ちなみに、実店舗で取り寄せしてもらんですが、
350+消費税で
378円でした。


>ニチバン/マイタックPCラミネートインデックス中 青枠12片*7枚/PC-232B

価格:256円
(2017/2/16 14:23時点)
感想(1件)



4つ買ったら、1500円超えます。高い!!!


ココデカウだと、1900円で送料無料キャンペーンなので、こっちで買えばよかったです。しかも、店員も間違えて、ラミネート付いてないのを取り寄せた!!
仕方ないけどさ〜最終確認が甘かった!!!


ということで、間違えたインデックスシールを使い切ってやる!!!!

無料で使えるラベル用のソフト ラベルメイトをダウンロードして、会社のプリンターで印刷。

模様なども印刷できるので、結構いいですよ!!


色も付けられるので、売ってるシールも無地でもいいんだけどな〜。
そしたら、
赤ラベルと青ラベルの両方を買わなくて済むのに!!!

ラミネートがついてないので、
メンディングテープで、補強。
セロテープよりは、劣化しないかな。
あとは、上から書けるし、てかてかしてないので、目に優しいし。。。。
まあ、間違えたから、仕方なくですがね。




字の大きさは9pt以上のほうが見やすそうです。デフォルトの8ptは、小さい!!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。